”しなかった事”への後悔の後は、実行あるのみ。

ロックを安置しつつ母と話していた時だったかな。

泣き笑いで私が言ったのは、
「ブログ移転、間に合わなかったなぁ・・・(T∇T)」
という言葉でした。

そうなんです。
うちのブログはお引越し2回目。
クチコミュという無料ブログからFC2ブログを経て、
自分でサーバー借りてドメインとってここに落ち着くまでの
全てのブログ記事やコメント(クチコミュ時代のコメントは持ってこれなかったけど)を
手動で編集しつつ移転作業をしています。
その数、1083記事!
ブログ引越ツールがあるとはいえ、
写真や絵文字画像のURLを置換し、リンク切れなどを確認し、バナーなどを張り替え、
写真の大きさなどを調整しながらの編集&再度UPは時間がかかります。
それでも最近は妙にやる気を出して(さすがに放置はいい加減ヤバイと自分を追い立てて)
もりもり移転作業頑張ってたのになぁ・・・

虫の知らせとか全然なかった。
ロックが調子悪いからブログ移転作業頑張ろうって思ったとかじゃ全然なかった。

重い腰を上げて作業始めると慣れてきて、
サクサクと1日10記事くらいは移転できるようになって、
むふふ・・・♥なんて思ってたのになぁ・・・

毎日移転作業楽しかった。
過去のふわっふわのロックと今のロックを見比べて
笑いながら、呆れながら、どっちもかわいいよ~♪なんて呟いてた。

やらなかった事への後悔は、やった事への後悔より強い。
って本当だなぁとしょんぼりしています(;-;)

でも、別にこのブログやめるわけじゃないし!
ロックの未公開ネタ、思い出はいっぱいいっぱいあるし!
過去のロック記事は絶対なかったことにしたくないし!

やる。
ちゃんとやる。
きちんとやり遂げよう。

その上で、というか並行して、
今の私の気持ち、これからのロックのことも書きたいと思います。

もうちょっとしたら、また猛然と過去記事編集するぞ。
一つ一つの記事に泣き笑いしたとしても、
ロックの観察日記を自分が一番読み返せるいい機会だと思いたい。

↑これは2010年2月あたりのブログTOP画像。
お気に入り写真をコラージュするのがマイブームだった。
またそういうのもやりたいな。うん、やろう。

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったら↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. けいたん より:

    お空組になったロック君へ
    まろ君とは、会えましたか?
    うちのカメのロブ君もお空組。
    よかったら会ってみてね。
    口を開けて突進してくるかもしれないけど。

    ロックママさま
    ブログをやっていなかったら、お会いすることもなかったと
    思うと、ポメっ子たちが繋いでくれたご縁に感謝です。
    ロック君の未公開ネタ、楽しみにしています。
    この春は、特に寒暖差が大きいようですので、どうぞご自愛
    くださいませ。
    ロック君の記事を読みながら、ウルウルしています。

    • ロックママ より:

      ※けいたんさんへ※

      そうなんです~(T△T)
      ロック、お空組になりました。
      そうかロブ君もお空組先輩ですね。
      多分ロックはこわいこわい!ってギャウギャウしちゃうと思う(≧~≦;)

      お仲間がいてくれるから、
      ひとりでさびしい思いはしてないだろうな、と思うだけでも
      少し慰められる気がします。

      本当ですよね~
      同じポメ飼いといえども、エリアも違うし、
      ブログやってなければ知り合う機会もなかったわけで。
      手作りバザールに来てくれたこと、めっちゃ思い出しています。
      素敵ストラップやステッカー等、
      けいたんさんからたくさん太っ腹な読者プレゼントもいただきました。
      わんこ会はできなかったけど、
      獅子丸君、楓ちゃん、(もちろんロブ君も、お散歩隊のゆかいな仲間も、
      アジリティのお仲間も、その後お世話したおちびちゃん達も)
      いろんな子をブログを通じで知ることができて、
      とってもうれしいです。

      ロックはお空組ですが、
      本当にまだまだ書きたいことはいっぱいあります。
      Twitterやインスタなんかもあるけど、
      やっぱりブログというツールで色々書くのが私には合ってるみたい。
      これからも更新するつもりなので
      また良かったらちらりと見てやってください(*^▽^*)ノ
      私も獅子君、楓ちゃんのことずっと見守ります♪♪

  2. まろまま∵ より:

    そうそう。クチコミュだった。
    最初のロックんのブログ、なんだったけ。。。って考えてたところでした。
    懐かしいなぁ。

    もっとロックんのお話聞かせてね。
    これからも『溺愛☆ぴくのすけ観察日記』楽しみにしてるよ。

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      そうそう。クチコミュだったんです。
      サイズも小さくて、機能もシンプルで、
      携帯ブログってのがぴったりの小さなコミニティでした。
      無料だからサービス終了とかも仕方ないけど(^∇^;)
      そういえば、ヤフーブログも今年で終了みたいですね。
      移行作業大変そう・・・はっΣ(・□・;)ワタシモガンバラネバ

      私はブログってツールがあってるみたい。
      なんていうか、私の中では
      ブログは「大きな白い紙」って感じ。
      好きなことをなんでも書ける所。
      これからもブログは続けるつもりです!!

タイトルとURLをコピーしました