金太郎さん和菓子と成長記録写真。

きゃ~!こどもの日にUPするの忘れてた~Σ(>д<)!!

相方さんが、
仕事帰りにシャトレーゼでかわいいお菓子を買ってきてくれました。

金太郎君と兜とくまちゃん~♪♪ かわいい♥

ロックは私の子供ではないわけで、
そしてもう成長を祈ることはできないわけで。
でもこんなかわいいのをお供えできるってうれしい♪

おちびちゃんの頃のロックの写真を棚に飾り、
家族になったばかりの頃の思い出話をしました。

子供の成長記録写真などを撮るのに、
「一年前の写真を本人に持たせて撮影する」ってのがあって。
↑これ一発で呼び表す呼び名ってあるんだろうか??
どんどん繰り返すと写真の中に過去の写真・・・が重なっていくの。
イメージ伝わるでしょうか・・・
マトリョーシカっぽいというか・・・←よけいややこしいw
その技?アイデア?を初めてネット記事で知った時、
「あ~それいいな!それおちびの時にやればよかったな!」って思ったものでした。

その技を知ってから撮ったのか定かでないのですが、
おちびの頃のロック写真と2013年のロックとのコラボが、右側の写真。
(過去記事あります →ちびロックと現在のロック。
さらにロックペンダントと一緒に撮ったのがこちら↓ (過去記事:ロックの四十九日

写真を額に入れて持たせると枠がはっきりするし、
同じ額を使って同じポーズで撮るとおもしろいみたい。
ロックが赤ちゃんの時からやってみたかったな。

おちびの頃のロック、かわいすぎる・゜(*/□\*) ゜・♥
もふもふロック、かわいすぎる・゜(*/□\*) ゜・♥
おじいのロック、かわいすぎた・゜(*/□\*) ゜・♥
今のロックも変わらずかわいいよ(*^_^*) ♥

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    かわいらしくて子供の日にぴったりのお菓子♡
    成長記録写真、いいね、ソレ!
    まろがまだパピーだった頃に知りたかった。
    貴重な写真になったはず。

    おチビなロックんも
    ちょっぴ大人なロックんもかわいい♡
    もうナデナデすることはできなくても
    ずっとずっとママの子供♡

    芍薬は咲くと蕾から想像できない
    お花になるから私も大好き。
    芍薬咲いた?
    咲いたよね?

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      かわいいお菓子でしょう(*^-^*)
      ちゃんとタイムリーに紹介できればよかったのに~って
      ちょっと悔しい!!

      成長記録のやつ、素敵なテクニックですよね~
      私も本当に早く知りたかった!
      こういうのはパピー期の方が変化が大きいですもんね。
      オスワリ写真でもすやすや写真でも絶対楽しい。

      私のおチビさんは本当にかわいかった♥
      叶うなら今でもすぐにナデナデしたいけど、
      でもナデナデもチュッチュも思う存分やったから(*^^*)
      それはまた会う日までとっておこうと思っています。
      まろままさんがまろままさんであるように、
      私はずっとロックママ♪♪

      芍薬せっせとお世話して、眺めまくっています。
      本当に日によってどころじゃなく、
      数十分たっただけで開いてたりするから目が離せない~~
      つくしもどきちゃん、ちゃんと咲いたかどうか・・・・
      ふふふ。ご心配おかけするのは良くないですね。
      (こっそり)時間かかったけどちゃんと咲きましたよ。
      あっさりぽぽ~~ん!と開いた子よりも、
      手がかかった分なんだかかわいかったです(*^^*)

  2. レオママ♪ より:

    なるほど!そんな技?があるんですね~(^-^)
    去年の写真を持って今年の自分を並べる!
    を、繰り返すって事ですよね(合ってるかしら?)
    やってみたいな~・・・でも私あまり現像しないので、
    まずは現像から始めないとw

    金太郎くんと兜とくまちゃん、可愛い和菓子ですね♪
    子供の節句お祝いしてもらって嬉しいね~(^^)/
    うちなんて、適当写真撮って、美味しいものもなく終わったようなw
    おちびロックくん、可愛いな~♪
    んべっロックくんも可愛いな~♪♪
    お手・・・レオは特訓中ですw

    • ロックママ より:

      ※レオママ♪さんへ※

      そんな技があるんです(*^▽^*)ノ
      やり方あってますあってます!
      レオ君だとロン毛とサマーカットでやっても面白いかも( *´艸`)
      人間もわんこも赤ちゃん~子供時代が一番変化が大きいと思うけど、
      家族写真とかもいいかも?
      意外と現像しないですよね~~画面で見てばっかり。
      データは際限なく増えるけど、
      紙のアルバムや額装写真なんかも素敵ですよね♪

      こどもの日って、
      なんかそんなにイメージがないというか。
      小学生低学年くらいでフェードアウトするんでしょうか。
      昔は男の子の節句と言われてたけど今はそれも時代遅れなのかな?
      相方さんがかわいいの買ってきてくれたので
      今回はコレをおいしくいただきましたが、
      うちでは普段はちまきを食べる日って感じです(笑)

タイトルとURLをコピーしました