求む!瞬間あったかハンド!:過去記事

昼間の陽射しはあたたかくても、
夜はロック地方もだいぶ寒くなってきました。
「ロック~~そろそろ寝よか~~」と声をかけて、抱っこして二階の寝室へ。

おっと、その前に私にはやるべきことが。
猛烈にその場ダッシュをしてみたり、
火でも起こそうかという勢いで手をこすりあわせてみたり。
ロックにびっくりされたり吠えられたりすることもありますが( ̄◇ ̄;)

今日のパジャマは袖が長くて良かった!!\(*^ ^*)/
何事かといいますと・・・・
心配なんです。
ロックは胴体にほぼ毛がないので、私の冷たい手で抱っこして
心臓に負担がかかったりしたらどうしよう・・・!と思って。←真剣
なので、ロックを抱っこしたりなでなでする前には、
まず自分の手の温度チェックです。←真剣

暖かくしすぎたら毛ぶきは良くならないだろうし、
(甲状腺ホルモンの血中数値は薬で安定してきているので一安心)
寒すぎてはだかんぼのロックが体調崩したら意味ないし、
まだ一日中お洋服着せるのはアレかな~と、着せたり脱がせたりも忙しいのです。

とりあえず、瞬間あったかハンドが欲しい。←代謝あげろ

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    ママさんの優しい心遣いが嬉しいです(*^_^*)
    数値が安定してきてるなら本当に良かった。
    焦らずいい方向に向かうこと信じてるよ。
    ボンタン!ハイ!!
    何を隠そうワタシ世代です(笑)

  2. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
    人間でも新生児なんかは急激な温度の変化で具合が悪くなるなんていいますからね。
    チャイクレみたいなヘアレスな子は大丈夫なんだろうか、と、ふと思ってしまいました。
    それにしても溺愛ぶりがすさまじい。

  3. 朝晩、寒くなってきましたよね。
    お散歩でも、「お洋服着させました。」っていう飼い主さん、いますものね。
    うちも、ソファに「ベイビーにとられた、旦那さんの半纏」をそろそろ出してやらないと、って思ってるところです。
    でも、ロック君のかわいいこと!
    写真を見てると、「かっわいい~」の連発ですよ(^^♪
    体調がいいようで、ほっとしました~。

  4. ロックママ より:

    (・o・)ノはい!真剣です!
    だって抱っこした時にすべすべつるつるのお腹が
    めちゃくちゃあったかいんです。
    ひゃ!ってこっちがびっくりするくらい。
    ということは同じだけの驚きをロックも感じてるんじゃないの?って。
    宝石を扱う人のように?白手袋でもするべきか?って
    色々考えてます(笑)
    ボンタン、わかってくれましたか~\(*^ ^*)/

  5. ロックママ より:

    チャイクレてどんな子?
    ・・・ググり中・・・
    チャイニーズ・クレステッド・ドッグね。
    画像検索して吹いた吹いた~~~(笑)
    あやうくPCに飲んでたホットルイボスティーをふきかけるとこでした。
    ロックとはげ具合がそっくり!!
    チャイクレミックスって言っても通用するかも。
    いやいやいやいやいや、ポメちゃんですけどねっ!←ノリツッコミ
    溺愛してますとも!
    宝石のように白手袋してお運び申した方がよいのではないかと
    日々思い悩んでおるところであります(・o・)ノ

  6. ロックママ より:

    ロックは胴体に毛がないので、
    夜はすでに薄手のお洋服を着させて寝かせてます。
    微妙に首をかばうのか、上から毛布とかかけられるのも嫌いになってしまって。
    朝起きた時に背中の皮膚がつめた~くなっててかわいそうで( ̄◇ ̄;)
    あはは(*^-^*)♪
    旦那様、半纏とられちゃったんですね。
    ソファにおいといたらそれはもう自分のもの!って感じで
    我が物顔でもぐりこむでしょうからね~♪
    ベイビーちゃんも膝大変でしたね。
    ブログで見て心配で、
    こないだお店に伺って旦那様に様子を聞いちゃいました。
    仕事帰りだったのでもうお月見団子はなかったですが、
    その時買って帰ったチョコ大福、超おいしかった!
    帰りに実家によって母におすそわけしたら、
    偶然母も昼間に立ち寄ってたそうで(笑)
    フライ饅頭が超おいしい!って。
    って、ここに書いてちゃあかんや~ん!
    いと☆お菓子♪ブログの方にコメント書きますね(*^▽^*)ノ

タイトルとURLをコピーしました