わんこの本能?安心するのは穴倉の中?:過去記事

わんこの本能??
薄暗く、身体を守ってくれる穴倉はやっぱり安心できるっぽい。
クッションと毛布の即席の穴倉に入りびたるロック。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下↓会陰ヘルニアの覚書カテゴリなので、
読むのしんどかったら遠慮なくスルーして下さいね(*´▽`*)ノ))
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会陰ヘルニア発見当初、
(多分そのころは裂けた部分の筋肉の炎症がひどかったと推測される)
痛みで?下半身に力を入れられず絶不調だったロック。
可能な限り横になり、
じっと寝て体力を温存しながら痛みに耐えていました。
動物の本能なんでしょうね。
普段は居間にあるロックのベッドやソファ前の毛布のところで
好きに過ごしていますが、
落ち着かない感じでうろうろしたりもしていたので
少しでもこちらの動きに影響されることなく休めるように
ソファの前に毛布とクッションで穴倉を作ってみました。
そしたら・・・・
入ったきり出てこない!!!

写真は割と浅めにもぐりこんでますが、
必要な時以外は出てこないくらいの勢いで、奥の方~~~にイン。

ロックはわりと早期での発見だったので
(お尻の毛がなかったのでぽこっとしたふくらみがすぐ発見できた)
痛み止めが効き、最初の炎症が治まったあとは
ぽっこりヘルニア部分は戻らないまでも歩行も徐々にできるようになり、
手術までの約2か月の間日常生活にはほぼ支障はなかったですが。
一番最初のひどい状態の2~3日はこんな状態でした。

そんなロックを見て、
以前からぼんやりと考えてはいたことを急いで実行!
手術も視野に入れるなら急がなきゃ!と思ってあるものを購入しました。
あるものとは・・・・・・
ま、想像はつくと思いますが長くなったので次記事にて(*´▽`*)ノ))

コメント

タイトルとURLをコピーしました