そうだ、チェストを買おう。

次の家はなんせ小さいので、
家具の配置は頭の悩ませどころ(^∇^;)

ダイニングテーブルはサイズを小さくし、
ソファは数を減らし、
居間での収納に使っていた背の高い収納棚は寝室に移動して・・・と
日々悩んでいます。

今までロックのお骨やお供えなんかは、
お気に入りのビーンズ型の折りたたみテーブルに置いてましたが、
ちょっとスペース的にむむむ(・ヘ・*)な感じ。

そこでふとひらめいたことが。
「あの引き戸の横のくぼみにチェストを置けばいいんじゃ?」
「腰の高さくらいのなら、天板にロックスペースを作れるんじゃ?」
「収納とロックスペースを兼ねられて最高なんじゃ?」

イメージはこんな感じ(#^_^#)♪

kagu-image

イラスト画像はおなじみ「いらすとや」さんからお借りしてちょっぴり加工。
しかしココ↑はなんでも画像あるわ~すごいわ~

足つきのかわいいチェストがいいな!と
イメージが湧いてしまったので、これはもう買うっきゃなし(笑)
夜な夜なネットで探し回っていたけどやっぱり現物も見たいな~とのことで
何軒かお店にも探しに行きました。

結果・・・グランフロント大阪にあるお店で良いの見つけた(*´▽`*)ノ))♥
かわいくてサイズもバッチリ♥♥
まだ届いてないけどね。
そして当初のイメージとはちょっと違って、
チェストではなくシェルフって言った方がいいのかな?
扉というか引き出しタイプではなく、手前がオープンな「棚」になったけど。

値段も気にせず、見た目重視で選んだ!
貧乏性で、おしゃれよりもとりあえずの実用性さえあればよしとする私にしては
とっても珍しいことです。

IDEE 脚付きシェルフ STILT SHELF MEDIUM Natural

ふふふ。
今までと変わらない広さでロックの居場所確保~~!
それが一番ほっとした。
あとはテキトーでもいいや(笑)

今週末~来週頭にかけて、
変更する床材が届き、買った家具達も届きます。
車で運べるような小さなものたちは父母が手伝ってくれて
既にどんどん運んでいます。
大物家具・家電の引越は引っ越し業者さんに頼みましたが、
それはロックの月命日!!!
↑別に狙ったわけじゃなく、仕事の都合上選んだ日なのですが
ロックもちゃ~~んと関わってくれてるな~(#^_^#)♥と
頑張るパワーをもらえる気がしています。

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    サイズをキチンと測って
    要、不要を選別して
    引っ越しの準備、着々と進んでいるね。
    ロックんスペース=ハウスは大事。
    まずはそこを決めてからって感じかしら?

    巻き巻きロックん!可愛い~。
    実家で過ごしたのは5年ちょっとだったんだ。
    (ちょうど今の家に引越中の頃に初めてロックんに会ったのね)
    ロックんも大事に大事に巻き巻きされて
    お里帰りができて喜んでるね~♪

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      ご無沙汰しております~~~(´。・д人)
      やっとちょっと落ち着いてきました。
      ネットの工事がまだで(こんなに時間かかるって思ってなかった!)
      私の格安スマホではテザリングもできず
      ポケットWi‐Fiのレンタル品が届くまで、
      パソコンもタブレットも使えなくて。
      (スマホは使えるけどね)

      ロックのスペースだけはバッチリです(*^▽^*)ノ
      そこだけおしゃれ空間(笑)
      まろままさんに頂いたたくさんの小物たちが
      まだまだ殺風景なロックスペースを華やかにしてくれています♥

      ロックの巻き巻きかわいいでしょう~~
      まろ君の安来節ももちろん覚えてますよ。

  2. まろまま∵ より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      すごい!すごい♪本当に素敵♥\(*^ ^*)/♥
      新しいこと始められたまろままさん万歳!
      なんか私まで嬉しい!
      クリーマってなに?・・・
      あ、ハンドメイドのメルカリみたいなやつか←知識テキトーすぎ
      まろままさんの作品は
      とっても優しい色合いで素敵なセンスだから
      好きになる人いっぱいいると思う~~~♥♥
      注文に一生懸命答えようとして疲れちゃう人もいるようだから
      ぜひ自分のペースでのんびりと(*^▽^*)ノ
      きっとまろ君も、
      おか~さん何やってんの~?ってとことこのぞきに来てくれたり、
      ちまちま作業してるまろままさんを見ながら
      ゆったりとお昼寝してくれてる気がします(*^^*)♪

タイトルとURLをコピーしました