寂しいペットグラスさん。:過去記事

皆さん家のわんこ達は、草、食べますか??
ロックは時々。
胃腸は弱くないので普段から吐いたり下したりは全然しませんが
お散歩のときに草をやたら食べることがたま~にあります。
胃もたれでもしてるのかな?
ねこじゃらし?の葉っぱを選んで食べているような気が。

こないだ、スーパーでよさそうなのを見つけたのです。
ペットグラス。猫草ってやつですかね。
鉢植えで芽がつんつんと土から顔を出したくらいで売られていました。
すぐに育って食べごろになるらしい。
誰かのオチッコとか殺虫剤や除草剤のかかってる恐れもないし、
ええんちゃう~~~~~ん((o(^∇^)o))♪♪とウキウキ購入。

二日ほどベランダで日に当ててたら伸びた伸びた!すぐ伸びた!
ロック~~~これならたっぷり食べてもいいよ♪♪


し~~~~ん。
どんなに近づけても目すら合わせてくれません(笑)


し~~~~ん。
とうとう目すらあけてくれなくなってしまった(笑)


し~~~~ん。
なんだこのしょっぱい顔💦💦テンションの低さは今年一番です(笑)
舌チロがあっかんべ~に見えてきた。

この日だけでなく、次の日も、その次の日も、
鉢植えをそばに持って行ったり、一本ずつちぎって口元に運んであげたり、
なんとか食べてくれないかな~と頑張ってみましたが・・・
ロックにはお気に召さなかったようです( ̄◇ ̄;)
ニオイかぎもしないし、食べ物だとは認識してない感じ。

刻んでごはんのトッピングにしたらどうやろう??
飼い主の無駄な?努力はまだまだ続きます(笑)
298円、ただ枯らすだけじゃもったいない!!
ロックは「食べたいときには食べる!」って言ったとか言わなかったとか。

 

 

キャベツも白菜ももやしも小松菜も水菜もレタスも大根葉も好きなのになんで??
***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    あははは~~(#^.^#)
    残念でした~♪
    ママがお料理に使わないからかも~(笑)
    まろは草はクンクンペロペロ専門。
    他の子のオッチコもペロペロするから
    お散歩なんて気が気じゃないよ。
    まろへの心配コメントありがと。

  2. ロックママ より:

    ほんと~~に一本も食べてくれないんですよ( ̄◇ ̄;)
    もう枯れてきちゃいました。
    食べてくれなきゃただの雑草と同じ!
    お金出して買ったのに~~!
    散歩道ではもりもり雑草食べたりするのに~~!!!
    まろ君はクンクンペロペロ派なんですね。
    食べないだけおりこうさん?
    オチッコのにおいはわんこの掲示板とはいいますが、
    熱心にペロペロされても困りますよね~(^∇^;)

  3. こんにち▼o・ェ・o▼ワン!
    猫草ってにゃんこさん用とわんこ用と同じモノなん?
    ペットグラスって名前も初めて知ったわ。
    ちわぐるず(特に一番デカいやつ)がよく草を食べるけど、すぐに「かっ」っておっさんみたいに吐きよるわ。
    除草剤とか心配やから止めさせたいねんけど、止めへんねんなぁ、コレが。
    298円で買ってもそれこそ秒殺やろしな。
    ロック邸近くのスーパーLでご要望出とったね。猫草。
    ひょっとしてロックママ?
    ロックんのお口には合いませんでしたか。
    お浸しにでもしてロックママが食っちまえ~。
    白菜(アブラナ科)は食べ過ぎるとあんまり良くないらしいよ。
    よっぽど大量が、だと思うけど。
    晴真なら一玉ぐらいペロっといきよると思うけどね。
    イベントはお疲れ様でした。せっかくいらしたのにロクにお話も出来ずで残念です。結構降ってきたときだったけど、大丈夫でしたか?

  4. ロックママ より:

    同じものみたいですよ。
    ペットグラス~わんちゃんねこちゃんに!みたいな
    ポップが貼ってあったので。
    ご要望を出したのは私ではないけど、
    スーパーLで買いました(*^▽^*)ノ
    っていうかちゃんと読んでるんですね(笑)お客様の声メモ達。
    そうそう。アブラナ科。
    今まであんまり気にしてなかった(3センチ角とか量が量だし)けど、
    さすがにここ1年は心配になってあげないようにしています。
    けど、アブラナ科って多いんですよね~~(;^ω^)
    それ以外でぱっと与えやすい野菜って何がある?って
    ちょっと考えてしまうくらいです。
    晴真君~~、一玉(予想)は甲状腺関係なく食べ過ぎです(笑)
    イベントは残念でした(T-T)
    私たちが帰ったときが一番の降りだったかな?
    この降りでは仕事前にロックを乾かして、
    自分もシャワーあびなあかんかなっと思ったら
    気もそぞろになってしまって・・・
    もっと楽しみたかったな。
    レポート楽しみに読みますね(*^▽^*)ノ

タイトルとURLをコピーしました