大切にお運びいたします。(巻き巻き)

忙しい~~~~~!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!!

引越準備も佳境?に入ってきました。
まぁ引越のことはまたおいおい記事に書くとして・・・

今回は大晦日&元旦のロックの話。←ぴくのすけブログだからね。
実家でご馳走をいただくにあたって、
お骨壺ロックも連れていくことは既定路線・暗黙の了解でした。
ロックがお空組になってから初めての年末年始だし、
ロックが最初の5年半ちょっと過ごした実家だから、
ロックペンダントだけではちょっと寂しいと思って。
皆で一緒に集まろうねって。

自転車での移動なので、
お骨壺を丁寧にひざかけ等でくるんで、
手提げバッグに入れて持って行こうと思っていたら・・・
相方さんが大反対。
「ぶつけたり、落としたりしたら大変。僕がリュックに入れて背負っていく」と。
え~~(^∇^;)
リュックの方が余計に身体動かしたはずみに傾いたりしない??と
一応言ってみましたが。
「ぐるぐる巻きにして中で動かないようにすれば大丈夫」と。
譲らないのでそのとおりにしてみました。

写真は撮ってないけど、
ふわふわカバーに包まれたお骨壺ロックは、
私の大判のストールを縦に折ってくるくると巻きつけられ、
さらにバスタオルをくるくると巻きつけられて、
空っぽにしたリュックの中に丁寧に収められた様は
さながら昆布巻きのよう( *´艸`)
↑リュックが黒、お骨壺カバーが白クリーム色なのでなおさら(笑)(笑)

そうだ。
ロックはこうやって巻きつけられ慣れてたね。
自転車に載せるときは前カゴに乗ることが多かったけど、
結果的にはリュックインで暖かく安全に運ぶことができて良かった。
珍しく相方さんの言う通りにして良かったと思った( *´艸`)ぷぷぷ

巻かれるロックの記事たくさんあります(*^▽^*)ノ♥♥
★あったかロック巻。(しかも二重)
★今季初!お手製?マント姿のロック。
★ロック専用車?
★巻き巻きロック

記事タイトルの「大切にお運びいたします。」にも
なんかデジャブ・・・と思ってブログ内検索してみたら、
静かにお運びいたします」という過去記事もあった~~♪
私の思考回路なんて10年前から変わっとらんのやな(笑)(笑)
↑この時のロックの寝姿めっちゃかわいい♥♥

ロックがいないことは寂しいけど、
新しい出来事と、過去の思い出ってちゃんとリンクしてる。
だから新しいエピソードに笑えるし、
思い出を振り返っては懐かしいね、かわいかったよねって笑える。
たくさん思い出があって幸せ。
記事に残しておいて良かった。
本当にそう思うのです。

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました