大人の遠足。~池田城跡公園&カップラーメンミュージアム~

大人の遠足(笑)

休みの日でも近場の買い物等で十分な出不精のロック家ですが、
少しずつ外へ出ようとはしています。

ロックと行った場所、
ロックは連れていけない場所、
ロックと行ってみたかった場所、
これからロックペンダントと一緒に行ける場所。

家にいてしょんぼりしてたって仕方ないからね。

今回はだいぶ時間がたってしまったので、さくっと更新。
ちょっと前に書いた五月山動物園へのお出かけの続き。
歩いて移動できる距離にあるところです。

五月山公園からちょっと市街地に降りてきたところの
高台にある池田城跡公園。
駅でもらってきたガイドマップにも載ってて、
グループのシニア方がぞろぞろと向かっていたので、
私達もついていくことに(*^^*)
急な石段はおデブにはつらかった~~~~💦

外から見ると石垣で全くわからなかったけど、
中はきれいな庭園になっていました♪(入場無料!太っ腹!)
天守閣?やぐら風?の展望建物から庭園を見下ろすとこんな感じ。

私たちが行ったのは5月末だったので咲いてなかったけど、
ユリがいっぱい植えられててその時期は見事らしいです☆

庭園内も小さなお茶室みたいのがあったり、
各所にあるベンチでおばさま方がお弁当食べてたり。

ロックになじみのあるあの花も咲いてた~~(*^^*)

錦糸梅だっけ。
ロックがこの花と写ってる(めっちゃかわいいよ♪)過去記事はこちら→錦糸梅

今回もカップインポメちゃんがロックの代わり~(*^^*)
また一緒に撮れてうれしいよ。

それに過去記事いっぱいあってよかった。
リンクをたどることでまたその時のロックに会えるから。
ちょっと寂しくて、でもやっぱりかわいい。

お次もさくっとご紹介。
カップヌードルミュージアム~~!大阪では超有名ですね。
有名すぎてそんな遠くないのに今まで行ったことなかった。
大阪梅田から電車ですぐだし。
なので外国の観光客の数もとんでもなく多いし、子供連れでもさくっと遊べる所。
私達が行った時も大混雑で、ぱっと見で数百人はいたかと。
チキンラーメン・カップラーメンの開発や販売の歴史を
色んな仕掛けの展示で楽しみながら知ることができます。
入場は無料で、300円でオリジナルのカップラーメンが作れるよ~

私が描いたのはやっぱりロック(笑)(笑)
絵心は小学生低学年レベルなんだけど、私にしてはうまく描けた描けた!

カップ外側に絵なんかを描いたら、
写真後ろのラボに並んで、
味や具材を選ぶとスタッフさんが入れてくれて、封をしてもらって、透明バッグに入れる!
このバッグがよくできててかわいいの♥

ビニールの真ん中にカップをセットして、
注射器みたいな空気入れでしゅこしゅこやると、できあがり~~♪
衝撃防止になるし、中の絵とかも見えるし。
このままポシェットみたいに肩から掛けたりして皆帰ってく(*^^*)
大阪梅田を歩いててこれ持ってる人に会う(よく見かける)と
「あ~あそこ行ったのね」ってすぐばれる( *´艸`)

近場でも楽しいとこ、いっぱいあるね。
ロックペンダントと一緒ならどこにでも行ける♥

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました