相方さんの抱っこ。

ちょっと前、私の体調が最悪で。
ものすごい咳が一晩中どうしても止まらず、
寝ることも座ってることもできず家の中をふらふら移動してて。
(トイレ→ベッド→リビングのイスの移動の繰り返し)
あ、それは今はもうどうでもいいのです。ご心配なく~(*^^*)
ちゃんと病院で色々検査もしたし薬ももらってだいぶよくなってきてるし!
そんな事でもなければ、↓こんなことは絶対ないってのを言いたくて
説明しただけ~(*_ _)人

一度は寝室へロックのお骨壺とコロックを連れて行ったけど、
朝になってリビングの椅子でぐったりしてた私は、
ロック達を2Fの寝室からリビングにおろす気力がどうしてもなくて。
(消耗しすぎて仕事も休んじゃった)

相方さんにロック達を連れてきてくれるよう頼んだのです。
すぐに連れてきてくれて一安心だったのですが、
その時に相方さんがつぶやいてた言葉がほっこりで。

👨🏽 こうやってロックを2Fから抱っこしておろすのは初めてやな~

👨🏽 (抱っこが下手で?)ロック嫌がって慌てふためいたんかな。
ことんって音がしたわ。

私に聞かせるともなく、そんなことを呟いてたのが
しんどくて気力の限界だった中でもおかしくって(*^^*)

ぎゃうぎゃう生意気で、
いつ本気噛みしてくるかわからないロックに
相方さんはちょっとびびってて、
抱っこするときはだいたい私から手渡しでおっかなびっくりだった(笑)
そんな相方さんに向かって、
「家にいるときに万一地震とか災害おきたら、
何が何でもロックをつかまえて抱っこしてよ!びびってる余裕ないで!
バスタオルでもなんでもひっ被せてつかまえりゃいいから!!」
なんて何度も念押してたのが懐かしいなぁ。

コトンという音に泣いてしまった自分を少し思い出したけど、
あ~~相方さんもそんな風に思うんだな~~って少しうれしくなりました。
やっぱりロックがたてる音なんやね。

ロックは今も私の生活の中にいます(*^^*)
それがうれしい。

相方さんがロックを抱っこしてる写真はそんなにないんだけど、
これはベストショット!
(データは失くしてて、プリントしてた写真をカメラで撮ったものですが)

ブログに載せたことあったかな??
ロックが家に来た次の日に家にロックを見に来た相方さんとロック。
厳密には抱っこじゃないけどね( *´艸`)

撮影の黒子として腕を伸ばす相方さん(容赦ないトリミングw)とロック。
ロックしか目に入ってない私(笑)

今は急に噛みついてくることはないよ。
時々は抱っこしてやってね。
っていうか抱っこさせてあげてもいいよ。←上から目線(*^^*)
だってやっぱり私が抱っこしたいから!!

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    あ~~!
    パパさんの懐の中にロックんがいる写真大好き~。
    これ絶対可愛い。

    ロックんとパパさんのエピソードが楽しい。
    パパさんて優しい人って伝わってくるもんね。
    ロックんのツンデレな態度も可愛い。

    私も姿が見えなくても
    一緒に暮らしてる感覚。
    私達の生活にはロックんやまろは
    確実に存在しているよ(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      ふふふ。可愛いでしょう。
      いつの間にか勝手に懐に入れてて、大爆笑したのを覚えています。
      初めて会った見知らぬおっさんにこんなことされて
      若干ロック恨めしそう??( *´艸`)
      おちっこでもしてやればよかったのに(笑)

      小さかったロックが、
      この後13年半私のかけがえのない相棒で宝物になって、
      今もやっぱり大好きでいることを
      寂しくても悲しくてもありがたい事だと思っています。

      本当に、今も一緒に暮らしていますよね。
      思い出とともに今もちゃんと存在してる。
      気配を感じるってのとはちょっと違うんだけど、
      今のロックと、思い出のロックは
      違うもののようでもあり、同じものでもあり。
      まろ君もきっとそうですよね。

      大好きだったよ、今も大好きだよ。って
      多分ず~~っと思い続けると思います。

タイトルとURLをコピーしました