ロックの首痛、とりあえず経過良好。:過去記事

前記事からの続き。
約10か月ぶりに首痛を再発してしまったロック。
次の日(注射からまる一日)の朝だけは
痛がるまではしないものの微妙~にかばってるというか警戒モード。
今は元気元気♪
お薬がよく効いてくれてるようです♪ ε=(・д・`*)ほっ

痛み止めのちっちゃ~い錠剤(しかも半分に割ってあるので5ミリ位)は
ぺっっと吐き出し知らん顔。
仕方なくチーズでくるんであげると尻尾ふりふりご機嫌でぱくり。

ゲンキンな奴め。(;一_一)

毎朝うれしいチーズタイムがあると覚えたようで
朝、2階から抱っこでおりる際にも妙に素直~。

・・・・まさか仮病じゃあるまいね?(←違います)
と少し意地悪を言ってみたくなるくらい、元気になりました。

もう朝からチーズ生活は終わりですよ~~w
これからも注意深く様子見は必要だろうけど、
とりあえず明日の再診ではポメはげの話に集中できるかな。

洋服を脱がせるとき、
裾を頭の方へ引っ張ってすぽーんと脱がせてるのですが
首に負担がかからないかどうかドキドキしつつ恐る恐る脱がせてます(-_-;)

前から見るとまだポメっぽいかな・・・( *’ω’*)
ポメは毛がもふもふすぎて洋服の意味ないよね~って
言えるくらい、ふさふさを取り戻すのが今年の目標!

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. machiz4 より:

    うんうん^^ 家もそうだよ~!
    お薬あげるときは・・・チーズが、一番におい強いから・・・
    余程最強の薬以外・・・大丈夫!
    チーズタイムだと思って喜んで食べちゃうね!
    首痛早く・・・治るといいね^^
    ふうちゃんもまだわからないけど・・・明日先生と相談してくるよ!
    ロックちゃんとふうちゃんが、ふさふさに・・・なりますように!!

  2. レオママ♪ より:

    首痛、良くなってきてホッとしました(*^_^*)
    このまま治るといいね♪
    こんな時のお洋服はすっぽりかぶるタイプより
    お腹側でマジックテープの方が着せやすく
    脱がせやすいかもしれないよ~!
    うちのレオはお洋服全般苦手なんだけど
    すっぽりかぶるタイプを一番嫌がりますw
    着せてしまえば気にならないみたいだけど
    着る時のあの顔が出る時がすごく嫌みたい(^_^;)
    マジックテープはそんなに嫌がらないけど
    粘着が弱くて(毛が挟まる?)飼い主的には
    かなり微妙なのよねw
    お薬の度に美味しいチーズもらえて嬉しいね♪
    レオはガツガツ何でも食べるから
    飲み薬なら喜んで食べます!(警戒心ゼロw)
    写真では薄毛に見えないけど、寒い時期だし
    早くモフモフになるといいね~(*^_^*)

  3. まろまま∵ より:

    お薬が効いてくれてワタシも『ほっ!』
    チーズ生活が終わって残念なロック君だけど
    痛いのよりいいよね~。
    モフモフに復活!まろままも祈ってるよ。
    お洋服ロック君も可愛いけど~(#^.^#)
    赤ちゃんみたいで可愛いっす!
    そうそう!写真のロゴ!肉球マーク入りの!!
    かっこいい~~!

  4. ロックママ より:

    ね~やっぱりチーズですよね♪
    かじってみたらけっこう苦いお薬だったんですよ(-_-;)
    噛まずに丸ごとごっくんしなさいって
    言っても聞くわけないしww
    上手にくるまないと、チーズだけ食べて中身はぺっするので
    薬を仕込んでいる所は見せずに
    チーズ食べよっか~~!とテンション上げてからあげてます。
    ふうちゃんの毛は甲状腺ではなかったようですね。
    ポメはげ(アロペシアX)は原因がわからない分
    治療も手探りというか決まり手がないようですね(T_T)
    もちろ~ん!
    毛があろうとなかろうとかわいい家族の一員!
    暖かくなったらまた毛の状況も変わるでしょうし
    少しでも良い兆候が見られるといいですね( *’ω’*)

  5. ロックママ より:

    おかげ様で首痛は収まってるようです(o^∇^o)ノ
    お薬はもう少し続けて
    痛い!って思った記憶を薄れるさせる戦法!
    ご心配ありがとうです(*^ω^*)
    おお~\(*^ ^*)/
    レオ君もすっぽりタイプの服は苦手ですか!
    ロックも最初は背開き?タイプしか無理!と思って
    探し回りました。なかなか売ってないんですね、これがまた。
    袖つき、襟つきは論外(。>ω<。)
    お腹側マジックテープ&片方の肩部分がぱっちんホックの
    やつを見つけて、狂喜乱舞したんですが・・・
    なんと、お腹側マジックテープにロックが悲鳴をあげました(。>ω<。)
    けっこう太いテープが10センチほどついているんですが
    それがわりと固くて。
    お座りしようとした時に、お腹(股間?)にそのテープが当たったらしく
    ロック、パニック。←どんだけびびりんぼなのかw
    今は、伸びのよい綿やフリース素材のタンクトップなら
    機嫌のよいときなら上手に着れるようになってきましたよ~
    マジックテープは毛がはさまる!(爆笑)
    そうそう~~そうそう~~ほんとに(*≧m≦*)

  6. ロックママ より:

    まろままさん、
    ご心配ありがとうです(o^∇^o)ノ
    お薬の効き目がよいようで痛みはしっかり押さえられているらしく
    のび~んと伸びたり、くるくる走り回ったりと
    ロック、元気です。
    念のため痛み止めはもう1週間続けます。
    ふふふ。
    赤ちゃんみたいですか?(〃´∪`〃)
    去年末からのお洋服生活に、私もロックも慣れてきて
    どんな服を買えばいいかも少しずつ分かってきたし
    ちょっと楽しくなってきました。
    お正月にはザ・親ばか~なハデハデなラブリー全開な
    お洋服も着たんですよ。
    あ、それも記事にしなきゃ。
    写真のロゴ、気づいてくれましたか~
    さっすがまろままさん(〃ω〃)うれし♪
    ぷっくりエンボス加工っぽく見えてたらいいな~
    センスがあればもっとかっこよくできるんだろうけど、
    英語でぴくのすけ観察日記って書いてあります。
    まろままさんのは大好きまろっぴ表記ですよね(o´∀`o)♪

  7. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
    ロックんの場合はどうか知らんけど、ウチは結構仮病使うよ。ま、本人は仮病と言うよりはオヤツという結果を導いた手段に過ぎないんだろうけど、変な咳してみたり、しんどそうにしてみたり… なかなかの演技派ですわ。
    そうやなぁ、ポメちゃんは服の意味がないというか、着せるとものすごく窮屈に見えるから、あんまりおらんね。80年代終わり~90年代初めにぶいぶい言わせてたオネェさんみたいなシルエットになるし。
    動物病院でアカンかったらリーブ21でも行く?
    なんて冗談が言えるように早く良くなりますように。

  8. ロックママ より:

    仮病使うのは、晴真君?ちわわんず?
    本当にしんどいとか痛いなら大変だけど、仮病ならよし!
    おやつのために小さい頭でがんばって考えるわんこ・・・・
    なんてかわいい&愛おしい( ´艸`)♪♪
    しょうがないな~って苦笑いして許しちゃいます。
    ポメちゃんは
    アンダーコートがたっぷりでたわしのようにポン!とした子と
    トップコートが長くてさらさらな子と
    その両方が豊富で球体?って子がいるんですよね~
    ふわっと着せるとすんごくふとって見えたり、
    ぎゅっとタイトに着せても服がほぼ見えなかったり。
    80年台はランドセル背負ってたのでよくは知らないですが、
    ボディーコンシャスってやつですか?( ´艸`)ぶいぶいwww
    リー○21なんてとんでもない。
    生えてこなかったら、一本一本丁寧に結び付けて増やしますよ、私がね!!
    もちろん冗談ですよ(*^ω^*)
    はげててもロックは顔がかわいいからな~(いつもの親ばか)
    冗談はいつでも大歓迎です(*^-゚)v

タイトルとURLをコピーしました