たくさんの優しさに心からの感謝を。

日付かわってしまったけど、28日はロックの初七日でした。
三途の川や極楽なんてのはよくわからないけど、
まだ七日しかたってないのか、という思いと
もう七日もたったのか、という思いが同時にあります。
その七日(とその前日)の間にたくさんたくさんのご恩を受けました。

★病院まで運転してくれたお父さんありがとう。
★交代でロックを見守ってくれた父母相方さんありがとう。
★行き先を伝えたら「急ぎますね」って言ってくれたタクシーの運転手さんありがとう。
★「かなり長い時間ずっと待っていますよね、大丈夫?」って
夜間救急病院で(ロックの処置中)待合室で声をかけてくれた女性の方ありがとう。
★長時間最後まで手を尽くしてくださった病院の先生スタッフの方々ありがとう。
★仕事休む連絡で配慮してくれた担当の方ありがとう。
★私の欠勤中仕事頑張ってくれた同僚さんありがとう。
★すぐにお悔みや励ましの優しい言葉をくれたお友達・お知り合いの方々ありがとう。
★おそなえを用意してくれた同僚さん方ありがとう。
★遠方からお花を送ってくれたお友達の方々ありがとう。
★優しく丁寧に葬儀をしてくれた霊園の方々ありがとう。
★ブログやインスタのコメントなどお悔みの言葉をくださった方々ありがとう。
★そばにいてロックの思い出話に泣いたり笑ったりしてくれる父母相方さんありがとう。

ロックに関わってくださった方々皆に本当に感謝しています。
その中でも、お礼をいくら言っても言い足りないのが・・・

遠く東北からすぐに駆けつけてくれてありがとう。
一緒にたくさん泣いてくれてありがとう。
何度も何度もロックをかわいいと言ってくれてありがとう。
毛のないロックの体をすべすべしててきれいって触ってくれてありがとう。
きれいな花束やお手紙や手作りのジャーキーをありがとう。
葬儀に立ち会ってくれてありがとう。
思い出話をたくさんしてくれてありがとう。
口々にしゃべるやかましいうちの家族と仲良くしてくれてありがとう。
今後の話やグリーフケアの話など色々お話してくれてありがとう。
最後の最後まで一緒にいてくれて本当にありがとう。
帰ってからも毎日のように色んな媒体で気を使ってくれてありがとう。
まろままさん、本当に本当にありがとう。
一生感謝してもしきれません。

ロックが亡くなって、
心がどうにかなるんじゃないかと思うほど悲しいんだけど、
もう一生分泣いたと思うんだけど、
頂いたご恩への感謝の気持ちとロックへの愛おしさが、
私の悲しみを確実に小さく抑えてくれています。
悲しみよりも、
ありがたいね、うれしいね、かわいかったね、よかったよね、って
泣き笑いばっかり。

これだけここ数日でブログを書きまくって
少しずつ心の整理もしていけている気がするし、
まだまだロックの未公開ネタもあるし。
これからも、ぼちぼちとブログは続けるつもり。
悲しいけど、悲しいだけじゃないので、なんとか日常生活頑張れます。

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    ロックママの周りの人達が優しい人達がいっぱいで良かった。

    私は。
    私はロックママにいっぱい助けてもらったから。
    ママの言葉にどれだけ救われたことか。
    とても感謝しているよ。

    今回も私のワガママで斎場に一緒に連れて行ってくれてありがとう。
    ロックんファミリーの皆さんに受け入れていただいて嬉しかった。
    最後にロックんをナデナデできて本当に良かった。
    私の方こそ本当に本当にありがとう。

    まろとロックんと遠く離れていたけれど
    お互いのブログを通じて楽しい時間を過ごせて幸せだったと
    心の底からそう思います。本当に楽しかったよ。

    ちっちゃくてかわいくてお利口さんなロックん。
    まろと同じくらい大好き。ずっと忘れないよ。

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      本当に、周りの人の優しさに助けられています。
      感謝してもしきれない。
      ロックが結んでくれたご縁はこんなにあったんだ・・・と
      驚くやらありがたいやら。

      ロックはペットショップで一目ぼれで出会った子だけど、
      単なる衝動買いなだけじゃなくて、
      本当に運命の出会いだったと最後にやっと証明できたと思っています。

      今から思うと色々ともっとこうしてあげられたら・・・と
      後悔や反省もあるんだけど、
      最初から最後までずっと大好きで、
      今も変わらずに(むしろ今まで以上に)大好きだから。
      そこに関しては胸を張って誇れるから。

      まろ君も同じですよね(*^-^*)
      私達の大事な大事な大好きな子。今までもこれからも。

タイトルとURLをコピーしました