空回りしがちな私の愛情(←それを余計なお世話という):過去記事

自分で書いててなかなかぐさっとくるタイトル~(^∇^;)💦

心配性というか。
余計な気を回しまくるタイプというか。
事前にシュミレーションと準備がないとあわあわする性格です。
だからエリカラコレクションとかができてしまうんやな(笑)
気楽に臨機応変に~とはなかなかいきません(^∇^;)


ロックの周りをぐるっと囲む布達は
ソファの下からの冷たい空気を防ぐためと、
上半身をもたれさせるあご枕のつもり~~(;^_^A
だけどロックにはしばしば余計なお世話のようでww


自分で具合よく形を整えた?ぐちゃぐちゃにした?毛布の方が
気持ちよさそう~~(≧▽≦;) ちょっとジェラシー。

過保護すぎ!構いすぎ!と母や相方さんに叱られつつも、
今日も私はロックに夢中なのです(*^-^*)
ええ、ブログ名も溺愛☆ぴくのすけ観察日記ですからね。

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. pometan より:

    初めまして ぽめたん12歳雄のままです。
    2年前にシャンプーでお尻の突起に気づき動物病院へ・・・会陰ヘルニアと診断されました。
    やはり去勢をしなかった事が大きな原因とのこと。責任感じました。
    右側ですが・・もう左側も薄くて 手術しても反対側がすぐ破れますと言われ
    断念しました。
    今は軟便になる薬と 脊椎が痛まないサプリメントで耐えています。
    うんちをいきまない様 夫とトイレ トイレと数時間おきに頑張っています。
    周りに 会陰ヘルニアのワンちゃんがいなくて心細かったのです
    また、ブログにお邪魔させていただきます。

  2. pometan より:

    初めまして ぽめたん11歳雄のままです。2005.5.13産まれ
    シャンプーでお尻の突起に気づき動物病院へ・・・会陰ヘルニアと診断されました。
    やはり去勢をしなかった事が大きな原因とのこと。責任感じました。
    右側ですが・・もう左側も薄くて 手術しても反対側がすぐ破れますと言われ
    断念しました。
    今は軟便になる薬と 脊椎が痛まないサプリメントで耐えています。
    うんちをいきまない様 夫とトイレ トイレと数時間おきに頑張っています。
    周りに 会陰ヘルニアのワンちゃんがいなくて心細かったのです
    また、ブログにお邪魔させていただきます

  3. まろまま∵ より:

    ふふふ~~(*^_^*)
    分かる気がする。過保護万歳だもんね。
    毛布のくるまってるロックん可愛い~。

  4. ロックママ より:

    ぽめたんのママさん、初めまして(^-^)/
    コメントありがとうございます。
    コメント編集が二重投稿になったのかな?
    お返事は次のコメントの方にさせてもらいますね♪(*’-^)-☆

  5. ロックママ より:

    え~改めまして、
    ぽめたんのママさん、初めまして(*^▽^*)ノ
    2005年生まれということは、
    ぽめたんとロックは同じ年ですね。
    同じです~(;へ:)
    去勢してる子にはほとんど起きないんですけどね~と
    言われて私もすごくショックでした。
    ぽめたんは右側に発症だったんですね。
    会陰ヘルニアって、
    外科的処置でふさがないと治らない、
    だけどふさいだらおしまいかと言うと、
    筋肉が萎縮してるから、そのふさいだ所とは別の所がまた裂ける可能性もあるし、
    反対側もさける可能性がある・・・と。
    つまり再発率が高い病気らしいですね。
    手術はせずに軟便にする薬で経過を見てる子もいるって
    かかりつけの先生も言っていました。
    おトイレの時のいきみもそうだけど、
    かなり大きな原因の1つに本気吠えがあるそうですよ。
    腹圧がものすご~くかかるそうです。
    ロックは元々怖がりでよく吠える子ですが、
    発症の数日前にお風呂修理の業者が出入りしてて
    とんでもなくギャンギャン吠えまくったのが裂けた直接の原因だろうと
    先生に言われました。
    ぽめたんは吠えはどうでしょうか?
    旦那様とおトイレの管理を頑張られてるとのこと、
    数時間おきだと大変でしょう。頭が下がります。
    どうかぽめたんのヘルニアがそれ以上悪化することなく
    食べたり出したりがスムーズにいきますように。
    先生と納得がいくまでお話ししてくださいね。
    ロックはとりあえずは落ち着きましたが
    右側(ロックは左側発症)ももちろん筋肉が薄くなってますので
    経過観察はずっと続けます。
    この病気に関してはこれからもずっと心に留めておきますので
    なにかありましたら遠慮なく書き込みくださいね(*^-^*)
    お返事がとんでもなく
    長文になってしまいましてごめんなさい~

  6. ロックママ より:

    ふふふ~(*^-^*)
    まろままさん、わかってもらえます?
    わかってもらえる気がする(笑)
    きっとお仲間なような気がする(笑)
    過保護万歳です。
    過保護すぎて若干うざがられる時もありますΣ(^∇^;)~
    でも心配なんだも~~ん。
    犬毛布にくるまって、ロックご機嫌です。
    のび~~と手足をいっぱいに伸ばして、
    ふわ~~とあくびなんかして、
    むにゃむにゃ~と舌なめずりして、
    気持ちよさそうに寝ていますよ(*^-^*)♪

タイトルとURLをコピーしました