お供え花日記~10月第2~3週~

はい、いつものお供え花日記。

涼しくなってきてお花のもちがぐっと良くなってきたのに
真夏と同じペースでお花を買う癖がまだ抜けない・・・(^∇^;)
無意識でお花屋さんに立ち寄ってから、
朝の記憶とスマホの写真アルバムを確認して、
あ~そうだったまだ買わなくて大丈夫だ~と立ち去ること既に4回。
自分の記憶力ど~なってんだ(笑)

新しく仲間入りしたのは、
左端のピンクのトルコキキョウ(品種忘れた)、
前も買ったおしゃれねこじゃらし的なスモークグラス、
華やかな黄色がオンシジュームのハニーエンジェル。
ピンクのバラの形がきれいだったので一輪買ったのに、
品種名忘れ&はっぱで隠れちゃった( ̄◇ ̄;)

デンファレさんはまだまだ本当に元気。
茎細いのにくにゃっと倒れることなくぴ~ん☆
テマリソウのまわりにリキュウソウをくるんと沿わせてるのは
ちょっと気に入ってるのでこの週も続行。
紫の小花(ワックスフラワー)も継続かな。
ピンクのガーベラとルスカスの葉っぱ。
あ、この葉っぱには超絶びっくりしたのでまたいつか記事にしよ(笑)

そしてここから下↓の写真が、
3日後にうっかりお花を買ってきてしまって、
とうとう花瓶が6個になってしまった分(笑)
小さな花瓶とはいえ、ちょっとやりすぎ~~~~💦と反省。

一番右にワックスフラワーの違う色を追加。
リリーマリーってやつだったかな。白とピンクがまざったかわいいお花♥
白いトルコキキョウも追加。ハピネスホワイトだって。
これは完全に名前で買ったようなものだ~♪
同じ花の色違いを買い足す謎のブーム到来か( *´艸`)

黄色くて華やかなオンシジューム、
ビタミンカラーっていうのかな。なんか元気になる色。
きれいなのが入荷してたのでもう一本追加。
うちわみたいに平らっぽく左右に広がってなんか楽しい。

というわけで、
ぐだぐだお供え花日記でした。
もうちょっと品種とか特徴とか丁寧に覚えようっと。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました