みかん好き好きすぎロック。:過去記事

ロックはみかんが大~好き。
誰かが手に持つだけで、
くるくる回ってアピールしてからオスワリをします。
剥こうものなら、
期待感むんむん✨(☆▽☆)✨の目でじっと見つめてきます。

柑橘系ならどれも好きみたい。
普通のみかん、オレンジ、いよかん、ポンカン、でこポン、八朔・・・・・
レモンですら食べるんじゃないかと(笑)←さすがに試してませんが。
普段はちゃんと剥いてもらうのを食べるだけですが、
手の届く範囲に置いとくとどうなるか・・・・
↓こうなります。

110201_002556.jpg  110201_002643.jpg
↓がんばった結果はこちら。
110201_002932.png

頑張ったわりに非力なロック(笑)
被害箇所、ちょっぴり・・・・・( *´艸`)
どうやら、皮はお気に召さない様子です。
いつももらうような甘くてジューシーな果実でないことに
半ばキレつつがじがじ頑張りましたが・・・

途中で放棄。
やっぱりお手と目ヂカラでアピールする方が
楽だと気づいたようです。
この後無事にみかんをむいてもらって、ちゃんとありついたロック。
みかん1個につき、ロックの割り当ては一番小さい房の2分の1~1つです。
皆さんの愛犬はみかん食べます?

全然関係ないんですが、
近所の本屋さんであったかそうなアンパ○マンがいたので激写!
なんかかわいい(*^^*)
権利関係大丈夫よね・・・(^∇^;)

110119_164427.jpg

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. レオママ♪ より:

    ロックくんもミカン好きなんだ~♪
    ワンコって柑橘系苦手って聞いてたんですが
    レオも大好きですよ~[絵文字:e-420]
    ヨーグルトやみかんの酸っぱい香りは
    ワンコの野性の本能では食べてはいけないって
    教訓みたいですが、野性じゃないもんね~(笑
    え~~!!皮だけでやめれるもの??
    レオも試してみようかしら(笑
    レオなら丸ごと食べちゃいそう[絵文字:e-350]
    皮ってやっぱり苦みあるのかな?
    今度買ってこよう♪

  2. けいたん より:

    うちは、ポンカンオンリーですねぇ。
    ポンカンは、甘いから?ニオイが他のみかんと違うから?
    ポンカン以外のみかんは、ニオイをクンクンして、『いらない』 って
    横向きます(笑)。

  3. まろまま より:

    みかんを手で押さえて可愛い[絵文字:v-238]
    必死にかぶりついて(?)大好きなのね。。。
    ちゃんと食べられてよかったね。
    まろはみかんも食べるけどリンゴの方が好きかな。
    みかんとかトマト、イチゴは
    割ってあげないと食べません。
    ナンデだろう。。。
    あんぱんま~~ん。
    ずいぶんとあったかそうね。
    一輪車に乗ってるの?

  4. ちぃちゃん より:

    ロックくんもみかん好きなんですね~!!
    むむタンもみかん大好きです♪
    その他の柑橘類はまだあげた事ないや~
    上手にお手手使ってカジカジしててカワイイ~[絵文字:i-175]
    やっぱり「皮」より「中身」だよね[絵文字:i-278]
    アンパンマン!!
    完全防備ですね(笑)
    そういえば、ジャムおじさんとバタ子さんって親子じゃない…
    らしいですよ(笑)

  5. ノエママ より:

     ロック君、「もー、早くむいてっ!」と目で
    訴えてますね。(¬m¬)Ppp・・・お茶目さん!
     子供の頃、私が大好物の八朔をムシャムシャ食べていたら、
    遊びに来ていた祖母が、「消化に悪いから、そのへんで
    止めなさい。」と言ったのが、頭にあるせいか、
    『みかん→消化に悪い』気がして、ノエルに食べさせたこと
    なかったんです。(私は全然気にせず食べていますが・・・)
     でも、先日頂き物のポンカンを一房あげたら、
    喜んじゃって・・・。「もっと、ちょーだい!ちょーだい!!」
    と催促をしてきましたが、食べ慣れない物を食べると
    げりピーさんになってしまうので、あげる場合は、ロック君の
    割り当てと同じで、一番小さい房を一つだけ。
     前回、うんピーさんに関する記事でしたが、今日、少し
    気分が落ち込むことがありました。
     ノエルが散歩の途中で、うんピーをしたんです。
    住宅地の道路上、幅が数メートルくらいでしょうか、道の
    真ん中で・・・。すぐに拾って、道路に汚れは付いて
    なかったけれど、携帯しているペットボトルに入れた水で
    その場を洗い流しました。
     処理が終わって、顔を上げると、そこのお宅のご主人と
    思しき50代ぐらいの男性から、「よく人の家の前で、犬に
    そんなことさせられるね!躾けが悪いし、あんたも
    非常識だ!」と怒られました。
     家の前・・・といっても、玄関やガレージを出て、すぐ
    の所ではなく、そのお宅から3m近くは離れていたし、ちゃんと
    片付けたのですが・・・。「すいません。」と謝って、
    すぐに立ち去りました。
     躾けに関する本等には、「ご近所トラブルを避けるためにも、
    排泄を済ませてから、わんちゃんを散歩へ連れて行きましょう。」
    と書いてあったりしますが、それも、なかなか難しいですよね。
    人間側の都合もありますし・・・。
     とにかく犬が嫌い!という方もいらっしゃいますし、
    気を付けなくては・・・。とりあえず、そのお宅には
    近づかないようにします。

  6. ラブリーポメ より:

    さすがに皮は美味しくなかったようですね(^^)
    にがいものね!
    私はオレンジ類はほとんどあげないわぁ。
    理由は特にないんですけどね。
    その代り、りんごはよく食べさせてます。
    ロックくんのみかんを掴むお手手、必死さが
    伝わってきますね(@^▽^@)
    ↑ノエママさんのコメントを読ませて
    いただいたんですが、世の中には変わった人が
    いるのであまり気にしないでほしいです。
    ノエママさんの行動は何1つ間違っていないと
    思います。
    犬嫌いの人にとっては
    何をしても気にいらないんだと思います。
    歩くだけでも毛が飛ぶからとか、鳴き声が
    気に入らないとか言う人もいますよ!
    そのおじさんに反発せず、立ち去ったことは
    大正解です(*^_^*)
    相手にしないことが1番です。

  7. わんこはみかん食べないって・・
    勝手に思いこんでました~
    いよかんのへたが落ちてたとき
    リョータが拾ってお口に入れたのですが
    苦かったのかすぐペッってはきだしてたことが
    あったんで。。へたは苦いに決まってる
    でしょ!!ってつっこみはなしで 笑
    私もノエママさんのコメント読みました。。
    そしてラブリーポメさんのコメントがすべて
    だと思います♪

  8. ロックママ より:

    レオ君も好きですか!!(/^∇^)/イエ~仲間♪
    野生の本能よりも目の前のうまうま!(笑)
    みかんはもう手に取っただけで、
    ひんひん小さく鳴いてしまうほど好きみたいです。
    やっぱり苦かったんですかね~
    一度、転がして床に落としてから噛み噛みしてたんですが、
    被害はあの部分だけですからなね・・・
    くわえて戻ってきましたよ(≧▽≦;)
    レオ君、お行儀よくお皿の前で待ってたほうが楽だよ~(*^Д^)ノ

  9. ロックママ より:

    ポンカン!私も好きです~(*’-‘*)
    デコポンもおいしいですけどね。
    どっちも好き♪
    他のみかんよりも水分がちょっと少ないというか
    さくさくしてるというか・・・
    獅子君も楓ちゃんも、違いがわかるグルメなわんこなんですね!!
    ロックは、黄色いあいつならなんでもいい、大雑把な奴です(≧▽≦;)

  10. ロックママ より:

    がっちり押さえ込んでがじがじしたわりには、
    皮はむけず・・・(≧▽≦;)
    わんこって、丸いつるつるのものを噛むのは苦手じゃないですか?
    特にプチトマトとかは、皮が硬いからなのかな?
    噛んではぽろっと落とし、拾い上げてはぽろっと落とし・・・
    でなかなか食べるまでに時間がかかります。
    まろ君はりんご派なんですね♪
    りんごはフジ系が好きな(ロックと)ロックママです~v(o^-^o)v
    あんぱんま~ん!
    三輪車でした。
    なんか後ろの方にスノボみたいな羽?乗るとこ?がついたやつ。
    本屋の入り口にちょこんといたので、かわいかったです☆

  11. ロックママ より:

    皮は苦かったのかな?
    あきらめてくわえて戻ってきました。
    いつもみたいにむいてもらったほうが楽だ~と悟ったのかも(*´▽`)
    むむたんもみかん食べられる子なんですね。
    犬猫は柑橘系はニオイだけでも嫌う~的なことを
    なんかで読んだんですが・・・・食欲とはおそろしいものです(≧▽≦;)
    あんぱんま~ん!
    とってもあったかそうで、なんだかほほえましかったです☆
    ま、ま、まさか・・・・彼ら、夫婦?←違うと思う(≧∇≦)
    でも一緒に暮らしてるんですよね?
    店長と従業員ってだけでもなさそうだし。
    いっそのこと普通に通ってくるバイトの子~とかでもおもしろいかな(*´▽`)

  12. ロックママ より:

    確か、(超うろ覚えですが)
    みかんの袋とか白い筋?が消化によくないんでしたっけ。
    白いとこもむいてあげれば大丈夫なのかな?
    あ、でもわんこはあんまりしっかり噛まないから、
    みかんの粒がうん☆にそのまま出てきたりしますけどね(≧∇≦)
    ノエルちゃんはお腹がデリケートな子なんですね。
    ロックは鋼の腸の持ち主なので、なんでもかんでも(食べちゃいけないものまで)
    食べようとしますが(-"-;)
    催促するくらいだから、ノエルちゃん、みかん気に入ったんですね♪
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    それは気分がブルーになる体験でしたね(;へ;)
    私は、全くノエママさんの行動は悪いとこひとつもないと思いますよ。
    ちゃんと流す用の水まで準備されてるなんて、えらい!
    (私も必要かな~と思いつつ、実行できてないです)
    変に逆切れしてけんかしたりせず、謝ってさっと立ち去ったのもえらい!
    多分、そのおっちゃんは、うん☆過敏症なんですよ(≧▽≦;)
    きっと自宅前にうん☆置き去りにされたとか、ちっこを門にされたとか、
    嫌な経験があったんでしょう。
    だから、家の前を犬が「通るだけでも」過剰反応してしまうんだと思います。
    そして、言いやすそうな人・わんこには暴言を吐くのです。
    つまり自分より弱そうな人にはえらそうにするタイプなんじゃないかな~
    (うちの近所にもいるんです。犬がちっこするからと
     公道にハイター撒きまくってものすごい臭いを出して、
     逆に近所中に迷惑がられて問題になった人とか(笑))
    ご近所のわんこ飼いさんと情報交換してみたら、
    その人、いつもそういう対応するので有名だったりするかもですよ。
    あんまり気にしないでいいと思います。
    しつこくうん☆レーダーを張り巡らしてるかも知れないから
    書いてらっしゃるとおり、できればその家には近づかないほうがいいですね☆
    そういうブルーな体験されたのは大変だったでしょうけど、
    書いてくれてうれしいです(^ー^* )
    みんなで考えたりできますもんね(∩.∩)v

  13. ロックママ より:

    やっぱり苦かったんでしょうか(笑)
    しばらく噛み噛みしたあとも、あきらめきれない様子で
    前足でちょいちょいいじってましたが、
    くわえて持ってきました(‐^▽^‐)
    コロン君はりんご派ですか!
    ロックもりんご「も」もちろん好きです!(嫌いなものなんてない!)
    でもなぜか、みかんの時はひんひん言いながら走り回るんですよね~
    興奮しすぎです(≧▽≦;)
    ノエママさんへのコメントもありがとうございます。
    ラブリーポメさんの言うとおりだとほんと思いました。
    世の中、知らない人間に向かって(知らないからこそなのか)
    信じられないくらい嫌な事を言ったりしたりする人もいますからね・・・
    そのおっさんに、
    「犬のうん☆のことでやかましく言うなら、
    自分も侮辱的な発言を垂れ流さず言葉選べよ!」
    とか言ってやりたいと心の中で思った私はちょっとガラが悪すぎますかね( ̄ー ̄)ふふふ。
    ノエママさんがまた楽しくお散歩ライフを楽しめますように・・・(*・人・*)♪

  14. ロックママ より:

    そうなんですよ~~~
    私も犬猫は柑橘系のニオイだけでも嫌がる・・・って
    なんかで読んだ気がしてたんですけどね。
    ロックは大好きです。
    もう切なく「きゅい~んひんひん」と小さく鳴いてしまうくらい(笑)
    リョータ君~~~、へたはあかんわ~(≧▽≦;)
    今度は「実」にチャレンジしてみて~☆
    マナーの悪い飼い主に、敢然と注意する人はえらいと思いますけど、
    ノエママさんが遭遇してしまったおっさんは明らかにそうじゃないですもんね(;´Д`A
    ほんと、世の中いろんな人がいるもんですね~
    同じわんこ飼いとして、
    どうなの?って思ったことを話して(書いて)
    またそれに答えてくれる人がいるって、いいな~(*´v`)と思いました。
    コメントへのコメント大歓迎です☆ありがとうございます♪

タイトルとURLをコピーしました