微妙な遊具観察隊!隊長はもちろんロックです♪:過去記事

え~今まで数々の微妙な遊具を観察してきたロックと私ですが、
ここにまた新たな物体の観察結果を記したいと思います(*^▽^*)ノ

過去の研究発表はこちら→→「ワニ・トラ」「コアラ・カバ・象
あれ?2つだけやったかな?(笑)
まずはこちら。

1211.jpg

🐶 サザエ??でっかいね。

これまた中途半端なオブジェ?というか遊具です。
どうやって遊ぶんやろ。
ぽつんと体育すわりでもして川を眺めれば、
良さがわかるだろうか・・・
雨も日差しもさえぎりませんが。

お次はこちら。

1212.jpg   1213.jpg

勝手に命名。「ザ・蟻地獄」
砂場らしいです。
地面から3、4段ほど階段になっていて大きなすり鉢の底部分に砂が。
・・・・まんま蟻地獄やん(^∇^;)

このフォルムは野良猫なんかの糞害防止のためなんでしょうか・・・?
↑あくまで勝手な想像です。
水はけなんかはどうなんだろう・・・と余計な心配もしてしまいます。
シュールすぎて、子供が遊んでるところは見たくありません。
恐いよ😅💦💦

過去記事「コアラ・カバ・象」と同じ場所で、
国道2号線沿いの淀川河川敷にあります。
ほんと変わった場所だわ(^∇^;)
いやいやとっても好きな場所なんですけどね。
新しい情報が入り次第またお伝えします(笑)
とりあえず観察を続けます。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

次記事ではロック〇〇〇に挑戦します!

コメント

  1. 誰が考えたんでしょうね~(笑)
    ロックさん地方 面白い物一杯ですね~
    楽しそうだな・・・♪
    ○○○に挑戦 楽しみにしています(*^_^*)

  2. ほんとだぁ。なんの目的で
    作られたんだろう??
    おもしろい物があるんですね!
    私の周りはそんなおもしろい物は
    ないなぁー。
    ロック隊員!これからも
    観察お願いします[絵文字:v-411]

  3. まろまま より:

    だいぶ年季の入ったサザエさん。
    気にしなければシラ~~っと通り過ぎる物も
    気にするとトコトン気になるよね!
    さて、びびりんぼロック君が挑戦したのは。。。
    ブラン、いやスベリ。えーー、3文字でしょ?
    なんだろう。。。トコトン気になる。。。
    昨日、ゆうごがウチで留守番してたんだけど
    ワタシが帰ったらすぐに
    「今日のロック可愛いよー。見てみて」と報告ありました。
    (ごめんね。自分のワンコのように呼び捨てして)

  4. なお より:

    ロックママさんの所には、
    不思議なものがいろいろあって、
    おもしろいですね~(^^)
    お散歩も楽しくなりそうですね[絵文字:i-179]
    面白いものがあったら、またUPしてくださいね♪

  5. ロックママ より:

    新しい公園なんですけどね。
    川沿いにあって、テニスコートやグランド、バーベキューできる広場や
    小さなヨットハーバー(ヨットはなくて釣り人専用っぽくなってる)もあるんですが・・・
    どっかから遊具は持ってきたのかな?
    古ぼけててシュールです\(*^ ^*)/

  6. ロックママ より:

    ね~微妙な遊具でしょ~(笑)
    しょぼさが際立っていてとっても気になります。
    子供が遊んでるとこまだ見たことない・・・・(-_-;)
    ゆうご君のロック呼び捨て全然かまいませんよ~♪♪
    ロックのことよく見ててくれてるし、親しみ感じてくれてるのかな~とか
    思うと、うれしくてうふふふ~(〃ω〃)♪な気分です。
    お留守番の時のひまつぶしに、ぴくのすけ観察日記をこれからもよろぴくのすけ♪(*’-^)-☆とお伝えくださいな♪

  7. ロックママ より:

    微妙すぎて、笑えますよ~O(≧▽≦)O ♪
    散歩中、くんくん立ち止まるのはルナちゃんと一緒♪
    ・・・・ロックじゃなくて私が(笑)
    ロックは、はよ行こうよ~~って迷惑そうな顔で振り向いたりします。
    うちはあんまりロックと遠出とかできてないので
    せめて身近なものに興味をもってお散歩楽しみたいな~と思ってます(*^▽^*)ノ

  8. ロックママ より:

    コメ返の順序が前後してごめんなさい(人’д`o)
    ほんとになんの目的で作ったんでしょ~ね??
    センスあるのかないのか(笑)
    でも、好き勝手書いてますけど、実は著名な公園遊具作家(←そんなのいるのか?)の手による
    深い意味のあるオブジェだったりして~~~ヾ(≧∇≦)〃
    あんまりお出かけしない出不精なロック家なので、
    ネタになりそうなものには食いつきますよ~~(笑)
    時にロックは迷惑そうですがね(-_-;)

タイトルとURLをコピーしました