スリッパはもうずっとこれでいい。

スリッパ。
私、今まで履く習慣がなかったんです。
(相方さんのや来客用のはある)
ダイエットスリッパを履いてみたり、
真冬にムートン風のもこもこブーツを室内で履いたりしたことはあるけど、
それも数週間程度。
日常的に履くようになったのは今の家に来てからかな。

条件がいくつかあって。
①つま先部分は開いててほしい。
②洗える。
③洗えないなら頻繁に買い替えたいのでお高くないやつ。
④ビロードなどぶ厚い系・ビニール系でないものがいい。
そんなこんなで色々探したり試したんだけど、
なんと身近にすっごい良いのあった~~~!!

無印良品のインド綿ルームサンダル♥もうずっとこれでいい。

今年初めくらいに存在を知ったけど、ネットでももうほぼ売り切れで。
夏だけしか売ってないぽい??
なので今年の夏は張り切ってゲットしました。

なんと言っても素晴らしいのが、ガンッガン洗えるとこ!!!

相方さん用のブルー×2足、私用のグレー×2足持ってて、
普通に洗濯して乾いたらそれまで履いてたのと交換。
つまり1~3日毎に洗ってるけど型崩れも傷みも全くなし。
乾いてすぐはきゅっと布地の目がつまってるので、
履いてる内に少しゆるんだ甲あて(写真でいうとブルーとグレーのとこ)が
またぴったりサイズになる(*^^*)

デメリットもあるっちゃあるけど。
①すべります(裏に滑り止め等の加工はないので)
②ふかふかクッション性はない。

①の対策は「階段とかは気をつける」。慣れれば全然平気。
②に関しては「気にしない」。( *´艸`)w

それよりなにより、
軽くて素足でも気持ち良くてガンガン洗える!!
そこが好き。
気に入りすぎておトイレのスリッパもこれに変えました。
(おトイレは生成り一色のやつ。)

ロックとスリッパの接点あったかなぁ。
(・・・過去記事検索中・・・)

あったあった♥
母様が履いてた冬用ふかふかスリッパを枕にするロック♥

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました