5秒でお餅になるお菓子!とロック。:過去記事

え~また食べ物紹介記事です(-^▽^-)
無印良品の100kcalのお菓子シリーズ。
「みたらし餅」「あべかわ餅」
なんと!お水をかけるとやわらかお餅に!!
へぇ~~~~~~~~~(*・Д・*)即買い。

中には石鹸のような落雁のような白い乾燥お餅が3つと
みたらしのタレやきなこなんかが入っています。
パッキパキのカラカラで、
これがほんまにお餅になるんやろうか・・・とちょっとドキドキ。
まずはみたらし餅に挑戦。
50ccほどのお水をかけ回すと・・・あら不思議☆
ほんとに一瞬でやわらかお餅に大変身~~~∑(*・Д・*)!!

1306.jpg   1307.jpg

ロックは欲しそうに周りをうろうろしてましたが、
もらえないとわかるとふて寝してました。
のし餅ロックを見ながらみたらし餅を食べる・・・・・
なんなんだかな~~~(笑)

1233_20100708143333.jpg
何回も使ってる画像ですが、
これが「のし餅ロック」。
ほんのりあったかで
やる気なくくったりやわらか。
時々ため息もつきます。

おいしかったというよりはおもしろかった~!味はまぁ普通です
無印良品のお菓子は他にもいろいろお気に入りがあるので
機会があればまた紹介しますね♪♪

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. けいたん より:

    10年以上前のこと、スペースワールド(遊園地)だったと思うのですが、
    宇宙食のコーナーがあり、水を入れるとお餅になる宇宙食(もどき?)を
    買いました(笑)。
    宇宙食のアイスもありましたよ、フリーズドライの(爆)!
    冷たくない時点で、アイスじゃないだろっ!てツッコミを入れてしまいました。
    でも、話のタネにこちらも購入(苦笑)。
    獅子と楓も、よく “のし餅” になってます♪

  2. まろまま より:

    無印良品にはこういう美味しそうな物も売ってるんだ。
    あんまり足を踏み入れたことがないもんで
    わかりませんでした。
    あっ、もちろんまろ地方にもお店はありますよ。
    今度行ってみよ。
    お餅はまろちちが大好きなので買ってあげようかな。
    お餅を見上げるロック君、可愛い☆

  3. なお より:

    水をかけると一瞬で柔らかくなる
    お餅があるんですね~
    今度無印行ったとき見てみようかな[絵文字:i-179]
    ↓のお祭りの記事ですが、
    東京コロッケが美味しそう~(^Q^)
    えびせんに焼きそばがのってる食べ物も気になります♪
    似たようなので、焼きそばに目玉焼きがのってる
    秋田の横手焼きそばがありますよ(^m^)
    えびせんの部分も食べられるのかな?[絵文字:i-179]

  4. ロックママ より:

    宇宙食!!!食べてみたい!!!
    無重力で食べるんだから、チューブパックかフリーズドライ的なものが
    メインになるんでしょうか?(持っていくにも軽いほうがいいだろうし)
    でも、冷たくないアイスって~~~(笑)
    甘いマシュマロとか落雁とかでいいやんって感じですね(*≧m≦*)
    もちろんおいしいもの食べたいんですけど
    変なもの・おもしろいものもネタになると思えばつい買ってしまいますね♪♪
    楓ちゃんがのし餅で、獅子君は安倍川餅(きなこ)?\(*^ ^*)/

  5. ロックママ より:

    無印良品のお菓子はなんだかなつかしい感じのがいっぱいありますよ~♪
    ゼリービーンズとか卵ぼうろとか干し芋とか(笑)
    種類もたくさんあるので、お菓子だけをわざわざ買いに行ったりします。
    行く機会があればぜひお菓子コーナーものぞいて見て下さいね(*^▽^*)ノ
    袋をパリパリ開けるときはものすごい興奮して
    足元を走り回ってるけど、無視して食べてたら案外諦めはいいんです。
    他にも食べ物記事あるのでまたアップしますね~♪

  6. ロックママ より:

    ちょっとおもしろくないですか?
    ほんとに5秒もかからないくらいでやわらかくなるんですよ~
    無印のお菓子ってけっこう好きなんです(〃ω〃)
    クッキーや焼き菓子からなつかしの干し芋とかの駄菓子までいろいろ種類があるので、
    ついついたくさん買ってしまいます。
    ぜひ行ったらチェックしてみて下さいね~♪♪
    えびせんだけでもおいしいんですよ~
    えびせんに直接ソースやマヨネーズ塗って天かすや青海苔ふって食べたりもします。
    焼きそばやたこ焼きがのってるのはデラックスバージョンって感じかな(#^_^#)
    秋田の横手焼きそばって検索かけたら、日本三大やきそばのひとつだって!!
    なんかすごいですね~食べてみたいかも☆
    大阪人はソース味の粉もんにはうるさいですよ~~(笑)

タイトルとURLをコピーしました