心の余裕。

今日は久々のロックへのお供え花日記。

コロナコロナで、
また外出もままならない日々が来るかもしれない。
世の中のさらなる経済的大打撃を考えると、
前のように「とにかくステイホーム!」とはならないかもだけど。

健康、経済状況、人との関係、
先々には何が起こるかわからないからこそ。
ロックのこともお供え花のことも
愛でる気持ちの余裕を持っていたいなと思います。

ハロウィンの頃のお花。
左側のムラサキのツートンカラーのお花は、
リューココリーネ(Leucocoryne)のアンデスだって。
右側の黄色いお花はルピナスって札に書いてたけど品種は不明。
お花より葉っぱの形が可愛くて好き♪♪

こっちのお花達は統一感あるでしょ~~
お店でミニブーケになってたのをそのまま買ったからね(笑)
自分じゃ買わない組み合わせだから新鮮♪
珍しい「和ばら」なんですよ~って店員さんが教えてくれた。
なんとも言えない優しい色合いが素敵。

最近はどーんとお花を飾るより、
葉っぱや枝モノも意識的に買うようにしてる。
ロックとの毎日の散歩で季節を感じていたように、
お供え花で季節を味わうのだ!

まだまだ知らないお花がい~~っぱいあるある♪
ロックに似合うお花を探していきたいな。

 

 

 
***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました