なじみすぎ?定位置ロック。:過去記事

👩 「そろそろ寝よか~~」
夜、そう言ってからフェンスを2階の寝室へ運びます。

2面だけの屏風みたいな簡易サークルなので
ぱたんと畳んで持ち運ぶのも簡単~~(*^-゜)v♪
フェンスを移動させてる間の短い間も
普段は、廊下にある固定のサークルに入っててもらいますが
この日のロックはとても落ち着いていたので、
寝る前に飲ませる薄めた少量の牛流を飲んでるロックを横目で確認し、
さっさと私だけ2階へ。
時間にして数十秒でしょうか。戻ってくると・・・

👩 ・・・・・・・・・・・・??

サークルを取り外した寝床に戻っておる!!!!
( *´艸`)ぷぷぷ♪

正真正銘、やらせなしです(笑)
3Mほど離れたロック用テーブルでぎゅうにゅを飲んだ後
とてとて歩いて戻ったらしい。
フェンスないのに(笑)
賢いの?おバカなの??( *´艸`)ぷ
爆笑しながら写真を撮りまくる私を、きょとんとした顔で眺めていたロックでした。

痛みで動けないとか、しんどくて寝たいとか、そういうのではなくて。
居間ではここにいることが多いから、学習したんやね。
おりこうさん♪
こんな小さなことでも、
私にとってはすごくうれしくていとおしい出来事です(*^-^*)

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. machiz4 より:

    おはようございます。
    順調に回復してるみたいで、良かったですね~
    フェンスはずしても隅っこに戻って休むところ健気ですね~
    まだ、大変なのかもですね~
    でも、お利口さんで^^ 良かった~
    画像みてて、少し安心しましたよ~

  2. まろまま∵ より:

    可愛い~~、ホント可愛い。
    ママの気持ちがよ~~くわかる。
    年々年を重ねるけど、いくつになってもちっちゃい子供のまま。
    そして、それなりにちゃんと学習してる(#^.^#)
    毎日の生活の中でそういう発見が
    嬉しくて幸せなことなんだよね(#^.^#)

  3. ロックママ より:

    ステロイドでない痛み止めはまだ朝晩飲んでいますが、
    もう「痛!!」って固まったり泣き叫んだりは
    まったくしなくなりました(*^-^*)♪
    本人はもうすでに痛かったころの記憶忘れてるかも??
    笑われてきょとんとしながら
    元気に定位置でのび~~~としましたよ(*^-^*)
    ご心配ありがとうです♪
    楽しいお出かけ記事、快調にUPされてますね。
    (スマホからの読み逃げですみません~通勤時に楽しんでます)

  4. ロックママ より:

    ひゃ(*/∇\*)~~♪
    まろままさん、わかってくれてる!!
    そうなんです!
    ちっちゃいことだけど、それなりに学習してるんです。
    家の中ばっかりで刺激の少ない毎日だろうけど、
    ロックはロックなりにちゃんと学習して
    そういう生活にも順応してるんだな~~と思うと
    もうかわいくてかわいくて(#^_^#)♥
    なんで褒められたり笑われたりぎゅっとされたりするのか
    本人は全くわかってないですけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました