マスク犬、ロック。:過去記事

715.jpg

写真1
暴走族っぽいロック

714.jpg

写真2
白衣の天使っぽいロック

わ~~~~い\(≧▽≦*)/どっちも好き♥♥♥
マスク、無駄使いじゃないですよ(笑)
ちゃんと軽く使用済みです。

ほえ~~といたって平常心で写真撮られた後のロックは、
ちょっと不思議そうな感じで
マスクのゴムをぐい~んぐい~んと噛んで振り回してました( *´艸`)

では、今からマスクつけてお散歩行ってきます。
皆様のとこにも今晩こそはお伺いしますね~~~

ブログ移転時追記:
ぷぷぷ~~~(○゚ε゚○)(笑)
今見てもお気に入りの写真です♥♥
新型インフルエンザはだいぶ下火になってきたようですが、
まだまだ油断ならないですもんね。
この頃のように職場でもマスク着用を義務付けられることはなくなりましたが
予備のマスクは時々買うようにしてます。
私自身はマスクが苦手なのですぐに外しちゃいますが・・・
風邪っぴきの人は広げないように!
健康な人も予防の為に!
って時代なんでしょうね~~~~
しかし、なんだったんでしょうね?どこにもマスクが売ってない!って状況は。
オイルショックみたいに数年後には教科書とかにのるのかな?
マスクを買いあさる人々・・・的な写真が(笑)

コメント

  1. なお より:

    族っぽいロックくんも、白衣の天使なロックくんも
    どっちも可愛い~~(≧▽≦)
    夏に未来に浴衣着せて手ぬぐいしたら、
    田吾作っぽくなりました(^^;

  2. えす より:

    でましたね、この記事。
    めちゃ好きです。この写真、かわいすぎます!
    しかしあの頃は町中マスク人だらけで気味悪い光景でしたね・・・
    それに仕事でも付けっぱだったから耳痛くてしょーがなかったし。

  3. まろまま より:

    可愛い~。
    あ~やっぱり可愛いなぁ。
    ロック君ほどマスクの似合うワンコはいないな。
    マスクをさせたら世界一!
    ねぇねぇ。
    カウンターのところ、
    えすさんの描いたロック君になってる~。
    すごく可愛い[絵文字:v-238]
    世界に一つだけのカウンターだね☆

  4. ロックママ より:

    えへへ(〃’∇’〃)ゝ
    お気に入りの写真なので、かわいいと言ってもらえるとうれしいです♪アリガトー
    ほんとにこの頃は電車に乗ってる人の8割9割マスク!ってくらい
    マスク人があふれてましたからね~
    ロックも流行に乗り遅れないようかぶってみました(*^▽^*)v
    裸族のロックはコスプレはあんまりしませんが、まあこれくらいなら・・・・(笑)
    未来君ゆかたですか~もちろん手ぬぐいはほっかむりですよね?
    どじょうすくい~~~踊れたかな?v(≧∇≦)v ♪
    きっとかわいかったでしょうね。見たいかも~~~♡♡

  5. ロックママ より:

    でましたよ~~~~(*^▽^*)ノ
    今でもほんまにお気に入り♪私的には奇跡の2枚です(笑)
    そうそう、仕事中酸欠になりそうだったよね~
    息が水蒸気化して化粧はおちるしさ(-_-;)
    ずっとマスクはずさないなら化粧しなくてすんで楽かもだけど・・・
    耳が痛くならない、貼るマスクでたんやっけ?
    よけい鳥っぽい顔になるやつ(笑)
    最近は使い捨てじゃなくてかわいい柄つきのんとかもあるけど
    使ってる人見たことないなぁ。

  6. ロックママ より:

    せ、せ、世界一???
    びっくりした(笑)
    世界一はないかもやけど、町内一くらいは狙えるんちゃうかな~と思ってます(笑)
    この頃はマスクがどこにも売ってなくて大変でしたよね。
    わーいヾ(〃^∇^)ノ♪さすがまろままさん。
    カウンター気づいてくれてありがとです。
    すごく簡単にできるってわかったんです。
    あとはセンスのみ!!!えすさん絵はまったく問題ないから
    それを編集する私の腕とセンスをなんとかしなきゃ・・・・(笑)
    暫定版なのでそのうち改良版をアップしていきますぞ~~~~p(#^▽゜)q

  7. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    2009年の記事ですか。
    携帯から投稿とか、そんな感じかな?
    懐かしいですね、2009年。
    変な感傷に浸ってもうたわ。
    族っぽいという表現も素晴らしいけど、ロックン、きちんとモデル犬やってますね。
    大きさのバランスもちょうどいいし。
    マネさせてもらうかも。

    数年後に…。その通りになりましたね。

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      おお~見て頂けたんですね。
      時を越えてこんな古い記事にコメントどうもです(*^▽^*)ノ

      この時、ロック全然嫌がったり怖がったりしなかったの~
      ほえ~としてた。
      当時、椅子に載せてブラッシングとかのお手入れすることが多かったから
      お手入れの一環と思ってたのかな(#^_^#)
      それか奇声あげつつ写真撮る飼い主を前にすると
      じっとしてるが得策と身体で覚えていたのか(笑)
      ・・・軽いマスクを認識してなかったのかも知れん。

      ちなみに紐は、小さなダブルクリップかなんかで留めてましたよ。

      ね~追記にびっくり。
      まさかインフルなんて比べ物にならないくらいの
      パンデミックに襲われるとはね(×_×;)

タイトルとURLをコピーしました