今年もやっぱりロック用ミニミニ巻き寿司♪

節分が今年は2日だった理由をネットニュースで読んだんですが、

3回読んでもよくわからなかったので諦めた私です(^∇^;)

 

節分の意義がなんであれ、我が家では「巻き寿司といわしを食べる日」。

そして母がロックのミニミニ巻き寿司を作ってくれるのを期待する日(笑)

自分で作れよとは思うんですが、やっぱり母様の方がうまいからね~

私なら人間用だけなら買ってきてすますか、

ロック用だけをあほみたいに丁寧に作るかだろうからな。

今年も無事に頂きました\(*^ ^*)/♪

 

 

のの字になった~って言ってたけど味は絶品!

ロック用のミニミニ巻き寿司ちゃんのかわいさってば(〃ω〃)♪♪

豆は買い忘れたので銀杏で代用(笑)
いわしは塩気つよいけどロックにも分けてあげちゃう。
お空組はなんだって食べられるからね!
↑これ、嬉しくて気に入ってる言葉なので何回でも言っちゃう。

 

 

ん、なんかポートレートモード(周りがボケるやつ?)で写真撮ってしまったかな。
銀杏目立たせてどうすんだ(^∇^;)
陶器のミニポメちゃんが興味津々でのぞいていますね。

 

 

鬼のお面も一日限定でロックの棚に飾りました。
こんなかわいい鬼なら別に追い出さなくてもいいな。
巻き寿司分けてあげるからロックの棚を護っておくれ~

 

ロックもきっとおいしく食べてくれたと思う。

母が作らなくなったら私が必ず作るから、これからもずっとね。
(でもできるだけ長く母にお願いしたい・・・w)

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    お空でウマウマ~
    ロックん喜んでるね。
    ママのママすごい。
    いっつも感心しちゃう。
    アップで撮ったらミニミニ巻き寿司なんて気付かない。
    他の物と撮るからミニミニなんだってわかる。
    ホント、キレイな巻き寿司だね。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      かわいい巻き寿司ちゃんでしょう(*^^*)
      今年のは例年になく小っちゃかった気がします。
      刺繍やパッチワークなど繊細なことが得意な母ですが、
      料理でもそれが存分に発揮されますね。
      ずぼらな私の母とは思えないくらい(笑)

      ロックは本当に母が作る巻き寿司が好きでした(*^^*)
      若かりし頃はぱくっと一飲みで食べ、
      年取ってからは私の指とひっぱりっこして食べ、
      大騒ぎしてくれくれ攻撃していました。
      懐かしいな。

タイトルとURLをコピーしました