青・青・青。ネモフィラ祭りに行ってきました。(もちろんロックも)

さて、前回記事でちょっとひっぱっちゃったけど、
大阪まいしまシーサイドパークで開催されている
「100万株の青い花 ネモフィラ祭り 2019」に4/17に行ってきました。

降水確率50%で曇ってたのでちょっと心配で。
電車やバスを乗り継いでいる間もドキドキ。

各地のネモフィラ写真はブログのお友達の所で見たことあったけど、
ネモフィラ、実際に見るのは生まれて初めて。

なんかかわいい子が顔のぞかせていましたよ。
ネモフィラ祭り公式キャラクターのネモにゃんだって。
パンフレットなんかも見ずに園内をめぐるのに夢中で、
勝手に「ネモフィライオンちゃん」とか言ってたけど、違った(笑)(笑)

相方さんのロックペンダントとネモフィラ。
この部分のネモフィラさん達はえらく成長がよくて、
めっちゃこんもりしてた(-^▽^-)

私のロックペンダントとネモフィラ。
横に細長~~いエリアも、こっちから撮ればこんなに広大。
かなりの人出でした。
心配してたお天気も、見て!こんなにきれいに晴れた。

ロックペンダントが写ってない写真の中では、一番のお気に入り写真。
空と海とネモフィラ。
一面の青。
こんな風景の中でロックが笑ってくれていたらどんなにいいか。

一応ペットも入園可とうたってはいましたが、
完全ケージIN(顔出しもダメ)が条件だったからか、
私達がいる時間ではわんこ連れは一人もいませんでした。

最後の区画では、チューリップとネモフィラの共演。
白いチューリップがロックの白を思い出させて少し感傷的に。
大丈夫。大丈夫。
泣かなくても大丈夫。ロックも一緒だし。お花はきれいだし。

気を取り直して物販コーナーへ。
このネモフィラ祭り限定の「ブルーアイ」っていう
きれいな水色のソフトクリーム食べたのに、写真撮り忘れた~


(お皿の牛乳に入ってるのは酵素サプリの顆粒です。カビとかじゃないよ!)

お土産に、小さなかわいい金平糖を買いました。
ロック、しろいのとあおいのと1つずつあげるよ。
一緒にカリカリしようね。

行ってよかった。
帰りのバスを待つ頃には、空が全部曇って寒くなってきました。

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

ちょっとだけ脱線。
開催地区と同じ大阪市民だけど、舞洲って読めなかった。
「まいす」って読んでた(^^;) 恥
「まいしま」だって。

コメント

  1. まろまま∵ より:

    ホントに綺麗~。
    ネモフィラの海。
    空と海とネモフィラ全部大好きな青(*^_^*)
    ネモフィラはちっちゃい花なのに
    たくさん集まると感動的な風景になっちゃうよね。

    インスタで見た時
    ロックんが笑ってそこにいるように見えたのは
    白いチューリップが咲いてたからかな。

    白い色のお花は特別な花(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      ネモフィラ、まろままさんのブログでもおなじみですね(*^^*)
      一度見てみたかったの~~~♪
      ひたち海浜公園が有名なんでしたっけ。
      もともとはここはゆり園だったそうで。
      去年のどえらい台風で波がかぶってゆりがだめになっちゃったんだって。
      それでネモフィラに変更して頑張ったそうです。
      大阪でもこんなきれいな景色が見られるなんてちょっとびっくり。

      チューリップ、ネモフィラの中に点在するように
      きれいに散らばってたんですが、
      やっぱり白に目がいきましたよ。
      ロックともまろ君とも、共通点は白!
      やっぱり特別なお花・色ですね。

タイトルとURLをコピーしました