この雲、何に見えますか?

「見て見て~こんなん撮れた。」と相方さん。

「うん、きれいやな~」と私。

のぼる朝日に照らされて雲のふちが光ってる。
最初、私はそれだけの感想だった。

「これ、ロックに見えん?」と相方さん。

∑(*・Д・*)!!

指をさされた所を凝視してびっくり。

見えた~~~!!
私にもロックに見えた。
お顔を上げて「わうわう~~ん」って吠えたときの顔に。

見たいものに見えるだけだってわかってる。
心霊写真と言われるものだって、
三つの点があれば顔に見えてしまうんだって何かで聞いた。

でも相方さんにはロックに見えた。
そして私もそう思った。

何気ない感じで「LINEで(私に)送っといてよ」と言いながら、
一人になってから何回も何回も写真をながめました。
朝日を浴びてロックが自由にしてるといいな。
光の中でロックが気持ちよく過ごしてるといいな。
そう思って久しぶりに泣きました。

かわいいロック雲の写真をありがとう。

 

↓これはロックのあくび写真。
過去記事:あくびんロックの写真を左右反転してます。

追記:「(写真的には)電線がちょっと残念やな」と言った後で、
「ロックはずっとロングリード使ってたし。そのコードってことやな。」と
自己完結した私(^^;) なんでもリンクするもんだ。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    見えん。

    身も蓋もないね。一刀両断では。
    ロックんはもっと可愛いからね、とフォローしても意味はないか。

    何かねぇ、優しい相方さんなんだな、と思いました。
    2回ぐらいしかお会いしていないし、失礼ながらお顔も憶えていないけれど、優しい人なんだなという印象は持っていました。
    晴真をものすごく可愛がってくれたのを憶えていて、晴真も相方さんのことを気に入ったようだったのできっと優しい人なんだろうなと思いました。
    そんな優しい相方さん、きっとロックママが寂しがっているのをよく解っているからこんな写真を撮ったのかな?
    曇って見る見るうちに形が変わるでしょ?
    きっと見つけたときはもっとロックんだったのかな、と思います。
    慌てて写真を撮るうちにだんだんと変わってきて、それでも心ではロックんだと思っているからもうロックんにしか見えなくて。
    これはロックママにも見せないと、と思われたんだろうね。
    他人にはただの雲にしか見えないけれど、
    でも、相方さんはこの雲にロックんと過ごした日々を重ねて見たのかな。
    だから他人にはロックんに見えなくて当然なんだと思います。
    家族にしか解らない素敵な雲が見られたんですね。
    久しぶりに泣かれたとのこと。
    もらい泣きしてしまいました。

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      そうですか・・・見えませんでしたか・・・(´・ω・`)ショボーン
      私には3枚目のあくびロックとほぼ全く同じように見えたんですけどね~
      写真のロックほどは大口開けてないけど、
      斜め上空に向かってわう~~んと「う」の口(遠吠えの口)みたいな感じの横顔。
      お耳やエプロン毛まであるやん!と興奮したものです(笑)
      星座を表すときにやるように、ロックの横顔を透過合成すべきだったかな?
      いやまあ、「見たいもの」を「見えた」として認識するんだろうから、
      私や相方さんがロックに見えるのは当然ですねv(≧∇≦)v ♪

      相方さん、優しい人ですよ。
      ビール・タバコ・テレビばっかりでだらしないとこもありますが( *´艸`)
      よく働き、
      私の口うるささを見事にかわし(聞いてるふりつつ全~部スルーしてるw)、
      家の事も言えば何でもやってくれます。(自主的にではないw)
      ロックは性格の難しい子だったので(突然豹変して噛みつく)
      そんなロックにちょっとビビってた節はありますが、
      私がいないときには「なんかぴたっとひっついてオスワリしてきた」とか
      何回も言ってたのでロックも家族としては認めていたんでしょう。
      実家時代もわんこ飼ってたし、わんこ大好きなので
      それが伝わるのかたいていのお散歩わんこに好かれます。
      晴真君も撫でてええで~~ってすりすりしてくれましたね。

      はるパパさんもお天気のいい日は、ちょっぴり雲見てみてください。
      晴真君のぱたぱたしたお耳とか、ちわわんずのまあるいおでことか
      はっと見えることもあるかもですよ☆

  2. もんもん より:

    そういえば
    飴細工のおっさんに昔
    ロックをモデルに飴作ってもらった事あるけど
    あれより似てると思うけどな
    あれはただの白い柴犬にしか見えなかったよね
    一生懸命作ってくれたから可愛かったけど

    • ロックママ より:

      ※もんもんさんへ※

      あったね~~(*^^*)飴細工ロック。
      「ふわふわな感じってのは飴では作りにくいけど近い感じなら・・・」
      ってあらかじめ言ってはったやん。
      つるんとはしてたけど、飴ロックめちゃくちゃ可愛かった~♪
      それもこれもモデルがいいから!(笑)

      てくてく歩くロックの影すら可愛かったんやもん、
      そりゃ雲だってロックに見えるよね(*^^*)
      これからも素敵なもの写真大募集してます!
      ちゃんとピント合わせて撮ってね(笑)

タイトルとURLをコピーしました