心の支え。

我が家は二人とも、
混みあう電車通勤&超繁華街に職場がある&今のところ休業は望めない職種で。
毎日数百人以上の不特定多数に接するという点では
高リスクの部類だと思っての行動を心がけています。
家でも通勤途中でも職場でも、
個人でできる衛生対策は全部やってるつもりだけど、
それでも毎日怖い(;へ:)ソトニデタクナイ

でもこれから給料半減~ゼロに近くなる可能性も大。
しっかりした休業補償が今のところ望めない以上、
なんならもうコロナに罹って傷病手当金もらいたい・・・なんて
恐ろしい声も周囲でちらほら聞こえるくらいです(;へ:)

かかりたくないし(でも既にかかってないとは言えない)
誰かにうつしたくない。(でも既にうつしてる可能性だってある)

それぞれができることを頑張るしかない時期。

こんな時でも、
私の心の支えは・・・やっぱりロック。
ロックの為に頑張る・・・っていうよりも
頑張るパワーを自然にロックからもらってるというか。
ロックを愛おしいと思う”心の余裕”を失わないように
ちゃんと”生活”しようって思うのです。
いっぱい考えて、
いっぱい食べて、
いっぱい寝て、
いっぱい衛生対策に繋がる行動をして、
いっぱい笑って、
いっぱい祈る。
その全部に繋がるロックの思い出があるから、頑張れます。

私のちっちゃい相棒君は、
今もこんなに私に影響を与えてくれる。

いつかのロック。
近所の全然ふつ~~の朝散歩でも、ロックも私も楽しく笑ってた。
こんな写真や思い出が私の心の支え。

 

 

皆様も、くれぐれもご自愛くださいね。

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    大阪、感染者の数が増えて心配してたよ。
    まろ地方の少人数ではあるけれど毎日感染者がでてる。
    ロックん地方は人も多いし本当に心配。
    まろ父の会社も運送会社で運ぶ荷物がなくなり仕事が激変。
    もうなんでこんなことになってしまったのか。。。
    毎日会社へ行くのも怖い。
    できればお休みしたい。
    けど、そーゆー訳にもいかないから
    手洗い、消毒、うがい。
    充分な栄養と睡眠。
    自分が出来ることを粛々とこなす。それしかないね。

    お花の前でパチリのロックん、かわいい♡(o^^o)
    辛い時期の今、ロックんを心の支えに頑張ろう!!!

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      そうなんです~(T^T)
      大阪、危険なんです~~(T△T)
      大阪梅田駅付近では、
      百貨店をはじめ大型のショッピングビルなんかがほとんど閉まっても
      それでも人がい~~っぱいいる。
      ビジネス街・オフィス街でもあるから。
      電車も混みっ混みです。
      主だったお店やってなくてもそうなんだもん。
      観光客と買い物客が減っただけ~。
      ニュースなんかで人がいなくて閑散としてる映像とか嘘、嘘。
      嘘っていうかほんの一瞬を都合よく切り取っただけ~。
      逆にテレワークできる職種ってなんなのよって思います(;´Д`)
      製造業も小売業も運送業も家にいてできる仕事なんてないっちゅうの。

      まろ君地方の感染者数もチェックしてます。
      感染病指定医療機関が満床ってニュースみてびくっとしました。
      軽症者のホテル隔離も本当にすすんでほしいですね。
      自宅で隔離しつつ待機なんて無理よ~~~(T△T)
      隔離用の寝室は仮に確保できても、ごはんは?お風呂は?おトイレは?
      全部を感染の疑いがある人(もしくは感染者)専用にできるような
      豪邸はそんなにはないでしょうに(;´Д`)

      ちちさまのお仕事の状態も大変ですね。
      まろままさんも今の所お休みではないんですね。
      まろばあちゃまにも、Y君家族にも、皆みんな、
      本当にかかってほしくない(T△T)
      本当にお大事にしてくださいね。

      とはいえ、
      恐怖とストレスは免疫力の敵!!
      まろ君やロックの笑顔を思い浮かべて、写真とかながめて、
      なんとか乗り切らなきゃですね!

タイトルとURLをコピーしました