お風呂から失礼します!:過去記事

ロックはめっちゃ元気です(*^▽^*)ノ
毛も生えてきてます(*´▽`*)ノ))
が、もふもふ復活にはまだまだ!
なので、ふんわりと手ぬぐいさんでカモフラージュなお風呂シーン(笑)

急いで画像編集カットしたので、
バスタブの縁が見切れてしまいなんだか変な写真ですが、
首のあたりまでがお湯の中~~です。

かなり長期間(今までで最長?)ブログ放置でしたが、
また細々と続けていきます~

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

テンプレート編集経過。↓以下は独り言です。
1、今まで使ってたのとは全く違うテンプレートを元に再構築(途中)!
2、ファビコン設定!あれ?できてない?
3、管理画面へのリンクを入れ忘れたままテンプレートを保存更新し、
ブログ画面からは直接管理画面へ入れなくなり焦った!
(FC2のHPからログインすればいいんだと気づくまで10分ほど嫌な汗をかいた)
リンク集のとこの管理者画面へのリンクを消してる人あるあるだったりして(笑)

コメント

  1. まろまま∵ より:

    元気でなにより。
    お風呂、気持ちよさそうだねっ!
    テンプレートはどんな感じになるのかな~。
    楽しみ(*^_^*)

  2. こんにち▼o・ェ・o▼ワン!
    テンプレいじり、はまってますね。
    はるパパはもうこれ以上カスタマイズする知恵も技術もないので行き詰っています。
    見やすいテンプレでいい感じですね。
    管理画面削除あるある、経験者です。
    って、めっちゃ久しぶりです、ご無沙汰してすみませんでした。
    暑い中、散歩も行けずにグダグダなちわぐるずですが、これからもよろしく。
    で、レスポンシブって何?

  3. ロックママ より:

    まろままさ~~ん、
    ちびっとご無沙汰してました(人’д`o)
    ロックはおかげさまですっごく元気。
    歯周病とか心臓病とかはあいかわらず問題だけど、
    ギャンギャン吠えてととと~~と歩き回る元気はたっぷりあります。
    手術前のよれよれしたロックとは別人(別犬)みたい。
    手術の勇気をくれたまろままさんにはほんと感謝ですよ!
    テンプレート、こりずに触ってます。
    (さっそく母には見にくい!って文句言われたけど)
    私はスマホからブログとかを見る機会も多いので
    いろんな大きさ(大きいPC、小さいPC、タブレット、スマホなど)の
    どの画面から見てもみやすい画面がいいなと思って
    色々と試行錯誤してます。
    今はまだ味気ないけど、ぼちぼちと改善していくので(o゚◇゚o)ノ
    毎日あっついですね。
    まろ君、ご家族ともども夏バテしないようご自愛くださいませ♪

  4. ロックママ より:

    毎日あっついですね(-ω-;)
    お散歩は朝5時台ならなんとか。
    6時半とかだともうダメですね。日差しが強烈すぎる・・・
    夜は夜で風が吹けばアレだけどむわっとしてるから
    お散歩大変ですよね~
    エアコンが適度に効いた部屋でのんびり寝てる方が
    わんこも良かったりして( *´艸`)ぷ♪
    体調もよくなってきたのでやる気も少しずつUP!
    まだ味気ない感じですが、そのうちおしゃれ~なテンプレになる予定(あくまで予定)
    レスポンシブデザイン、
    素人考えですが、リキッドデザイン(幅可変)の進化版て感じ?
    PCビューはコレ、携帯ビュー(今は少ないかな)って感じで
    分けてHTML作るのではなく、
    一つのHTML、一つのCSSの中に、ブラウザサイズごとの指定を入れるって感じ?
    ・・・・多分。
    PCでブラウザの幅をにゅ~~と変えてみてください。
    グローバルナビとかが変化しますよ♪

  5. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  6. ロックママ より:

    わ、ほんとだΣ(゜Δ゜*) !!
    ご指摘、ありがとうございます♪♪
    全然気づいてませんでした。
    自分のAndroid(Xperia)で確認しても同じようになりました。
    う~~ん(;^_^A
    原因はなんだろうな~~~
    公式のテンプレートにグローバルメニューを足したくて、
    レスポンシブデザインに対応したグローバルメニューのHTMLとCSSの
    サンプルコードを書いてくださってるHPからコピーさせてもらったのです。
    知識はほぼないに等しいので、
    該当するHTML箇所はどこかな~と見るのも一苦労(;^_^A
    ここかな?→変更→プレビュー→なんも変わらん→変更→プレビュー
    →変わった~~♪と小躍りしてるレベルなのですが。
    メニューアイコンのクリックでメニューが展開する部分のjQuery(JavaScript)の
    設定とかをなんとかすればいいのかな~~と思って
    hideという所をshowに変えてみました。←安直
    とりあえずスクロールしてもメニューが開きっぱなしにはなった・・・・かも?
    なんでそうなるのかコードを理解してないのが痛いですが(笑)
    優しいお気遣いで鍵コメにしてくれたとのこと、
    どこへお返事しようかと考えましたが
    カスタマイズの試行錯誤の痕跡を自分用に残しておくために
    ここでお返事しました。
    後ほど鍵コメ様のブログにもお礼コメントしに参りますね。感謝!

  7. ロックママ より:

    追記:
    うーん、やっぱりまだ動作がへんですね(-_-;)
    もう少し考えてみます。
    (^_^ゞ

タイトルとURLをコピーしました