ロック首痛落ち着きました。ぷちっと更新。:過去記事

水曜日にロックの頸椎ヘルニア再発(;へ:)
ブログ更新はいつもにもまして滞っております。
ロックの状態が少し落ち着いたので、ぷちっと更新を。
仕事から帰ったら写真・追記等追加します(・_・)/

 

 

4月19日追記↓

(≧ヘ≦) むぅ・・・症状は一進一退(;へ:)
ごはんも食べられるようになったし、
伸びをしたり体をぶるぶるっと(水気をとばすように)震わせたりもできるようになった~
と少し安堵するのもつかの間。
まだ数時間おきに、ふとした拍子に「ぎゃん!」と鳴いて挙動不審になります。

でも、数分落ち着きなくうろうろした後、
震えながらもマッサージをせがむように、
人の足元によろよろとお座りして背中をおしつけてくるので
最初のひどい状態よりはましなんだと思う。思いたい。

本当にひどい時は震えながら暗いところ(玄関や脱衣所とか)へ避難して
絶対に触らせない感じなので・・・

なので、そうやって近寄ってくるときは
できる限り手をあけて撫でてあげるようにしています。
手のひらでそっとそっとなでたり、指先でくるくると円を描くようにさすったり。
今は筋肉をもみほぐすなんてとんでもないので、
皮膚だけを動かすように重さ・力をかけずにそっと。
背骨の両側やわき腹が特に気持ちいいみたい。
頭や耳の付け根、手足は付け根から先まで、あと尻尾の付け根も。
って全身やんけ~~~~~( ̄◇ ̄;)

手を止めると、少し振り返って、
もじもじと後ろ向きのままさらにくっついてくるので
きりがない(笑)

薬で痛み(炎症)を抑えているだけで治るわけじゃないし、
ロックは痛いのいっぱい耐えて過ごしているんだから、
それで気持ちよくなって気がまぎれるなら
マッサージくらい全力でさせていただきますけどね(・_・)/

相方さんはもろに食生活に影響がでたりもしつつ(笑)←作ってる余裕なかった
私が仕事に行かなければいかない時間は母が様子見してくれていたり、
父も車での送迎してくれたり、
家族もみんな協力してくれているので感謝。
動物病院の先生にもスタッフさんにもとてもよくしていただいてます。
複数回も電話でも指示いただいたり、
診察時間終了直後にも再度診ていただいたり。

ロック、頑張れ!!!
痛みが少しでも早く治まりますように・・・・・☆

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました