失ってなお愛しい。

年内にUPできたらよかったんだけど、
2019年を心静かに振り返っての記事はどうしても書きたかった。
新しい気持ちで今年をスタートするためにこの記事からUPUP。
なので、新年のご挨拶、お正月の様子などは次記事にて。

2019年は不安、混乱、焦り、(怒り)、心配の尽きない年でした。
ロックの事も、家庭内の諸々も。

2019年はたくさんたくさんたくさん泣いた年でした。
最愛のロックがお空組になって。

それでも、
2019年は最悪な年でしたか?と問われると、
答えは「No」。

私一人では、最悪な年から抜け出せなかったと思う。
だけど、
私のかわいいロックは最後まで頑張ったし、
家族は陰になり日向になり最大限助けてくれたし、
優しい言葉や行動で心を支え続けてくれた方々もいたし。
本当にありがたいことです。

だから2019年は、
ロックをちゃんと送り出してあげられた年。

「失っても、なお共にある」が
矛盾しないんだと少しずつ理解できた年。

思い出だけにすがって現在が空虚になるんではなく、
思い出と新しい出来事はうまくMIXできるんだって
少しずつ実感できた年。

だからこれからも、
姿をちょっぴり変えたロックと楽しく暮らしていける。
昔も今もこれからも私はロックが大好き。
そう確信できてうれしい。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    私たちの小っちゃくて可愛い子達は
    お空へ行ってしまって姿が見えなくなったけど
    見えなくなっただけでずっと一緒にいる。
    「失っても、なお共にある」ホントにそう。
    ずっとずっと忘れない。

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      はい、ずっと一緒です(*^^*)♥
      お空組になったとはいえ、
      まだまだ一人で遠くに旅立たせるわけにはいかない。
      お家に閉じ込めてるわけじゃないし、
      お空に消えていったわけじゃない。
      時々、幼稚園とかに行ってる感じを想像します。
      家とお空を毎日行ったり来たりする感じ。
      都合のいい考え方かも知れないけど、私にはそれがしっくりくるかな。

タイトルとURLをコピーしました