測りまくり!

引越するにあたって、
大事なのは家財道具や各所のサイズ。

今の家に比べると次の家はかなり小さいので
持っていく物を厳選し、頭を使わないと全然入りません(≧▽≦;)
今の家は超絶古かったけど無駄に広かったからな~~~
まだまだ使えるけど次の家ではどう考えても置く場所がないから
処分せざるを得ないものがいくつも(-ω-;)
実家の倉庫に置いとくって言ったって、
今後使う予定ないものを押し込むのも無駄だしねぇ(^∇^;)

ともかくあらゆる箇所を測りまくり!
その時のお供にとってもアナログなものを作ってみました。
変な所で几帳面なのは母様譲りかな( *´艸`)

スマホとかで計測アプリなんかもある世の中でも
やっぱり頼りになるのは手書きのメモ(笑)

はいつくばったり背伸びしながら計測しつつ
無理な体勢で無地の紙に次々とメモしていると、
あれ、幅×奥行×高さやっけ?幅×高さ×奥行やったっけ?と
混乱するのです(^∇^;)←単にアホなだけか?
でもこの用紙さえあれば安心!
買い物に行ったりネットで商品を検討するときにも
めちゃくちゃ役立ちます♥現在11ページに増殖中。
なのでここ最近はずっと持ち歩いてます(笑)

用紙を作成したことで思い出すのは、やっぱりロックのこと。
私は何事もロックに絡めて物事を考えるのです( *´艸`)♪
ロックが家族の仲間入りをした当初、
ごはんやおトイレのタイミングを家族で共有するために作っていた用紙。
過去記事はこちら→★ロックの成長記録紙を発掘しました!

ウに花丸~~~のくだりは、
今読み返しても笑って笑って涙が出る~~~(≧∇≦)

ロックの思い出に関するものはできるだけ持っていきたい。
新しい場所でもちゃんとロックの居場所を確保したい。
こじんまりとした家ながらも
それは最優先でなんとかしたいと思っています。

夜な夜な不要品をまとめ、ごそごそと掃除し、箱詰め袋詰めする毎日です。
頑張るぞ!

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました