もう、月を数えるのはやめました。

今日(書いてるうちに日付変わっちゃったけど)はロックの月命日でした。
もうそれ自体は辛いとか悲しいとかはないのです。
寂しい気持ちで何回目の・・・とはもう数えてない。
「今日はロックの月命日やで~」「そうやな~」と
家族間で穏やかに思い出を語りあいながらその日一日を終える。
お花とお供えはちょっと特別なものを供える。
そんな日。

22日はちょうど仕事が休みで、
父母の携帯2台をSIMフリーの格安回線に変えるお手伝い。
契約~家に帰ってからスマホの各アプリの設定~使い方指南まで、
約9時間!スマホ三昧でした。

直営店からの帰りに、
わんこ友達さんでもある岡三栄堂さん
ロックのお供えにと母がうまうまを買ってくれました。

・・・やっぱり白くて丸くてかわいいものやね( *´艸`)♥
シャインマスカットが丸ごと一粒入った”ぶどう大福”。
(上手に切れたら、美味しそうな断面画像を後程追記UPします)↓下にUP済み!
前にも食べたことあるけどとってもおいしいの~♪
ベイビーちゃんの近況も聞けて良かった。

家に帰ってからは本格的にスマホの設定。
旧スマホ・旧ガラケー・新スマホ・新スマホ・私のスマホと
目の前にずらっと並べてわいわい作業するの楽しかった~
私、設定いじりまくって使い勝手良くするのとかめっちゃ好きw

そんな中でお宝発見の香りが!!
設定に忙しかったのでちらっとしか確認できてないけど
父のガラケー(←まだ使ってたのか!)のSDカードには
見覚えのない・・・気がする・・・ロック写真がぽつぽつと。
「わ!あとで全部(私に)転送しよ!」とテンションあがりまくり。

その時とりあえず一枚だけ転送した写真がこちら↑。
このピンボケ具合・・・誰が撮ったんだ?父?母?それとも私?
可愛く撮れたロック写真を家族で送りあったりしてたので
誰が撮ったのかよくわからず。
写真のプロパティも写真サイズ等ぐらいしか保存されてないので
詳細はわからないのですが・・・
なんてかわいい(*^^*)♥ ピンボケしてても可愛い♥

思わぬところから私の把握外のロック画像に出会えた。
これはなかなか良い月命日なんじゃないかと。
今も私の生活の端々とは言わず「中心に」ロックがいます(*^^*)

2020/09/24 画像追記UP。

きれいに切れたし、きれいに撮れたし、とっても美味しかった(*^^*)♪

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    私も正直、毎月やってくる3日という日が
    何回目の月命日なのかもう分からない( ̄▽ ̄;)
    ただ、毎月やってくる3日は特別な日ってだけ。
    まろが食べてたご飯を作ってお供えするくらいかな。
    大事なのは数える事ではなく
    いつも心の中で思って
    食べさせてあげたいお菓子や
    キレイなお花をお供えして
    ずっと大切だよって思い続けることなんじゃないかなって
    そんなふうに思うよ。

    羨ましい〜。
    ママ、スマホやパソコンのなんちゃらが詳しくて羨ましい。
    私は自分のことでも手一杯なのに
    まろ父がスマホの調子が悪くなると聞いてくるから
    「私は電話やじゃない」ってイライラ。
    挙句の果てには不具合をiPhoneで調べて
    (まろ父はXperiaなので使い勝手が分からない)
    教えてあげてるのに偉そうにしてるから喧嘩になるよ。
    ホント、近くだったら助けてもらえるのに。
    ママのパパのガラケーの写真、見たい。
    楽しみ。

    あっ、そうそう。
    イチノハさんで探してくれてありがとう(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      本当にそう思います(*^^*)
      別に命日を数えなくたっていつも心の中で思ってるからいいの!
      特別な日ってだけ。
      お空組になったことだって
      ゆっくりゆっくり人それぞれでいいからその子の思い出の1つとして
      自然に納得できるようになるんだな~って思ってます。

      ふふふ。
      スマホもパソコンも私大好き。
      専門家やプロほどの知識ではもちろんないけど、
      家族が便利に使える程度になら色々調べて頑張っちゃいます。
      もちろんまろままさんにも、
      「100時間いつでも対応します券」いつでも差し上げますですよ(*^▽^*)ノ

      wi-fiがなんかつながらないとか、なんか変な通知来てる、とか
      ちょっとしたことでもわからないとストレスですよね~
      ちちさまとまろままさんの喧嘩、うちの父母と全く同じ~( *´艸`)
      全く使い方がわからない父に母がしょっちゅう切れてますよ(笑)
      また今度父に使い方教える時に、
      父が持ってる写真の全データをゲットするつもり~♥

タイトルとURLをコピーしました