ロックの成長記録紙を発掘しました!:過去記事

2010/08/11 (水)ロックと「素敵な宝物達」

懐かしい記録を発見しました。
といっても母が保管してくれていたんですけど。
ロックが家に来てからの食事・排泄・体調の記録30週分!!
最初は手書き。
後からは時間軸だけパソコンで作って印刷してから日付を書き込み使用。
一週間分で一枚の紙を冷蔵庫のドアに貼って、時間軸で記入してました。

なつかし~な~(#^_^#)❤
なんせロックは家で飼うはじめての犬。
なにもかも手探りでしたからね~
母と私で、ごはんやったやらないで混乱することのないように始めた記録。

今、読み返すと「へ~そうやったんや~」と驚いたり笑ったり。
最初の頃なんて、一日に💩5~6回してるし(笑)
💩の状態や、した場所もいろいろ書かれています。
上手にできた時には「ウ」の字が花丸で囲まれてるのが笑える~( *´艸`)

今では考えられないけど、
ごはんを「食べず」とか「なかなか食べなかった」とか「半分残した」という記載もちらほら。
ふやかしフードから、カリカリのまま食べるようにした日とか、
胃腸の調子が悪く絶食の上砂糖水あげた日とか(←病院で指示された)
けっこうな情報量です。
もどしたりくだしたりもしょっちゅうしてたんやな~。
雨で散歩なしだったとか、病院で言われたこととか、留守番何時間したとか。
これがほんとのぴくのすけ観察日記!!!

おトイレがサークルでちゃんとできるようになって、
💩の回数もほぼ2回に安定して、
ごはんも一日2回きっちり食べられるようになった頃に
自然とこの記録はお役御免になったけど、
その頃と変わらず、今もロックのことが大切で大好きです。

ぱらぱらと読み返しながら、
横でぐうすか寝るロックを撫でてたら、
なんだかちょっとじんわり泣きそうになりました。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ