「丸」で軽やかに支えます。

今日は先月買ったもののご紹介~(*^▽^*)ノ
ロックの棚に置く為の「お香立て・お線香立て」です。

まあるい木のボタンみたいのがソレ。
「桜の手彫線香立て」。中川政七商店で購入。
とってもシンプルで一目ぼれ♥
真ん中は真鍮のリング(ハトメ)が埋め込まれてるので、
お線香と一緒に燃えちゃったりしないよ~←当たり前
お香の太さにもよるのかもだけど、まっすぐにも斜めにも挿せます。
受け皿は気分で変えるつもり。

このお香はロックの3月の祥月命日にレオママ♪さんから頂いたもの
火をつけてもつけなくても良い香りなんだけど、
数カ月、なんだかな~な使い方をしていました。
(まだお香立てを持ってなかったから)
それはね・・・・嗅覚チェック(×_×;)
コロナの初期症状で嗅覚・味覚障害が出ることがあると聞いて、
朝ロックのお骨壺を安置する際にお香の箱を開けてすんすん。
あ~良い香り♪と思うと同時に嗅覚に異常が出てないことに安堵して。
時節柄とはいえ微妙な使い方や・・・

やっと百貨店や雑貨屋さんにも行けるようになって、
(ここしばらくぐいぐい感染者増えてるので心配だけど)
さささと回ってゲットしたこの小さなお香立て。
また一つお気に入りが増えました。

写真背後のミニジグソーパズルも過去記事あります♪

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

楽天市場で「お香立て」を検索する

コメント

  1. まろまま∵ より:

    私もレオママ♪からいただきました(o^^o)
    香水や芳香剤とか。
    そんな香りよりもずっとずっとお線香の方の香りが好きだなぁ。

    嗅覚チェック。。。大事よね。そして味覚もね。
    ちょっと前にトウモロコシを食べて
    全然味がしなくて。
    もしや。。。と慌てて別の物を食べたらちゃんと味がした。
    ただのまずいトウモロコシだった。

    パズルロックん♡かわいい♡

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      私は甘くて強い香りがあまり得意ではなく、
      柔軟剤と香水のニオイが混ざってるとか絶対無理で(^∇^;)
      (なので職場の更衣室大嫌い。)
      でもこのお香の香りは落ち着く良い香りです♥
      火をつけずに一本立てておくと、
      部屋に香りが充満したりはしないけど、
      お骨壺を持ち運ぼうとした時等にふわっと微かに香るのが素敵。

      まろままさんとまろ君は香りのお教室行ってたりしたし、
      まろ君は色んな香りをかいでただろうな~(*^^*)
      ロックは香りには無頓着だったかも。
      あ、でもなぜかアボカドを切ってるときは
      よく居間から廊下を通って台所まで出張してきてた!
      アボカドの香りなんてわかるのかな??って不思議でした(笑)

      とうもろこしの味がしないなんて・・・大変!と思ったら。
      ただのまずいとうもろこしって( *´艸`)
      なんだか水っぽい味のしないの、たまにありますね。
      まろ君もロックもとうもろこし食べてたもんね~♥
      あ、とうもろこし関連の記事まだ書いてない!
      忘れかけてた!まろままさん思い出さしてくれてありがと!

  2. レオママ♪ より:

    お久しぶりです~~♪
    過去記事にコメントでスミマセンm(__)m

    このお線香(インセンス?)の香り、
    私もお気に入りで、色んな方にプレゼントしてます!
    が、実は火をつけた後の香りは未確認ww

    実家にも置いてるのに、今でも未開封で飾り物になっていて、
    どんな香りか今度確認しておきますね(^_^;)

    このシリーズ、他にも沢山あるんですが、
    私の好みでいつもコレを買ってます!
    (蓮の花とカエルのイラストも好き~♪)

    コロナの流行で、嗅覚チェックに使うのには
    時節柄全然ありです(笑
    あまり強い香りではないですけど、
    朝から嗅覚オッケー!と、お役に立てて嬉しい(笑

    ロックママさんの、お供え花色々シリーズ、
    楽しく拝見しています(^v^)
    めーっちゃ長生きのお花もあるんですね~!
    変な場所に咲くお花とか、面白い!!
    また楽しみにしてますね~♪

    • ロックママ より:

      ※レオママ♪さんへ※

      い~え~(*^^*)♪
      過去記事でもどこでもコメント嬉しいですよ~!

      ほんとこれいい香りですね♥
      火をつけることは少なくて、
      そのまま立てておいて数日置いてることが多いんですが、
      それでも顔を近づけると微かにふんわりと香ります。
      はっきりと香りをかぎたいときは、箱の中をすんすんするに限る( *´艸`)
      ↑朝の日課になってます(笑)
      良いものくださってありがとうございます(*^▽^*)ノ♪♪

      ルスカスさん、
      まろままさんはちょっと気持ち悪いみたいですよ(^∇^;)
      私はびっくりしすぎて面白かったですが。
      ほんと変な花!

      ロックの思い出ばっかりですが、
      地味ながらも日々それにリンクする出来事はあるわけで。
      なんだかんだ楽しんで記事書いてますので
      またお昼休みにでものぞいてもらえればうれしいです~♪

タイトルとURLをコピーしました