うかうかと風邪もひけやしない。

おちおち(と)・・・
うかうか(と)・・・
あれ?どう使う言葉だっけ?と時々迷います(^∇^;)

最近はもうアレですね~
うかうかと風邪もひけやしない(-ω-;)(タイトルでも言ってる)
ほんの少し喉に違和感あるだけでもドキドキ。コロナ?コロナか??
4日ほど様子見してからドキドキしつつ耳鼻科へ。
熱・咳さえなければ普通に診てくれるんだとびっくりした。
炎症も全然たいしたことないらしく、
アレルギー性鼻炎気味&乾燥でちょっと喉荒れしたかもね?くらいで
トローチとうがい薬だけで薬も必要ないとのことでした(ほっ)

別にコロナ以外で喉が荒れることなんてなんぼでもある、
と頭ではわかってるんだけど(たいしたことないのからもっと重篤なものまで)
え、念のため2週間とか仕事休まないといけないのかな?とか心臓バクバク。
そっちのストレスの方がよっぽど心身に悪いわ~!

 

寒くなってくると、
天然湯たんぽロックが恋しい。

ソファで、ロックを膝やお腹にのせてくつろぐの最高だった。
ベッドで、ロックを腕枕して添い寝するの最高だった。
ふわふわで、ほにゃほにゃで、あったか。

もう悲しくはないけど、
思い出すと懐かしくて懐かしくて涙が出ます。

写真は、2016年10月25日のロック。
今年ももう犬毛布出しました。
毛布の肌触りが気持ちいい季節が来るなんて、やっぱり季節はちゃんと巡るのね~

食べておいしかったもの、
作って楽しかったもの、
頂いてすごくすごく感激したもの、
また、書きたい事がたまってきてるのです。
そろそろ念のための集中睡眠強化週間も終わりにして通常ペースに戻さねば。

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. おはよう▼o・ェ・o▼ワン!

    その後、大丈夫ですか?

    はるパパも風邪とまではいかなかったのですが季節の変わり目にありがちな体調不良に陥り、数日間咳き込んでいました。今のご時世、ホンマに世知辛いですね。
    ちょっとでも咳をしようものなら鬼畜を見るような目で見られます。
    マスクもせんとうろついているような輩の方がよっぽど鬼畜やん、ね。

    この季節、ロックん毛布が恋しくなるね。
    我が家も最盛期は11犬毛布で、極寒の夜でも汗ばむほどでした。特にアノ犬がね。
    これからは実体ではなく、心の中のロックんが温めてくれるよ、きっと。

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      連続コメありがとうございます~(*^^*)

      ゲンキンなもので、
      たいしたことない、大丈夫でしょうと診断もらってからは
      ぐっと良くなった気がします。
      症状としては喉のチクチク不快感のみだったのですが、
      4、5日そんな症状が続くなんて今まで私はほとんどなかったので焦りました。
      日夜ネットでコロナの初期症状なんてのを調べまくってたので
      そっちの方がストレスだったのかも・・・(^∇^;)

      例え咳をしててもマスクちゃんとしてる人へは
      まだ安心感を感じますよ。
      マスクは予防にならないなんてまだ言ってる人いますが、
      飛沫を大きく拡散させない役割を充分果たしてくれると思うんですけどね~
      世知辛いきつい視線はアレですが、
      今まで、ゲホゲホゴホゴホズルズルハクショーン!と
      マスクもせず盛大にまき散らしてた人が会社内で減ったことは
      喜ばしいことだと思っています。

      あったかぬくぬくの存在がいなくなったって、
      「確かにいた」思い出はなくならないですもんね。

  2. それはそうと、
    趣味部屋〜ぴくのすけ観察日記別館
    https://hobbies.pikunosuke.com/mythought/2018/01/25/post-18/
    に書いたコメントは読んでいただいたのだろうか。

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      ∑(・ω・ノ)ノ!!
      あら、こっちが質問したくせにお返事してませんでしたね。
      申し訳ないっm(__)m
      ちゃんとリアルタイムで読んだんですが(コメント来るとメールでお知らせが入るので)
      スマホから確認したのでその後失念しておりました。
      せっかく詳しく書いてくれたのにすみません。今からお返事書きます~←遅

  3. まろまま∵ より:

    そーだよ~。
    風邪なんかうかうかひいてらんない。
    なんだか知らないけど、ウチの会社じゃ
    熱が37度2分以上あったら理由はどうでアレ出勤停止だそうです。
    なんつっても会社で第一号にはなりたくないもんね。

    毛布にくるまるロックんがかわいい。
    想い出を巡るとかわいかったり懐かしかったり。
    悲しいとは違う涙が出ちゃうよね。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      コロナか?まさかコロナか?ってストレスは嫌だけど、
      明らかな風邪っぴきでゲホゲホゴホゴホズルズルハクショーン!って
      大きな音を立てまくるおっさんとかが社内で確実に減ったのは
      ちょっと嬉しいです(;^_^A
      今はそんな状態ならマスクは当然だし、
      とりあえずは休ませようって雰囲気に会社が少しはなったので。

      37.2℃(゜Δ゜*) !!
      元々の体温高ければ超えちゃいそうですけど、
      それぐらい厳しめで徹底してる方が安心かもですね。
      うちは入口の警備の所で非接触型の検温があって37.5℃以上で社内立ち入り禁止です。
      起床時の体温も毎朝ネットで報告しなきゃいけないの。
      休みの日もなのでめんどくさいけど、こういうご時世なので仕方ないですよね( ̄Д ̄;)
      まろままさんもくれぐれもご自愛くださいませね。

      そう。悲しいとは違う涙(*^^*)
      懐かしくって涙がでちゃう。
      可愛かったよね~~って今も毎日折に触れて語っています。
      全然飽きないし薄れない。
      今もまろ君のこともロックのことも大好き♥
      頂いた素敵なものでロックの棚はいっぱいです。
      どれだけ嬉しかったかまた書きますね。

  4. もんもん より:

    あっ!
    やっぱり毛布ペロペロしてる
    なめてないとこ無いんじゃないかってくらい舐めてたね

    • ロックママ より:

      ※もんもんさんへ※

      え、これってペロペロしてる??舌出てなくない?
      毛布はむはむしてたんかな~~(*^^*)
      なぜか色んなとこじっくりじっくり舐めまわしてたよね。
      クッションのカバーとかがしっとりするくらい(笑)
      洗濯したからこの犬毛布もロックのニオイはもうしないけど、
      この毛布にくるまるだけでロックがペロペロしてたこと思い出すなぁ♪♪

タイトルとURLをコピーしました