節分気分満喫☆ロック。:過去記事

節分ですからね♪
ロックも当然参加の方向で(*^▽^*)ノ
人間用のついでに、
ロック用にもミニミニ巻き寿司を作成しました。

100203_191532.jpg    100203_191447.jpg
豆をまくと、掃除機に変身したロックが
ぜ~んぶ吸い込もうと走り回る可能性なので
まかずにぽりぽり。

人間用サイズとの比較はこちら↓
あ、うちでは丸かぶりはせず、普通に切って食べます。

100203_192404.jpg

ロックとミニミニ巻きずしの大きさ比較はこちら↓

100203_193551.jpg    100203_193242.jpg

え?ひっぱりすぎ?(笑)
いつになく写真も多いし~~~( *´艸`)

100203_200912.jpg    100203_201010.jpg

ロックもおいしく食べましたよ~~v(≧∇≦)v ♪

注意:
ロックは巻き寿司も豆もぺろりでしたが、
わんこにはあんまり消化によくないかも知れません。
胃腸の弱い子とかは量を少なくするとか小さく刻むとかそもそもあげないとか、
気をつけてあげてくださいね。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. けいたん より:

    かわいい巻き寿司ですね~。
    また、ロック君のちょこんと乗せた手がかわゆいわぁ[絵文字:v-10]
    私もポメ兄妹、ご飯の代わりにミンチで巻き寿司作ろうかと
    思ったけど、買い物してたら、時間がなくなりました~。
    来年チャレンジ(笑)!
    ステキな小包が届きましたよ~[絵文字:v-352]
    ありがとうございます[絵文字:v-344]

  2. ロックママ より:

    酢飯に異常に反応する変わった犬、ロックです(*^▽^*)ノ
    寿司桶にはおいしいものが入ってるとわかったらしく(←ただの酢飯です)
    テーブル下でやたら興奮モードに(笑)
    ミンチで巻き寿司!ミートローフみたいでいいかも♪
    真ん中に蒸し野菜とか入れたらきれいにできそう~~~~
    ぜひぜひ来年は作ってあげてください。
    獅子丸君も楓ちゃんもきっとものすっごい喜びますよ(〃’∇’〃)
    無事届いたようでよかった。
    さっそくのメールもありがとうございます。
    ちょっとしたお礼なので、お気になさらずぱくぱく~っと食べていただければ
    うれしいです・*:・(人´∀`)

  3. ナミヘイ より:

    可愛い♥ロックもさぞ嬉しかっただろうね!ママン器用だね~小さな巻き寿司、めっちゃ上手!
    ママンの地域は、豆って小さい豆?
    テレビでしてたんだけど、地域によってはラッカセイの所もあるんだって!知ってた?
    ちなみに、ナミヘイのとこは小さな豆だよ!
    昨日の面接&試験は最悪だった・・・自分のレベルの低さに悲しくなったわ(泣)

  4. もんもん より:

    ろっく君今年は 巻き寿司巻いて貰ったん(^O^)
    かわいい巻きやねしかも豆付きで(^O^)
    これでろっく君にも福が来るね
    僕は 仕事がら 巻いて巻いて500本。見るのも・・・最後には いい加減客カエレよっって逆ギレ
    僕には福こないな(^^;) ろっく君の福少し分けて―

  5. 管理人ロックママ より:

    えへへ(〃’∇’〃)
    ちょうど休みだったので、母様とぎゃいぎゃい言いながら作りましたよ。
    のりの大きさは味付け海苔1枚くらいで2切れできました♪
    うちは豆まきの豆は普通のちっちゃい炒り大豆だったよ~
    もさもさバリバリ食べました。
    落花生なら殻のまま投げるんかな?それなら落ちたやつもあとで回収して
    食べれるからお得かも?
    ブログにコメントくれるなおさんは、甘納豆食べたって!(多分投げてはない)
    そっちのほうが絶対おいしいよね~~o(*^▽^*)o♪
    私も今の仕事の面接のとき、入力テストみたいなのあったけど、
    鼻で笑われたよ(-_-;)
    自分では遅くないと思ってたけど、検定とか資格持ってるわけじゃないし
    指使いが自己流だったからそれはできるだけ直したほうがいいですねってさ゛(`ヘ´#)
    しかも緊張するとミスタッチするから、バックスペース押す回数がめちゃめちゃ多くてさ。
    新しいことはじめようとするのはストレスたまるし大変だもんね。
    チャレンジしようと行動した自分を認めてあげようね。とりあえずお疲れ様!!

  6. 管理人ロックママ より:

    ちゃんと数え年で5粒(*^-゜)v♪
    わんこの歯では丸いつるつるする豆を噛み砕くのはけっこうむずかしいらしく
    なかなか飲み込まずに噛み噛み噛み噛みしてましたよ~
    逆ギレしてたら福来ないですよ~(*´∇`*)
    「お客様は神様、みんなお金落とすいい人です!」って念じないと~(笑)
    とはいえ、とっても忙しかったんですね。お疲れ様です(o^-‘)b

タイトルとURLをコピーしました