ロックよ~り~低い鯉のぼり~♪

ロックが静かなので、
ロックの周りはちょっとでも華やかにしたい。
かわいいものを一緒においてあげたい。
・・・って自己満足なんですけどね(^^;)

今年は小さな小さな鯉のぼりを作りました。
小学生の工作レベル(笑)
最初はマスキングテープで作ろうとしてたんだけど、
100均でかわいい和柄の折り紙見つけたのでそれで作成~♪

作り方はめっちゃ簡単。
説明するまでもなく見りゃわかるレベル(笑)
1:細長く切った紙を二つ折りにして切り込みを入れる。(尻尾の部分)
2:二つ折りにした輪の部分に棒をとおしてボンド付け。
3:目玉シールを貼る。←これもDAISOに売ってた
4:吹き流し用ワイヤーを二つ折りにしてボンド付け。
以上!簡単すぎ(*^^*)

棒はガーデニング用の金属ピックを使いましたが、
竹串でもなんでもいいはず。
吹き流しはラッピング用品の・・・あれ何て言うんやろ
袋をくいっととめるワイヤーが入ったリボンみたいなやつを使いました。
ちょうど縦ストライプ柄だったので。
あとは家にあったミニチュアの鉢植えさんにぷすっとさして完成~。

ま~なんとも平面的でかっちりとした鯉のぼりさん( *´艸`)

明日はこどもの日。
こどもの健康や成長を祈願するお祝いの日なんですよね。

ロックはもう大きくはならないけど、
ずっと大切な私の子供みたいなものだから。
ロックがお空組としてちゃんと成長することを祈ったっていいよね。

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    かわいい~~♡
    ちゃんと親子の鯉のぼり。
    子供の日だからとママ心遣いがうれしい(*^_^*)
    ロックん、たくさんかわいいお花がいっぱい。
    寂しくないね。

    もう子供の日は終わっちゃったけど
    ロックんとまろのお空での健康や成長を祈りたい。

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      へへ(#^_^#)かわいいでしょう♪
      どこかでこんなミニミニサイズの鯉のぼりを見かけて
      あ~ロックにぴったりだな~と思ったのです。

      お花はね、
      切り上げると少しずつ丈が短くなるので花瓶の大きさ替えなきゃだし、
      あ~かわいいな~と思ったらついお花買っちゃうし、
      で、結局花瓶3つか4つでロックの周りを囲んでいます。
      花瓶ごとに色味変えたり、手元にあるお花の中で組み合わせ考えたりするの
      けっこう楽しいです。

      まろ君もまろままさんの子だからね。
      まろ君のお空での成長ももちろん祈りましたよ(*^▽^*)ノ

タイトルとURLをコピーしました