猫じゃらしみたい?ふわふわもふもふ。

ちょっとブログ更新滞ってました(≧▽≦;)
今まで時々間があくことはあったけど、ブログやめるつもりは全然ないの~。
書きたいことはだいぶ少なくなったけど、なくなったわけじゃない。

小ネタでも、新しいものを知ったりロックの思い出に繋がるものは嬉しいからね。

 

お正月や月命日の事など写真は色々あるんですが、
今日はかわいかったふわふわの事について簡単に。
けっこう長いことロックの棚をかわいくしてくれていた植物です。

 

 

ラグラスというイネ科の一年草だそうです。
別名「うさぎの尻尾」「ラビット(バニー)テール・グラス」なんて呼び名も。

 

このふわふわがもう・・・・ふわっふわなんです(*^^*)♥
すべすべと言ってもいいかも知れない。触り心地最高。
ドライフラワーでは見たことあった(気がする)んですが、
生のは初めて見たので買ってみました。(1本60円だったw)

 

 

主役として飾ってもお花と一緒に飾ってもかわいい♪
細い茎がひよひよとうねっていて、ロックのお耳の毛を思い出しました。
過去記事→ひよひよ耳毛のロックさん
こういうの、まだ鮮明に覚えてる。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    ロックん可愛いお花がいっぱいね。
    ふわふわグラスもさわり心地がよさそう♪
    青いスイトピーも可愛いな。

    自分のことはさておき。
    ママも事情があるのに、お休み長いと気になっちゃう(^_^;
    ごめんね。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      はい(*^▽^*)ノ♥
      ロックのお花だけは欠かさないようにしています。
      お花を買ってきた日は、
      晩御飯食べ終わってから寝るまでののんびりタイムに
      ロックのことを考えながら一人台所でパチンパチンと切りそろえては
      あれこれ活け直すのは私の大事な習慣です♪♪
      その時にロックの棚も少し模様替えするんですが、
      まろままさんから頂いた宝物がたくさんあるので、
      どれを飾ろうかと迷うのも楽しいですよ。

      いえいえ、心配してくれて嬉しかったですよ♪(*’-^)-♥

タイトルとURLをコピーしました