いつかまた太陽の下で会おう。

今年初のひまわり♪(6月末の写真)
一緒に飾ってるグリーンからイエローへのグラデーションが美しい
ひよひよした草っぽいのはロータス・ブリムストーン。
手触りがビロードぽいというかマイクロフリースぽいというか、
ふわふわしてるのです(*^^*)
ひよひよでふわふわ。かわいい♥

対照的なのがぴーんと固くまっすぐなスチールグラス。
左から2番目の花瓶にストックと一緒に入れてるやつ。
ほんとに針金ぽい(笑)
これを自在に丸めたり高さを活かして強弱つけられるようになると
アレンジの幅が広がりそう・・・

これは7月の月命日の頃の写真。
ベニバナみたいな小さなオレンジのは姫ひまわりだって。
グーグルで調べたらヘリオプシス・旭ってやつかな?

クルクマ色違いと、
後ろの黒っぽい猫じゃらしみたいのはフレイクチョコラータ。
別名黒ヒエ。←ヒエとかアワとかのヒエかな?
英名で名乗った方がおしゃれで美味しそうね( *´艸`)

今まで、切り花としては、
ひまわりってそこまで好きな花ではなかった。
イメージは太陽の下でどえらいでっかく育つアレだったから、
切り花っぽくないというか。
でも小さめで色もいっぱいあってとってもきれいだなって思うようになった。
太陽が似合う花だけど、
切り花としても家の中を明るくしてくれる元気な花。

晴天の日差しの中でうれしそうに笑うロックを思い出します。

まぶしい光の中で軽やかに走り寄ってくるロック。
太陽の光で毛先が輝くようなロックに走り寄って手を伸ばす私。
そういうのをひまわりからイメージします。
思い出と願望が混ざり合った寂しくも幸せなイメージ。

いつかまた太陽の下で会おうね。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました