神戸布引ハーブ園に行ってきたよ。その3。色々あちこち編。

さてさて、
神戸布引ハーブ園記事も3つ目。
そろそろ終わらせないとまた時期がズレズレになる~(^∇^;)

おいしいごはんを食べた後は、園内散策を再開~~♪
中腹駅までゆるやかに坂道を下りながら、
あちこちに点在する色んなエリアを通っていきました。

白くて小さいあの子はど~こだ(*^^*)
バラ園にも連れてったお気に入りの子です。

なんてことない手すり?の寄せ植えポットもかわいいの~♪
ざっくりしてるのに色味が素敵☆

このへんのテーブルは、
寄せ植えの鉢を置くのではなく、テーブル真ん中に鉢を埋め込んだ形になってた!
今の所、鉢植えは家に増やすつもりはないけど、
切り花でも応用できるように色味とか組み合わせのおべんきょ~

ふふふ。
小さなかわいい子がちょこんといるだけで、
おしゃれなお花達がもっと可愛くなる・・・ふふふ。

あ、そういえば写真にウォーターマーク入れるの忘れてるや。
まぁいいや、そのままUPUP!!

そこここにかわいいものが置いてあって、
さすがにこのあたり屈指のインスタ映えの場所と言われるだけあるなぁ。
女子が好きそうなや~~つ~~(*^^*)

ロックは自転車に乗り慣れてたからね。こんな所にもちょこんと乗れたはず。

イングリッシュガーデン風のところがあったり、
あちこちにハンモックがあったり(木に吊るすやつじゃなく、ボートみたいに地面に設置するやつ)
素敵な建物の中にたくさんのエッセンシャルオイルの嗅ぎ分けができるコーナーや
世界のスパイスが色々すり鉢みたいのに入れられてて好きに嗅いだりできるコーナーや
温室の中にはちょっと変わった植物がいっぱいだったり、
これ、絶対ちょっとちぎって帰る人いるよね??みたいな、
お料理にめっちゃ使えるフレッシュハーブの寄せ植えエリアがあったり(≧▽≦;)
ラベンダーや紫陽花のエリアはまだ全然だったけど、
山道にはもみじや桜もあったりで、季節ごとに来ても違った雰囲気を楽しめそう♪♪

温室を抜けた高台には、ハーブの足湯もありましたよ。
ハンドタオルも100円で売ってて、至れり尽くせり。

景色や背景の素敵なテラス席(温室も右上にちょこっと写ってるね)を見せつつ、
こんな足湯を楽しんでます感出しつつ、
たくましすぎるふくらはぎや太腿は絶対見せず足先だけを写す。
ふふふ。必殺おデブ隠し!
私の詐欺写真に、相方さんも呆れておりました(笑)

しかしこの施設、係員さんが少ない・・・(いい意味で)
掃除お手入れスタッフさんみたいのはちらほら見かけるけど、
どうぞご自由に見て行って下さい感がすごい。
足湯のタオルも100円入れてね箱の横に、
きちんと袋に入ったタオルが山積み。盗られたりしないのかな?
神戸の中でも場所柄的に超団体の海外観光客とかちょっと少ないし、
おこちゃまよりも絶対に大人が楽しめる施設だからか、
落ち着いたマナーのある行動をする人が多いのかな。

お手洗いそばのベンチ席ですらこんなにおしゃれ!
↑私がドヤってもしかたないけど(笑)

ドライフラワーもたくさん飾ってありましたよ。
猫足バスタブいっぱいのバラのドライフラワーとか圧巻でした。←のわりに写真なかったw
ドライフラワーにしても色がきれいに残る花とかも知れて、ふむふむ。
さっそくお家でも実行してみたのでそれもまた記事にしますね。

のんびりゆったりお花や景色を楽しみつつ、中腹駅に到着~~
ちょこんと建った売店で買ったラベンダーソフトクリームが、めっちゃラベンダーだった!
ふんわりいい香りで美味し~~~♥♥

そんなこんなで、
秋にまた来てもいいね、って話しながらの
珍しくインスタ映え~~なハーブ園記事でした(*^▽^*)ノ

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました