卵でロック?!ひなまつりのお寿司~♪:過去記事

だる~~~ん。
今年も、ふわふわ着る毛布はロックのものになってます(;^ω^)

( ^・ェ・^) 僕の~~貸してあげないもんね。

あれ、この画像達は前にブログに載せたかな?
Twitterには載せたかも・・・
まぁいいか。未確認のまま先へ進みます(笑)
ひなまつりということで、相方さんがちらし寿司?を作ってくれました(*^▽^*)♪
ネットでかわいい画像でもみつけたんでしょうね。
やたら気合入っておりました。

ヽ(*>∇<)ノ❤❤❤
ロックがいる!!!!!!
お雛様そっちのけで↑🐶しか見てないわけじゃないけど(笑)
そこが一番うれしい❤❤❤
耳はごはん粒を2つに切ってでんぶをつけたそうです。
ようやるわ~~
顔に似合わず、かわいいものを作りおる(*≧m≦*)ぷ♪

いつものようにロックと並べて写真撮りたかったけど、
この日はロック、なんとなく調子がよくなくて(-_-;)
ものすごく痛そうとかではないけど、違和感は感じてたのかも?
ベッドに縮こまってたり、ぷるぷる震えながら数分オスワリしてたりで
なんか変だったので様子見を続け、写真は諦めました。
(今はいたって元気(*^▽^*)♪
うまうまの気配を察すると走り出てきておねだり攻撃しまくりです。)

エビの下にはカニのほぐし身がたっぷり♪←カニ大大大好き
2人では多いくらいの量でしたが、おいしくいただきました(*´▽`)/
うずらDEロックももちろん私が♪
ご馳走様でした☆

 

 

相方さん、
ちまちま作業頑張ったな~って思っていただけたらぽちっと一押し♪

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
    そうそう、過去記事やTwtterなんかに使った画像、再掲したりすることあるけど、まぁ、誰も気付かんわいな。
    大丈夫大丈夫。
    で、ちらしずしとな?
    これだけのためにうずらの卵用意してくれたんやろか?
    何ともでけた相方さんで…。
    しかし女の人が好きなネタだらけやな~。
    ふと、ロックんって女の子やったかなって思ってもうたわ。
    ウマウマと一緒に撮ろうなんて無謀な…。
    首の具合もよさそうで一安心です。
    PS:ブログ村、99位やった。
    ポメちゃんカテゴリは熾烈やな~。頑張ってね~。

  2. machiz4 より:

    おはようございます。^^
    ロックで、卵ですか^^
    かわいいですね~
    創作すし・・・
    ロックちゃん!良かったね~^^

  3. レオママ♪ より:

    えーー!!
    相方さん作のちらし寿司、素敵~♪
    愛情たっぷり詰まってるね~~(〃▽〃)
    しかも、見栄えだけじゃなく、ちゃんと美味しそう!
    ロックくんの耳、お米なんだ(笑
    ちゃんとロックくんに見える~♪
    エビ&カニ!最強コンビ!!(笑
    いいな~私もチラシ寿司食べたくなった!
    ってか、なんだか、ごちそうさま~~[絵文字:v-238]

  4. まろまま∵ より:

    美味しそう~~♪
    ロックパパさんお料理上手!
    ロック家一同勢揃いのチラシ寿司なんて最高!
    火の通ったエビさんカニさんはワタシの得意分野~♪
    もちろんウズラの卵も~。
    ロック君、大丈夫?
    舌チロ可愛いいね~♪
    カウンターがポメちゃんになってる~~~(*^_^*)ワーイワ^イ

  5. ロックママ より:

    ロックのお祝いじゃないですよぅ!
    立派な女の子がいるじゃないですか!
    私~~私~~!
    たまには私が主役のお祝い事もいいもんです(*^ω^*)
    エビもちゃんと生のを買ってきて
    ゆがいて開いて~~ってやってくれたんですよ。
    とはいえ、一食作るのにそんなに気合と労力使って
    どや!ってされても
    毎日毎食のように作ってるこっちの身にもなれ~と
    ちらっと思ったり思わなかったりね。ぷ
    いやいや、こういう時はにっこりわぁぁぁ~(〃ω〃)♪と
    喜んで(おだてて?)おいしくいただく方が
    利口ですわな(*≧m≦*)
    なんにせよ、おいしかった。カニ好き♪
    更新きまぐれで細々と少な~~い交友関係でやってるブログですので
    ブログ村の順位はなかなか上がらないですよ(-_-;)
    有名ポメちゃん多いですからね~~
    上手に気の利いたコメントとかたくさんできればいいんですが、
    それもなかなか難しいしねぇ。
    ま、ぼちぼちいきます(*´▽`)/

  6. ロックママ より:

    私は絵心というものがないので、
    こういうかわいいご飯は思いつきもしません(-_-;)
    キャラ弁?とか絶対むり~~(笑)
    一時間ほどでかけてきて~と言われて
    近所の図書館でのんびり本を物色している間に
    一生懸命つくってくれたようです(*^ω^*)
    ロックもほんの少しだけたまごをもらって
    ご機嫌さんでしたよ♪

  7. ロックママ より:

    素敵というか、なんというか。
    顔に似合わんもんを作りよる・・・・と(笑)
    愛情うんぬんよりも、どや!とすごく得意げだったんですが、
    ものすごく褒めておきました(*≧m≦*)ぷ
    また作ってもらえるように。
    人に作ってもらうご飯は本当に楽でありがたい♪
    ゴマで点々つけるまでは想像できるんですけど、
    ごはん粒切るなんて???ってびっくりしました。
    私、ナマモノがほとんどダメで。
    お刺身とか5年食べなくても平気~
    でもカニは超好きなんです(*^ω^*)
    茹でたエビも大丈夫になってきた!
    なんせエビフライ食べれるかも・・・って気づいたの
    2、3年前ですからw
    食べず嫌いってやつで今まで一切食べてないものがたくさんあります。

  8. ロックママ より:

    その後体調はいかがですか?
    相方さん料理はできるんですが、
    普段はほとんどしませんよ。
    それ洗ってとかそれ盛り付けて、とか指示すれば
    手伝ってはくれますけどね。
    一人で全部作ることはめったにないので
    ほめて、おだてて、おいしくいただきました(*^ω^*)♪
    まろままさんもナマモノ苦手でした?
    私は生魚もエビイカタコ貝類もほぼダメで(食べず嫌い)
    お刺身とか年に1回一切れだけ~とかでも
    全然平気なんですが、だんだん最近は火が通っているものは
    食べれるな・・・と気づいてきました。
    おとついは飲み会で、25年ぶりくらいに?カキフライを
    一個食べてみましたよ(笑)
    ロックはその後やっぱり首が痛かったようで(前回よりは全然軽症、違和感程度かも)
    病院行ってお注射&お薬もらってきました(-_-;)
    鎮痛剤はあまり連用したくないけど、
    一週間飲んで大丈夫そうならいったんやめて・・・を繰り返して
    なんとか痛みのない生活をさせてあげられればいいな、と。
    カウンター、やっぱりポメですよね?
    前のカウンターも肉球でかわいかったけどちっちゃかったので
    共有カウンターで探してお借りしてきました。
    単純な線なのにころんとかわいいですよね(*^ω^*)
    さすがまろままさん、細かい所も見てくれてありがとう♪

タイトルとURLをコピーしました