バースデーごはんとロック。:過去記事

誕生日であろうとなかろうと、
ロックにとって一番うれしいのは、絶対にうまうま。
おもちゃとか買ってあげても全然遊ばないし
むしろ恐がって逃げる始末やし。
なのでたいしたご飯ではないけど、
ちょっとだけお誕生日っぽく(?)丁寧に盛り付け~♪


わ~食べる前やのに、胸のエプロン毛もそもそ~(;ω;)

ケーキの代わりには、スイートポテトもどきも作りました。
例によって、
わんこ用レシピを斜め読みし、ところどころ手抜きし、
簡略化して作ったものです(笑)

さつまいもとかぼちゃを小さく切って茹で、
食感が残るようにざっくりつぶし、
ハチミツと牛乳を少しずつ混ぜてカップに搾り出し、
ごまをのっけてオーブンで焼きました。

バターも卵黄も使わない簡単シンプル仕様♪
もちろん人間も食べられます。
ロックの分より私の味見の方が断然多いのはお約束~v(≧∇≦)v
ほんのり甘くておいしかったです☆

隣の小さなブロックのケーキは、
私の誕生日にお友達がくれたものです(*´∇`*)♪
ロックがこっちを食べちゃったらどうしようとひやひやものでしたが。
(ちゃんと監視してたので大丈夫でした)
くるくる回って、お手を繰り返し、
がつがつと大喜びして食べてくれました❤❤
これからもおいしいもの、いっぱい食べようね~(≧3≦)♪

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    フフフ(๑≧౪≦)喜んでる。
    かわいい(^ε^)-☆!!
    そーだよね~、食べるの楽しいよね♬
    まろも最近は食べ物命!だよ。
    ご飯も美味しそうだけどケーキ、ワタシも食べたいっ!
    真似っ子して作ってみよう!!
    大喜びで食べてくれるのは健康な証拠。
    いっぱい食べてくれると親としても嬉しいよね。
    ↓朝、目覚ましかけなくても
    まろが5時半に起こしてくれるよ。トホホホ。
    早起きもお年だからかな?

  2. ぴろ より:

    おぉぉっと、出遅れたーーー!!!!
    ロック君、お誕生日おめでとう!
    相変わらず童顔でモフモフゴージャスコートだから、まだまだパピーのような
    気がしちゃうけど。
    しっかり大人なんですねぇ(←今さら。)
    でも、まだまだ!
    いっぱいおいしいもの食べて、楽しい経験もいっぱいして、溺愛してもらって、
    たくさんたくさん長生きしてねぇ〜♪
    …って、ケーキまで手作り…
    ロックママさん、マメすぎる。うぅむ、尊敬。

  3. ロックママ より:

    はい(*^_^*)大喜びしてくれました♪
    秋は芋栗南京とかいいますもんね。
    サツマイモとかぼちゃでいい色になったし、
    味も素朴でおいしかったですよ~
    まろ君、早起きは三文の徳だよ~
    私にもその早起きのコツを教えてほしいな~(*^_^*)

  4. ロックママ より:

    いえいえ、出遅れてないない!
    お祝いコメはいつでもうれしい(〃ω〃)♪
    ありがとうございます♪
    私にとってもいつまでも「ちっちゃな子」って感じで
    なんだか不思議な感じがします。
    もう8才なんだ?!って。
    一般的には小型犬は7~8才からシニア世代になるのかな?
    全然そんな気しない~
    本犬も全然思ってなさそう( *´艸`)
    でもお年を召したおじいちゃまが、もう子供のような赤ちゃんのような
    天真爛漫な笑顔だったりするじゃないですか?
    あんな感じを目指そうかと。
    ロックじいちゃんとの暮らしもまた楽しいと思うんですよ~
    尊敬してもらうほどのケーキじゃないです~(;ω;)
    ぴろさんみたくセンスよく盛り付けたりできたら、
    もうちょっと見栄えするんやけどっ(;^_^A
    庶民的で素朴な感じのできばえでした。でもおいしかったですよ☆

  5. レオママ♪ より:

    ロックくん、お誕生日おめでとう~♪
    …って、秋のデキゴトだったような(^m^)ムフフ
    バースデーディナー、超美味しそうだね♪
    いつもロックママさんが作るワンコレシピは
    すっごく参考になって、私でも出来るんじゃ??
    と、超勘違いするほど(笑
    私も年末年始はワンコレシピをお勉強して
    すこし手作り食したいな~と計画中です!
    いつも計画倒れなので要注意ですがw
    まだかな~?ってお顔、ベビーフェイスで可愛い~(〃▽〃)
    レオは食べ物を前にするとロクな写真撮れないのよねーw

  6. ロックママ より:

    お?過去記事へコメントありがとです~(〃ω〃)♪
    あ、まろままさんがリンク貼ってくれてたんですね。
    ロックの誕生日は9月ですよ~( *´艸`)
    わんこレシピ、簡単ですよ!
    人間のよりずっとシンプル。
    って、レオママ♪さんのほうが絶対できるはず。
    お姉ちゃま達のお弁当作ったりしてるんですよね?
    こつは、記事にも書いてますが、
    ↓↓↓
    わんこ用レシピを斜め読みし、ところどころ手抜きし、
    簡略化して作ること(笑)
    わんこってかなり何でも食べられるんですよ~
    (お腹の弱い子や、悪いとこある子は注意が必要ですが)
    ぜひぜひいい感じ(に簡単な)わんこレシピ発見の際は
    記事にしてください~(*´▽`*)ノ))
    あ、プレッシャーじゃないですから~
    気長に待ってますから~( *´艸`)←やっぱりプレッシャー?

タイトルとURLをコピーしました