ツーンとしてたりコロンとしてたり。

8月末のお供え花日記。
初めて見かけたのが、蓮!!
ツーンとしたフォルムが凛々しくて素敵♪

蓮の背後のくねっとした尻尾みたいのは、
すっかり花を落としたカクトラノオ
まだ元気だった白リンドウの飾り場所に困ってこの花瓶に一緒にしたけど、
蓮とカクトラノオだけの方がなんか優美で強そうだったな~(^∇^;)

左のロックステッカーの後ろはワックスフラワー。
ロックに花をお供えするようになってからもう5回以上買ってるお気に入り。
お供え花日記のときは、
周りがぼけないよう全体的にピントあうようにしなきゃな←覚書

ロックお骨壺の右側の針金のように細い茎(蔓)はクレマチス。これも初購入。
とりあえず一本買ったんだけどさすがに一本ではちょっと寂しかった。
カーブを活かして何本かで飾ればきれいだっただろうな。
元気があるんだかないんだかわからない花だったけど、
このままの姿でかなり長持ち。くたっとしそうでくったりならない。

一番右側の花瓶は、
大好きな真ん丸ピンポンマム。これ本当に好きでしょっちゅう買う~♥
青い丸はベッチーズブルーだって。これも初出かな。
和名のルリタマアザミ(瑠璃玉薊)ってのが素敵です。
中心に向かって濃くなるブルーのグラデーションがなんとも言えない♪
この子、めっちゃトゲトゲ固いの。びっくり。
一番背後のわかめみたいのはタマシダかな。

お花ってほんと色々あるね。
まだまだこれからも買ったことないお花達に出会いたい。
ロックのそばに色々飾りたい。

蓮とロックの思い出過去記事ももちろんありますよ~(*^▽^*)ノ
ほんと何でも書いとくもんだ。
蓮のお池でロックは。
神戸花鳥園に行ってきました♪例の「あれ」も登場します。
↑妙な合成ロックにくすりと笑ってもらえれば幸い。

ちょっと残念だったのは、
蓮が全然開かないまましおれちゃったこと(;へ:)
水揚げが難しい花なんだって。沼にいるくせになんで~?
またいつか挑戦してみたいな。

 

台風心配ですね(×_×;)

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました