雲の行方。奈良お出かけ編~その4~

10月21日の奈良お出かけ記録。早くUPしなきゃ色々忘れちゃう~(^∇^;)
今回はさっくりと1エピソード。

興福寺の五重塔~!
5回の焼失・再建を経て、現在の塔は応永33年(1426)頃に再建・・・
ってだけですごい古っ!!とびっくり。

興福寺の裏手?にある猿沢池越しの五重塔。
(上から2段しかちゃんと見えてないけど)

本当にものすごくいい天気で。

五重塔を下から眺めてる時は気づかなかったのですが、
帰りの電車で写真を見返していた時に気づいた。

ちょうど雲が・・・∑(*・Д・*)!!

↑スマホのアルバムのスクショ(の一部)です。
ほんの少しの間だけこういう状態だったみたい。
眩しかったのもあって、全然撮ってるとき気づいてなかった。

特に宗教的な意味合いがあると思ったわけではないけど、
ロックに繋がる雲だったらいいな♪
お空と私のいる場所を繋ぐ雲だったらいいな♪
な~んて帰りの電車内でにっこりしました(*^^*)

ロックともたくさん雲を見たな~
天使の羽根みたいな雲とか、お空がまっぷたつの雲とか。
こないだは、ロックに見えた雲もあったな(*^^*)

 

 

奈良お出かけ編はあと1記事。
奈良と言えばあの可愛い生き物ですよね~~w

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    五重塔に続く雲がお空に繋がる道のよう♪
    奈良は高校の修学旅行で1度行ったきり。
    奈良も京都もまた行ってみたい。
    私は海外へ行くより日本の観光地を旅する方が好きだな。

    コスモスの写真すごい、すごい!
    とってもキレイに撮れてる~。
    そこのお寺、インスタでも映え映え映え~~でよく見かける。
    けど、ママの写真、他に引けを取らないくらいとってもキレイ。

    アジサイのお水ペロペロ(o^^o)
    かわいい~。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      奈良も京都も、他の歴史ある場所もそうだけど、
      大人になってから行った方が絶対楽しいですよね(*^^*)
      私も久~しぶりの奈良お出かけでしたが、
      古いものに敬意を払えるようになったってことは
      私も年をとったってことなのかな~(笑)

      般若寺、有名みたいですね。
      由緒正しい古~~いお寺なのに可愛いんだもの!
      そりゃ皆集まるわ~~と思います。
      まろままさんも機会があればぜひ!

タイトルとURLをコピーしました