神戸布引ハーブ園に行ってきたよ。その1。

ネモフィラバラ園に続き、今度はハーブ園!
5月15日の話ですが、神戸布引ハーブ園に行ってきました。

目に優しいものを見ようという企画。
ロックのいない寂しさは、
きれいなものを見るとほんのちょっと和らぐ気がするから。
ロックと一緒に行けなかった場所も(ペット連れ禁止の場所だったりで)
今ならどこへでも一緒に行けるから。

いないけど、いる。
いないけど、一緒に。
矛盾しているようだけど言葉に嘘はないのです。

あまり体力がないので、遠出は無理~~
仕事柄、泊まりもなかなか難しい~~

ロックがいるから行けなかったのではなく、
もともと単に出不精な私達ですが
近場で、きれいで、楽しくて、安い場所がないかなと
ちょこちょこ調べてはお出かけするようにしています。
たくさん歩くと気分転換になるしね(*^^*)

写真いっぱい撮りました(*^▽^*)ノ
今までのロックブログでは全然なかったことですね。
(ロック以外の写真の連続なんて)
景色はともかく、建物や料理とかほとんど撮らなかったんだけど
最近はけっこう撮る。

新神戸のビルからびゅーんとロープウェイで。
かわいい形の透明なゴンドラ♪
めっちゃ都会から急に自然豊か~~~

頂上部分からハーブ園がスタート。
わ、こんなきれいな所やったんや~~~全然知らんかったわ。

バラはちょっと時期が早くて蕾ばっかりだったけど、
いい天気でどこを見てもおしゃれで綺麗~~~これが神戸パワーか(笑)

レストランやショップの前のテラス席。
全てのテーブルの上にきれいな寄せ植えが。
今回はこの子達も連れて行きましたよ(*^^*)
(ロックネックレスも当然一緒です)

頂上の建物付近だけでも楽しめたけど、
さぁここから山を下っていきますよ~~~~
色んな植物エリアを通りながら中腹までくねくねと歩いていくみたい。

あ、その前に素敵なお昼も頂いたんだった。
次記事はそのあたりを・・・

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました