なんとか無事に、犬印。:過去記事

狂犬病予防のお注射、
私がかわりに受けるわけにはいかないかなぁ・・・
私に接種して、
ロックを撫でる手や、
ロックを見つめる眼力や、
ロックにちゅっちゅする息や、
そういうもの全てでロックを狂犬病から守れないかなぁ・・・
なんてね。↑親ばかですが半ば本気(#^_^#)

前回のワクチンの時のことがあるから、
今回は違う注射だってわかってはいても
ここ一週間ほど心配で胃がちくちくしてて(;^_^A💦
前日に電話して翌日の来院を伝え、朝一で病院へ。

前回のワクチン時の記事にも書きましたが、
意識を取り戻した後のロックの回復の早さからも、
ワクチンに対するアナフィラキシーショックではなく、
過度の緊張からくる失神だった可能性もあるわけで。

私がいろいろ質問したら、
接種が義務ですからとの一辺倒な説明ではなく、
(なんかあったら面倒だから)飼い主さんが決めてとの態度でもなく、
先生ご自身が経験した過去の症例等たくさんあげて丁寧に説明してくれました。
だから、接種を決意。

結果、大丈夫でした(*´▽`*)ノ))ほっ

接種後20分ほど待合室や外待合で待機させてもらい、
穴のあくほどロックを見てたけど、全然平気&元気。
念のため今日一日はずっとロックと一緒にいました。

久しぶりの更新になりました。
ご無沙汰していてごめんなさいm(__)m
なんか写真の色味というか画質が変だな~と思ったら、
料理モードになってた(;^_^A

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. レオママ♪ より:

    おぉ~コメ開いてる~~(#^.^#)ヤッター
    お久しぶりで~す☆
    ロックくん、無事にお注射チックン終わったのね!
    何事もなく終わって良かったね~!(^^)!
    確かに、去年の事があるから心配でしたね。
    穴の開くほど見つめられたり(笑
    お注射身代わり希望だったり(爆笑
    相変わらずの親バカ仲間がお元気そうで安心しました(^m^)ウシシ
    レオなんてお注射しても気が付いてない感じだけどーw
    頭乗せの腕(?)も健在ですね♪
    お目目くりくりで可愛いぃ~(〃▽〃)キュンキュン

  2. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  3. ロックママ より:

    コメントありがとうございます~(*´▽`*)ノ))
    一ヶ月更新なしの広告がでるのが早い早い。
    ご無沙汰で申し訳ないっ
    注射身代わり希望で笑っていただけて本望!
    ブログの更新は切れ切れですが、
    親ばか熱は相変わらずですとも!
    いやむしろ増してますとも!
    ロック~おりこうさんやね~
    ロック~かわいいね~
    ↑は一日30回ずつは確実に言ってる感じですから(∩.∩)v
    レオ君、お注射気づかないんですね∑(・ω・ノ)ノ!
    でもそれくらいがちょうどいいですよ、きっと。
    あれ?でもレオ君も病院は苦手じゃなかったですっけ?
    なんか毛が抜けるとか・・・・
    病院が嫌なだけで注射自体は気づかないのかな?
    うちの先生もロックが悲痛な声で鳴くたびに
    「そんな痛い注射じゃないはず」って苦笑するくらいですし。
    わんこ達もたいへんですよね(^-^;
    ってなんちゅうまとめw↑

  4. ロックママ より:

    もうほんと言葉が出ないです。・゜(*/□\*) ゜・
    優しいコメントにうるうるしちゃいました。
    気にかけてくれて本当にありがとうです。
    うれしくってやる気ムンムン出てきました(笑)

タイトルとURLをコピーしました