カレーリ〇ット?変な飲み物発見!!:過去記事

自動販売機で不思議な飲み物発見・・・・・
それは、
「カレーリゾット」」∑(*・Д・*)!!

110120_000241.jpg  110120_000309.jpg

目を疑いました(笑)
でも、買いました(笑)

DyDo(ダイドードリンコ株式会社)の
「とろとろ煮込んだカレーリゾット(こんにゃく米入り)」190g。
旨みを引き出す圧力煮込みらしいです(-^▽^-)

買っただけでもう満足して、飲まずに持ち帰ったんですが・・・
一応あけてみました。
うん。さらっとしたカレースープです。具はなし。
(こんにゃく米とはお米の形に似せたこんにゃく粒です)と
表記があったから、リゾットっていうくらいだし、
缶の半分くらいずっしりこんにゃく粒が入ってるのかな?と思いましたが、
タピオカっぽいのがぽちぽちと少量。
まあ、あんまりずっしり入ってても困るか~(笑)
コーンポタージュ缶とかも
底にへばりついてるコーン粒を取ろうと缶の底をたたいたりしますよね(笑)

110120_000607-1.jpg

裏の表記にちょっとウケました。
清涼飲料って・・・・・・ヾ(≧∇≦)〃
分類上はそうなるのか(笑)
例えば冬の海をみながら、
イケメンがかじかむ私の手にそっと持たせてくれたあったか飲み物が
カレーリゾットだったらどうしよう。
おもしろすぎる~~(*≧m≦*)♪

妄想は楽しかったけど、
写真のロックの顔が薄ら汚れてて凹みました。
明日はふきふきの刑じゃ~~~(;^_^A

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ぴろ より:

    カレーリゾット…ぷぷぷっ☆
    しかも、リゾットがぷちぷちちょっぴり…(笑)。
    それにしても、大胆なこと考えましたねぇ、ダイドー。
    この飲み物を買いたいシチュエーションがちょっと浮かばない…
    『ごっ…ごめんね、ママ寝坊して今日のお弁当は白いゴハンしか無いの…
     でも大丈夫、我が家にはこれがあるもの!ほら、カレーリゾットドリンク!』
    …的な扱い?
    それとも、冬の海を見に行ったカポーが、凍えた手をカレーリゾットで暖める的、
    『ロックママさん方式』?
    う~~~ん。
    今日一日はダイドーの自販機を探して彷徨うことになりそうです…(笑)。
    って、ロックくん真っ白だから、汚れが目立つんですねー。
    めいなんて…多少汚れててもわからないから汚れっぱなし!…かも。

  2. やっぱりロックママさんは 可愛い物や
    珍しいものを見つけるのがお上手ね!
    考古学者の素質あり(^^)
    初めて見たわ(@_@;)
    ダイドーの商品開発部に
    よほどカレー好きの人でもいたのかしら?
    イケメンがカレーリゾット?
    アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
    おもしろい!
    そりゃあ~そのまま、カレー(華麗)な
    夜を過ごしてくださ~い(*^_^*)

  3. まろまま より:

    かわいいよ~(ToT)エーンエーン。
    ロック君のお手手ちょいちょいが
    かわいくて泣いちゃいました。
    さて本題へ。
    ベーコンのスープは見たことあるけどこれはお初。
    どう?美味しかった???
    こんにゃく粒々は前にご飯と一緒に炊いたことある。
    食べ終わった後に、こんにゃくの粒が入れたけど?ってまろちちに言ったら
    「こんにゃくの粒をご飯に入れるなんて邪道だブツブツ。。。」だって。
    だったら食べてる時に気付けば言いのにねっ!
    まろもススけてきました~。
    白いから目立つのかな?今週末、シャンプー予約しないと。。。

  4. あすか より:

    ママサン…..
    軽く妄想入っちゃったね(笑)イケメンじゃなきゃ駄目なの~???(笑)
    まぁ、妄想ゎ自由だからいっか!!!
    ダイドーさんも冒険しちゃったね~♪(笑)ダイドーと言えばM coffee★大好きよ♪

  5. ロックママ より:

    この飲み物を買いたいシチュエーション?
    妄想なら負けへんで~~v(≧∇≦)v ♪ということで。
    昼過ぎ、新人営業マンのかっこいい男の子が
    商談がうまくいかずに寒い公園のベンチでへこんでるの!
    そこでふと自動販売機でこれを見て、なんとなく買うの!
    ぐぐっと飲み干して、心も体もぽっかぽか♪
    よしっ!って気合入れなおして走り去っていくの~~~(>▽<)♪
    水やコーヒーだと普通だし、
    コーラやスポーツ飲料は寒いし、
    ココアやコーンポタージュやおしるこではパンチに欠ける。
    ここはぜひ!カレーリゾットで!!!
    ほのかなカレーの香り漂う営業マンの
    セールストークがうまくいくかは責任もてませんが(笑)
    ダイドー、ほんと大胆☆☆

  6. ロックママ より:

    \(*^ ^*)/
    笑っていただけたら本望♪
    高価なものには手が出せませんけど、
    安くておもろいもの(かわいいもの)は大好きです~♪
    イケメンってとこが重要なのですよ!
    妄想ですから(笑)
    でも、カレーの香りただよう二人だと
    ロマンチックな方向には行かないかも・・・・(~_~;)
    だけど、そういうの面白いねって笑いあえるなら
    そのカップルは長いことうまくやっていける気がする~~~(#^_^#)

  7. ロックママ より:

    そ、そんな・・・(>▽<)♪
    泣いていただけるほどかわいかったですか?ふふふ。
    ってベーコンのスープも十分面白いです!!
    料理用の缶詰ってわけじゃなくて、
    自動販売機に売ってたからすごくびっくりしました!
    味は・・・うん、まぁ・・・カレースープだと言われれば
    反論はしませんが・・・ってあたりで推測してください(笑)
    ちちさま、こんにゃく粒気づかずにごはん食べてたんですか?( *´艸`)
    あ~でもなんか半透明だし、
    混ぜ込んでると気づかないかもですね。
    まろ君もロックもふわさら☆目指して寒いけどシャンプー頑張ろう~♪

  8. ロックママ より:

    妄想は私の特技!っていうか単なる癖です(*^▽^*)ノ
    せっかく妄想なんだから、
    イケメンじゃなきゃやだ~~~ヾ(≧へ≦)〃
    ↑自分の器量は棚にあげといて、勝手なことを・・・(笑)
    生温かい目で見守っていただけるとうれしいです☆☆
    もちろん妄想大会に参加も歓迎ですけど♪
    ね~ダイドーさん、これは完全に受け狙いでしょ!
    よく企画会議でゴーサイン出たな~と思います。
    きっとおもろい人達の集まりなんやろうな~(≧▽≦;)

タイトルとURLをコピーしました