父の誕生日にLINEスタンプを作ったよ。

父の為にLINEスタンプを作りました(*^▽^*)ノ

https://line.me/S/sticker/13291080
タイトル:「お父さんの簡単日常会話~ほんのり大阪弁~
説明文: スマホ・LINE初心者のお父さん・おじさん・おじいちゃんでも
気軽に送れるシンプルな日常会話スタンプです。

前々記事に少し書きましたが、先週父母がスマホを替えまして。
(母はスマホ→スマホへ機種変、父はガラケー→スマホへ)

中でも父は、古式ゆかしい2つ折りの3G携帯から
70才にしてスマホデビュー(笑)
仕事で通話することはあっても、メール?何それ。ネット?何それってレベル。
使いこなせるんかいなってのはあるけど、
3Gの終了も数年後に控えてるし、画面大きい方が見やすいだろうし、
母の機種変と同時に契約しちゃった方が管理がしやすいだろうとのことで今回変更。

スワイプ、タップ、とロック解除の仕方から教えつつ、
家族間の連絡にとLINEを入れて使わせてみたら、
フリック入力自体はまぁなんとかできるんですが・・・
当然ながらめっちゃ遅い。一文字10秒くらい(^∇^;)
そこでスタンプを活用させようと、
公式・クリエイターズともにいいのがないか探したんですが、
キャラや色合いが可愛すぎるorキモイ絵柄系は父のキャラじゃないし、
やっぱり絵がメインだと字が小さいし、
シンプルな文字系スタンプでも、
敬語すぎたりビジネスマン系・介護定時連絡系だったり、
日常会話系でも東京弁(標準語?)だとなんかしっくりこないし、
大阪弁のがあってもこってこてのギャグみたいのは使いどころに困るし・・・で
父が普段使えそうなのをいっそのこと作っちまえ!と(笑)

ロックスタンプを作った時に買った安い板タブを引っ張り出して、
父の似顔絵を描いてみました(*^▽^*)ノ
絵心ゼロの私だけど、これはかなり父に似てると自画自賛(笑)
あとは文字入力してそれぞれ保存していくだけなので簡単☆
昨日の夜中1:30くらいに申請して、
次の日(今日)の14:00すぎには承認がおりました♪早っ
チェック部署さん素早い承認ありがとう~~!
実は今日父の誕生日だったのでちょうど間に合ってよかった!

使用感はこんな感じ。(母にはイラストが小さいとダメ出しされましたw)

スタンプは白い雲形吹き出しの背景なのですが、
STOREの紹介ページやプレビューは白背景なので、
吹き出し部分が同化しちゃって真っ白けの超シンプルな感じに(-ω-;)そこは失敗した~
実際に送ったらちゃんと吹き出し部分見えますから!

ロックスタンプは実写(写真)スタンプなので
使いたい人は限られてると思いますが、
こっちのお父さんスタンプならまだ使いやすいかも??(ほんのり大阪弁ですが)
シンプルなスタンプをお探しのお父さん・おじさん・おじいちゃんにいかがですか?
LINE初心者の方はスタンプ購入して導入するとか難しいと思うので、
わかる方がプレゼントしてダウンロードまでしてあげるとスムーズかと(笑)

個人的なお気に入りは、
「LINE来てたの気づかんかったわ。」←父が言いそう~~ww
は~楽しかった( *´艸`)♥

ちなみにロックのスタンプ記事はこちら

今も毎日愛用しまくっています♪
スタンプ意外と簡単に作れますよ~
興味持った方は一度チャレンジしてみるといいかも!

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    ママのパパ、スマホデビュー╰(*´︶`*)╯オメデトウ♡

    ママ、絵が上手ね。
    可愛いママのパパにそっくり。
    早速購入しました。
    言葉がメインで使いやすそう(๑>ᴗ<๑)
    もちろん今もロックんのスタンプ使ってるよ。
    送った人によってはまろだと思うみたい。
    まろのちっちゃい頃って。
    ロックんはパピー顔で可愛いもんね。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      え~~まろままさん買ってくれたんですか?
      大阪弁のおじいちゃんスタンプなのに∑(・ω・ノ)ノ!?
      なんかすみません。でもありがとうございます♪♪

      父が使ってくれればいいので、別に営利目的の販売ではないのですが、
      他の人の反応が全くのゼロというのもちょっぴりさびしいので
      目標として30個くらい売れればいいかな(笑)と思っています。

      父もなんだかんだと新しいスマホが嬉しいようで、
      母にゲームアプリを入れてもらったり、
      毎日朝晩にLINEを送ってきます(笑)
      朝の5時半とかに(^∇^;)
      絵文字とスタンプの違いとかもまだよくわからないらしく、
      変換ミスもありありの微妙な文章ですが・・・
      まぁなんかあったら電話する!ってだけでなく、
      文字メッセージなんかもできるにこしたことはないかな。

      ロックスタンプも使ってくれてありがとう♥
      私も今も使いまくり!です。
      よろぴくのすけ~が使いやすすぎる( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました