七夕の空に何を想いましょうかね。

いつかの年の7月7日のロック写真を探したのに、
またUPが遅れて日付がずれるところやったわ~💦

七夕。
天の川にへだてられた織姫と彦星が一年に一回だけ会えるらしい日。
ラブラブすぎて?仕事放棄した二人に何を願うんだって
ちょっと意地の悪いことを考えたりもするけど(笑)

夜空を撮った写真はなかったので、昼間のお空写真で。
3年前くらいに梅田スカイビルから撮った写真です。
川の向こう側を少し行った所に我が家があります。

ロックはお空にいるのかなぁ。
いるとしたら、このくらいの距離かなぁ。
南極とか全然知らない場所にはいないと思う。
ロックは超絶こわがりだったからね(^^;)

今、願いを短冊に書くなら何を書くかなぁ。
「ロックが快適に心安らかに眠っていますように」かなぁ。
会いたいとか抱っこしたいとか願っても
かなわない悲しみで泣いてしまうからね(;へ:)

今日は、寝る前にロックのお骨壺を抱っこして
ベランダに出てみようか。
ちょっとくらいベガやアルタイルが見えるかな~

いつかの七夕ロック。
それはそれは真剣な顔でとうもろこしをねだっていました(*^^*)
力強く引き寄せてくるお手手の感触を、今でも覚えているよ。

 

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    私の好きな青空だ(*^_^*)

    いるよ。ロックんはお空に。
    ママがお空を見上げた時に見えるお空のどこかにね。

    7月7日、七夕ね。
    まろがいた頃はいろいろお願いしたけど
    今は何も思いつかないよ(^_^;)

    7月7日はブログを始めた日だね。
    始めてくれてありがとう(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      綺麗なお空でしょ。
      まろままさんとも一緒にここからお空を眺めましたね(*^-^*)

      私が見上げるお空にいてくれたらうれしいな。
      私の目にロックが浮かぶうちは、
      ロックはそばにいてくれてると思います。
      目に入れても痛くないほどかわいいって言いますもんね。
      ・・・ん?ちょっと違うか。いや合ってる気もするな(*´∇`*)

      まろままさんはお願い事思いつかないですか?
      まぁ本当に願うことって口に出せなかったりもしますからね。
      まろ君関連で私がお願い事するとしたら、
      やっぱりロックへの短冊と同じかな。
      気持ちよくお歌うたったあとはゆっくりのんび~りねんねしててね☆って。

      そういえば。
      ブログ始めた日か~~∑(・ω・ノ)ノ!!
      全然覚えていなかった。
      そんなことまで覚えていてくれてありがとう♥

タイトルとURLをコピーしました