ロックの周りはお花で華やか。

お花、いっぱいです。
今日は母がまたお花持ってきてくれました。
白系・ピンク系が多かったのでブルーデイジーの青が新鮮な感じ。
私もちょうど買ってきた所だったので、めっちゃ色とりどり!

もう少しお花に親しめば、
もうちょっとセンス良く活けられるようになるのかなぁ。
お花の名前もちょっとは覚えたいな。←全然知らない

ロックの白もふもふカバーを引き立ててくれるお花は
大事にしようと思う。

ロックのお花・・・ロックのお花・・・と思いながら
スーパーの切り花コーナーやお花屋さんをのぞくことが
多くなりました。

そしたら、なんと、つい最近、
家から100Mほどの超近所に新しいお花屋さんがOPENした~!
ふふふ、これは行ってみなくては。
(今日存在を知ったんですが、日曜日は定休日だった)

きれいね、ってお花を見るのは、
かわいいね、ってロックを見るときの視線に似てると思う。
目に優しい。
眼精疲労もふっとびます。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

コメント

  1. おはようございます。

    先週末、噴水のある公園でお花見をしてきました。
    大きな石を見てロックんやちわぐるずもここで写真撮ったなぁと思い出しました。
    そして久し振りにお邪魔してみたら…。
    一昨年、晴真が旅に出てから長い散歩も必要なくなり、ブログも書く気になれず放置状態。ご近所のわんともさんとのお付き合いも疎遠がちになり、寂しい限りです。

    何とも言えませんが、コメントせずにはおれずにご無沙汰なのに失礼しました。
    帰宅後、ゆっくり記事を拝見します。

    上手くは言えませんが、あなたたちの関係が素晴らしくて大好きでした。
    何もできませんが、ロックん、ありがとう。

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      お久しぶりです。
      こちらこそご無沙汰失礼いたしました。
      コメントありがとうございます。

      ロック、旅立っちゃいました。
      いつかは、いずれは、ってわかっていたつもりだったけど、
      現実なんだってまだ実感しきれてないというかね・・・

      溺愛ブログの親ばか飼い主としては、
      ロックがちっこい体で丸一日頑張ったこと、
      最後は苦しまずに逝ったこと、
      を全力で褒めてあげないとと思っています。

      はるパパさんも
      大事な子達をお見送りしてますもんね。
      月日がたつのって本当に早い(T^T)

      ロックと出会わなかったらブログもやってなかったし、
      そうしたらいくらご近所でもはるパパさんを知ることはなかっただろうし、
      わんこがつないでくれたご縁に感謝しています。
      ありがとう。

  2. まろまま∵ より:

    そう。そうだね。
    お花がを見る視線とロックん、まろを見るのと同じ。
    優しい気持ちになれるね。

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      でしょ~(*^^*)
      相方さんも、
      「お花いっぱいでいいね。ロックの周りがさびしくないね。」
      って言ってくれます。
      でも、テレビの前に祭壇置いてるから
      背の高いお花を活けると、画面にかぶったりリモコンが反応しなかったり(^∇^;)
      ちょっと場所や高さを考えないとなと苦笑したりもしています。

      まろままさんのお花の写真を見るときも
      とっても優しい気持ちになりますよ。
      まろままさんはこんな目線でまろ君を見てたんだな~って。

タイトルとURLをコピーしました