撮影風景。没没なロック。:過去記事

新年早々没画像をのせまくるのもどうかと思うけど(笑)

① ボケた。これはロックは悪くない。悪いのはスマホ私の腕。
② これこれ、舌なめずりはやめなさい。一応新年のご挨拶やからね。
③ これこれ、あっかんべーもやめなさい。一応新年のご・・・以下同。
④ これこれ、ヒツジさんに手をかけるのはやめなさい。
⑤ これこれ、ヒツジさんこっち向きなさい。バラバラ感がはんぱないよ。
⑥ ん~あと一歩。お飾りの背後がさみしいな。
⑦ ロック~ななめってる~
⑧ ロック~ななめってる~
とまぁ、こんな感じ( ̄◇ ̄;)💦💦

実際に撮ったのはこの5倍くらいかな。
撮影するときは、
すこ~し顔を上げさせて瞳に光(星)が入るように意識しています。
あと、身体のはげが見えないようにできるだけ正面から撮ること。
(胴体と腿はかわいそうなほど毛がないので(。>ω<。))
あと、いつもより豪華なおやつでつること。
あと、奇声をあげつつ褒めまくること。

ロックも慣れたものです。
お飾りをくわえて逃走などすることもなく、ちゃちゃちゃ~と撮影終了。
没写真って、データ整理のときに
「ちょ、私どんだけ撮ってんの~」と苦笑いするくらいしかお役目はないけど
やっぱり消去するのはもったいないのでどんどん増えていきますね。
ネタにできて良かった(#^_^#)♪

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. machiz4 より:

    こんばんは~!やっぱり、皆さんご苦労なさって、いるんですね~!
    私、ポメラニアンブログを 見るように、なって、みんなきちんとおとなしく
    写真に写ってるのを、沢山拝見して、家の子には、難しいかな~?
    って思ってましたから、でも、その失敗しながら、何でも、ロックママさんに
    付き合ってくれて・・・
    微笑ましいですね~!  うちも、ちびがいるので、まだ、お座り、完璧じゃないから・・・
    頑張って、かわいい、写真撮ろっと!!  訪問コメント嬉しかったです。
    また~きま~す。!!

  2. まろまま∵ より:

    今年初の訪問~!もう11日なのにねっ!
    マイペースが過ぎてます(^_^;)
    ロック君はお利口さん!
    どれもこれも可愛い!!
    ゴミ箱へポイポイできないよね。
    全部大事だもんね。
    全部可愛いけど、ワタシのイチオシは③だなっ(#^.^#)

  3. レオママ♪ より:

    こんばんは~☆
    ロックママさん、ごめんなさいm(__)m
    コメ返見て、おかしいな、他県のお友達も
    年賀状届いてるようなのに…と思ってましたが
    迷って迷って戻ってきました~~( ̄▽ ̄;)
    新しい住所で旧姓だったのか?
    ご実家の住所で新しい苗字だったのか??
    よーーく見てもぉ一回送るので
    もぉ少しお待ちくださいませwww
    私も同じような没写真を大量に保存してますよ♪
    だってね~没でも可愛いんだもの~(#^.^#)
    ブログに使うのはほんの一部です!!
    なので、先日のSDカードなかった事件は
    めっちゃ可愛い写真がいっぱいのはずだっただけに
    保存できてないなんてーって凹みました(笑
    ロックくん、色んなポーズでモデルさん上手だね♪
    レオはだいたい塩対応な表情続きなうえに
    最後の方は走ってきちゃうので没多めですよw

  4. ロックママ より:

    ね~皆さん、きれいにしかもベストショット!な写真を
    たくさん撮ってらっしゃいますよね~(*^ω^*)
    写真じゃなくても、
    たくさんたくさん撫でて会話して見てあげたら
    それで十分な気もしますけど、
    やっぱりかわいい姿は写真でも残しておきたい・・・・♪
    私は上等なカメラは持っておらず、
    いつでも手軽に思った時に!をモットーに
    すべての写真をスマホでパチパチしてま~す(´▽`)/
    ロックの昔~の写真はPCのバックアップを
    ちゃんとしていなかったせいで
    HDDが壊れたときに取り出しできずデータを失いました。
    運よく数十枚プリントアウトしていたものだけが
    残っているだけです~~(T_T)
    特にちっこい時は変化が大きいですもんね。
    いかにも幼児体型~も短期間だし、
    ポメさん特有の?サル顔期もあるし(〃´∪`〃) ♪
    ぜひぜひいっぱいいっぱいかわいい写真撮ってください!

  5. ロックママ より:

    マイペース万歳ですよ~(´▽`)/
    連休があると生活のペースがいつもと違うから
    なんとなく時間配分がうまくできなくなったりしませんか?
    猛烈に忙しい時なら
    ちゃっちゃと行動できるのに
    変に時間があるとうだうだしてしまいますw
    まろままさんは、絶対3って言うと思った(*≧m≦*)♪
    まろ君もお得意の舌チロですもんねっ
    真面目な顔してるのに
    チロっと出てる・・・・ってのがいいんですよね☆

  6. ロックママ より:

    あら、迷い子ちゃんでしたか(〃゚д゚〃)ほっ
    なんか年末に
    各地でポストに焼肉のタレ~とかの
    悪質ないたずらが続いたとかいうのをニュースで見て
    まさかな~と思ったり。
    気長に待ってますね(o^∇^o)ノ♪
    塩対応なレオ君って(*≧m≦*)ぷ
    ↑ある意味時代にのってる?
    にっこり楽しそうに笑ってる顔はもちろんかわいいけど、
    きりっと真面目な顔とか
    やる気なさそうなぼへ~~とした顔とか
    必殺ムキ<`ヘ´>顔だって
    結局全部かわいいですもんね♪♪
    大量保存万歳です\(*^ ^*)/

  7. こんにち▼o・ェ・o▼ワン!
    ボツ画像、うちもたんまりあります。たまにブログでネタにしてみたり、やっぱり削除するのももったいないし、これはこれで記録になるし。最大サイズで保存しているからパンパンです。
    デジタルで撮り放題の時代ですからね。昔みたいにフィルムだとあんまり無茶に撮れないけど、現像までのドキドキ感が何ともいえなかったなぁ、と懐かしんでみたり。
    少し顔を上げるのはいい雰囲気で撮れるね。みんなそれぞれに頑張ってるな~。
    うちなんか同じフレームで撮れるだけよしとしているから、あんな感じが精一杯です。
    メイキング画像みたいに奇声を上げるロックママというのも見て見たい気もするが。

  8. ロックママ より:

    そうですよね~
    デジタルで撮り放題時代ならではの悩みですよね~
    昔は32枚撮りとかの使い捨てカメラを何個
    持っていくか・・・みたいな悩み方していました( ´艸`)
    変な音(聞きなれない音)を聞くと
    ちわぐるずちゃん達は首をかしげませんか?
    口笛や高音低音バラエティ豊かな褒め言葉でも
    効き目が薄くなった場合、
    奇声を上げるのはけっこう効き目ありますよw
    なんだ?あいつ、どした?みたいな顔で
    じっとこっちを見てくれます。
    が、他人はあまりのあほっぽさに目をそらすかも(*≧m≦*)ぷ
    もしお散歩中また遭遇し、
    ちわぐるず撮影に夢中になるあまり
    私が奇声上げてたらこっそり撮らずにちゃんと声掛け注意してくださいねw

タイトルとURLをコピーしました