ロックの月命日に大福がかぶった。

今日はロックの月命日。
午前中にお母さんが「ロックにお供え~」と
かわいい大福を届けてくれました。

そこで私はすぐに相方さんにLINE。
何やら仕事帰りに買ってきてくれそうなこと言ってたので。
「お母さんがお供えお菓子持ってきてくれたから、
お菓子は買ってこなくても大丈夫やで~~~」
・・・既読にならず。
・・・ま、昼休みとかに見るやろ。

夜。
「買った!」
・・・ま、まさか。
まさかのLINE読まず~~~
何のためのスマホやねんっ(o゚◇゚o)/ペシッ


しかも・・・大福かぶり(笑)(笑)(笑)(笑)

しかも・・・先々月と同じもの(^∇^;)
過去記事はこちら★お供えに「小さな包みもの」ミニ大福♪
確かに小さくてかわいいお菓子をお供えしたいと言いましたが。
なにも最近食べたものをまた買わなくても(^∇^;)
すっごくおいしかったけどね。
すっごくありがたいけどね。
でも、もったいな~~~~( ̄◇ ̄;)

目の前に大福ばっかり並べられて、きっとロックもびっくりやわ。
しかもお下がりを頂くのは私達二人ですよ。
明らかに食べすぎ(笑)
今度からは日持ちするものを頼もう。

なんだかありがたいんだかなんだか微妙な感じでしたが、
ロックの為にってしてくれたこと自体はうれしいよ。
今も家族の中心にロックがいます。
ロックのことをわいわい話しながら食べる大福は、
甘くてちょっとしょっぱい気もして、とても美味しい。
母様も相方さんもありがとう。

 

 
***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    ふふふ~~~♪
    みんな、ロックんが大好きだからね。
    ロックんにと
    ロックんを想ってお供え物を
    買ってきてくれる気持ちが嬉しいね。

    我が家ではお供えを下げたらまろばあが食べる。
    時々、お土産でいただいた日持ちするお菓子をお供えしてると
    なくなっていることがあって。
    そういう時は大体、いや犯人は1人。
    そう、まろ父です(^_^;)

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      そうそう。気持ちはうれしいんです(*^^*)
      でも、スマホ見ろよ・・・って気持ちがどうしても(笑)(笑)

      おかずを取り分けてあげた時なんかは、
      ごはんの最後の方でお下がりを頂きます。
      一緒に食べてる気分を少しでも味わいたいので♪
      お菓子なんかはもう何でも供えますね~

      ふふふ。ちちさまってば(*≧∀≦)
      食べすぎには注意ですよ☆

タイトルとURLをコピーしました