ロックの隣には美しいものを飾ろう。~ハーバリウム~

ロックの隣には美しいものを飾ろう。
ロックの隣にはかわいいものを飾ろう。
ロックの周りには華やかなものを飾ろう。

いつもそう思っています。

ロックが寂しくないように。
私がロックを優しい目で眺められるように。

お供え花は欠かさないようにしてるけど、
暑くなってきてどうしたもんかな~と思っていたのです。
(ここ最近のロック地方はまぁまぁ涼しいのでアレだけど)

そんな折、
おなじみ「=まろっぴまろまろ=」のまろままさんから、
素敵な贈り物を頂きました(*^▽^*)ノ♪
記事にするの遅くなってごめんなさいね💦

とってもきれいなハーバリウム❤❤❤
インスタのお友達がミンネで販売を始めたとのこと。すごい!
キラキラの中にふわふわの♥が入っているの(〃ω〃)♪♪
優しいグリーンと優しいピンクの2つも送ってくださいました。

きれいにリボンかけられてたので、
もったいなくてまだケースから取り出してないけど(笑)
(この後ちゃんと取り出しましたよ)

お花(ドライフラワーや造花)のはよく見かけるけど、
ふわふわハート入りは初めてみた~~(〃ω〃)

一つは母にあげてとのことだったので、さっそく母へ!!
めっちゃ喜んでいましたよ。まろままさんありがとう♪♪
さっそく実家の玄関のとこに飾ったようです(*^^*)

私もロックのお骨壺の横にちゃんと飾っております(*^▽^*)ノ
あるものと一緒に置いているので、
↑の記事公開してから、こちらの記事にも画像追加しますね。

まろままさんお気遣いありがとうございました♪
ロックのお骨壺の周り、まろままさんから頂いたものでいっぱい(笑)
お空に行ってからもかわいがってくれてありがとう。

きれいなものは、目に優しい。
きれいなものは、心にも優しい。

ロック~きれいやろ~~(*^^*)♪

 

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    飾ってくれてありがとう(*^_^*)

    お花のハーバリウムはよく見るけど
    ハートのハーバリウムは見たことないよ~。
    私もまろの分をお願いしました。
    ロックんとお揃い♡わーいわーい♪

    まろがお空へいってからも
    ママがまろを想ってくれて感謝だよ。
    ロックんがお空へいっても
    かわいいって想う気持ちは変わらない。
    ずっと大好き。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      とっても素敵なものをありがとうございました(*^^*)♪
      コロックとハーバリウムに囲まれて
      ロックのお骨壺周りの守護は万全!!
      そのほかにも、
      葬儀の時に頂いたプリザーブドフラワーのミニブーケや
      ロックの刺繍ワッペンや、
      お手紙や羊毛のミニポメちゃんなどなど、
      まろままさんから頂いたものが祭壇にはいっぱい♥
      (↑日替わり月替わりで位置を替えたり物を替えたりしてます)
      ・・・私、頂きすぎですね(^∇^;)

      まろ君兄ちゃんと本当にご縁があってよかった。
      私達の大事な大好きな子が、
      自由にのんびりと見守ってくれてると思うと、
      お空にいてもそばにいても、
      頑張ろうって気持ちになります(*^^*)
      本当にありがとう。

  2. ラクちゃん より:

    はじめまして。ブログ涙ながらに拝見させていただいています。
    私も…大事な大事なラクちゃん(チワワ)がこの8月3日にお空にいってしまいました。とっても悲しくて毎日泣いてばかりいます。
    祭壇を見るのも悲しくて…でも祭壇は寂しくないようにお花はかかさず、そして可愛いもの綺麗なものを置いて華やかにしたいなぁと思っています。
    そこで、こちらの記事で紹介されてます可愛いハーバリウムがとても気になってます!ミンネで販売されてるとのことですが、もし宜しければ教えていただけないでしょうか?m(_ _)m

    • ロックママ より:

      ※ラクちゃんのご家族さんへ※

      はじめまして。
      コメントありがとうございます(*^^*)

      大事な大事なラクちゃんもお空組になったんですね。
      小さなかわいい子が旅立った悲しみは尽きませんね・・・
      心中お察しいたします。
      そんな悲しみの中でもきれいなものを置いてあげたいという
      優しい気持ち、とってもとってもよくわかります!!

      私が頂いたこのハーバリウムは、
      Instagramではfluffy_pomme_heartさんの所ですね。
      ミンネは私は見たことないので知らないのですが、
      インスタのTOPページにリンクを貼ってらっしゃるので
      https://minne.com/@shigeaym
      だと思います
      お花のハーバリウムは知っていましたが、
      ふわふわのハートがとってもかわいいですよ♥♥

      ラクちゃんのそばが明るく可愛いもので囲まれますように。
      そして飼い主さんが、
      ラクちゃんとの楽しい思い出をたくさん語って
      悲しいだけじゃなく可愛い愛しい気持ちでまた笑顔になれますように。
      またぜひぴくのすけブログも見てください(*^▽^*)ノ
      コメントありがとうございました♪

      • 匿名 より:

        ロックママさん❁*.゚

        わざわざ、リンクまで貼ってくださりありがとうございますm(_ _)m
        是非購入させていただきたいと思います!
        実はお花のハーバリウムは、ラクちゃんが旅立った次の日に寂しくないように作ったんですが、心が反映してしまったのがブルーを貴重としたんですがどうも色合い?が寂しくって^^;

        ラクちゃんのそばには綺麗で可愛く華やかにしたいので…☆

        ブログ拝見させていただいたのですが、ロックちゃんママ様と思っていること感じていること私と一緒だぁと思って涙ながらに拝見させていただきました。
        ロックちゃんほんっとに可愛いですね☆
        中でも私は5回目の月命日とタイトルにされています、覗いてる?ロックちゃんのしぐさと表情がとっても可愛く大好きです(*^^*)

        ラクちゃんはとても心の優しい子でした。ガゥガゥグルグル犬ではあったのですが笑

        そんなラクちゃんがお空にいってから、道で出会う人、お買い物に行った先で出会う人、全然知らない人なのにとても親切にして下さる方と出会うことが多くなりました。

        ロックちゃんママ様とのご縁も、お空のロックちゃんとラクちゃんが巡り合わせてくれた優しいご縁なのだと今実感しています。

        ブログこれからも拝見させていただきます!
        可愛いロックちゃんに私も心が癒されます(*^^*)

        • ラクちゃん より:

          すみません、匿名で投稿してしまいました^^;

          ラクちゃんです、大変失礼いたしましたm(_ _)m

        • ロックママ より:

          ※ラクちゃんのご家族さんへ※

          あら☆すごい!
          ご自分でハーバリウム作れる方なんですね♪♪
          自分で作れるとしても、他の人の作品を買ってみたりすると、
          自分が使わない色合いだったり素材だったりで
          素敵なものに出会えたりもしますもんね~

          綺麗なものは目に優しい。
          素敵な色は心に優しい。
          ロックがいなくなってから本当にそう思います。
          お骨壺のまわりがお花でいっぱいだと
          寂しくても悲しくても、
          ロックを毎日みつめていたような優しい眼差しで
          見ることができます。できるようになりました。

          ガゥガゥグルグル犬!!
          なんて親近感を感じるワード(*^^*)♥♥
          ラクちゃんもそういう子だったんですね。
          愛犬教育的には良くはないかも知れないけど、
          ちっこい子が手足を踏ん張ってえらそうにしてるのとか
          可愛くてたまりません☆彡

          親切にしてくれる人との出会いが増えたとのこと。
          心配しないでね、幸せな優しい気持ちをたくさん感じてね、っていう
          一足先にお空にいったラクちゃんからの
          心優しいプレゼントかも知れませんね。

タイトルとURLをコピーしました